02年の曲特集、ラス前までやって参りました。

エルヴィス・コステロの登場です。

 

70年代後半のパンク・ムーヴメントから、

シーンに登場してきた怒れる若者的シンガー。

その後、その深い音楽的素養を現わすようになり、

幅広い音楽活動を続けて来ました。

 

この年、19枚目のアルバムを発表。

個人的には、89年の"Spike"以来、久しぶりに、

リアルタイムで買ったコステロの作品でした。

ロック・シンガーとしてのコステロの魅力を

堪能できる作品でした、当時、気に入っておりました。

 

そのアルバムに収録され、シングル・カットもされた

ナンバーをお聴き下さい。

 

from "When I Was Cruel" (2002)