22年の曲特集、後半戦に突入しております。

本日は、エルヴィス・コステロの登場です。

 

2年ぶりの32作目となる新作を今年発表。

今年は、初期の感触を取り戻したような作品が

相次ぎましたが、その先駆けとなった作品。

個人的には初期の4枚のアルバムが大好きでして、

音楽的に成熟した後の彼も素晴らしいのですが、

初期のコステロの音を聴きたいという

思いの方が強いのです。

 

08年の"Momofuku"で一旦、

初期の感覚を取り戻したのですが、

今回はそれ以来の作品であると歓喜した次第です。

 

そのアルバムから、まさに"Armed Forces"に収録されていると

言われたら信じてしまいそうなナンバーをどうぞ。

(ペネロープと言えば、サンダーバードという世代です。)

 

from "The Boy Named If" (2022)