76年の曲特集、冒頭はハードロック系が続きます。

本日は、アイルランド出身のギタリスト、

ロリー・ギャラガーの登場です。

 

60年代後半からテイストというバンドで活動。

70年代初頭からはソロ・アーティストとして活動。

好調なアルバム・セールスを記録しました。

76年にはロジャー・グローヴァーのプロデュースによる

6枚目のスタジオ・アルバムを発表しました。

 

当時、渋谷陽一氏のラジオ番組等でも取り上げられ、

特に、スピード感のあるこの曲は、

アルバム買うには至りませんでしたが

かなり気に入ったナンバーでした。

 

from "Calling Card" (1976)