20年の曲特集、本日も進めて参ります。

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、

ミュージシャン達も巣ごもりを余儀なくされましたが、

多くのアーティストが自宅からネットを通して、

様々な形で表現を継続させておりました。

今回はその成果の1つ。

ビリー・ジョー・アームストロングの登場です。

 

既に、グリーン・デイで登場している彼ですが、

今回は再度の登場です。

たぶん、コロナがなければ生まれなかったであろう、

アームストロングによるカヴァー・アルバムです。

YouTubeでの発表が先行し、

つい先日、CDとしてまとめられ、発表されました。

 

その中から、本日はバングルズのヒット・ナンバーを

ピックアップいたしました。

スザンヌ・ホフスがフィーチャーされています。

作者はクリストファーとクレジットされてましたが、

これはプリンスの変名でありました。

 

from "No Fun Mondays" (2020)