テイラー&ディーコン特集も残り3曲となりました。

今回もジョン・ディーコンが作った、クイーン・ナンバーを

ピックアップさせていただきました。

5thアルバム"A Day at the Races"のA面ラス飾った曲。

 

前作に収録された"You're My Best Friend”も

ポップないい曲でしたが、なんとなく素人臭さも感じ、

ディーコンまだまだと思っておりましたが、

1年経って発表されたこのアルバムに収録されたこの曲で、

ディーコンのソングライティング力が

急速に進歩していることを感じたナンバーでした。

 

なんかA面に収録されたフレディ・マーキュリーの曲が、

かなり迷走気味だったことから余計に、

ディーコンのストレートなハード・ポップ・ナンバーが

妙にしっくり来たことを覚えています。

 

"A Day at the Races" (1976)