つっきましたーホノルル❤️

ANAでの深夜フライトでしたが少し寝れたかな?

窓側だったのでなんとしてもピンクの空を撮るぞとチラチラみてたもんで睡眠は細切れですが、撮れました爆笑
{8974FF4F-4321-411C-947D-1A17B9BE9B66}

きれいー
{AC288DE7-365B-4F8A-9E55-B37E07563D17}

到着前もいいかんじー海がきれいーキラキラキラキラ


着いたら、空港にちかいパールハーバーへいきたかったので、荷物が邪魔。
わざわざワイキキまででてステイ先に荷物を置いてくる手間を考えたら、、、ちょっと怪しいけど空港の民間荷物預かり所にあずけてみることに。
(テロ以降ロッカー廃止ですって)


あるはずの看板がないので、空港スタッフに聞いたらハワイアン航空のターミナル、出口付近、インフォメーションの近くにありました。専用の電話をとって#88に電話をしたらおじさんがとりにきてくれます。


くれるはず、、、だったんですが。
ANAのカウンターを設定され、また戻るんかいとANAカウンターがあるメインビルに戻ったらこず、、、


まぁたハワイアンターミナルにいったら、インフォメーションのおじさんが「手伝おうか」といってくれて荷物のおじさんの携帯をならしてくれて、やっとこさ荷物のおじさんとあえましたー。
20ドル渡して、いつ戻ってくるかをつたえて荷物番号引き換え券をもらっておわり。


パールハーバーは空港にちかいので(ワイキキと逆方向)ワイキキのコンドミニアムにいっかいいって荷物預けるんじゃあ、効率的じゃないかなとおもっていたので預けられてラッキー。


中学英語しか話せませんが、なんとか2、3時間で戻ることが伝わって預かってもらえましたニコニコニコニコ


とにかくみんな親切!
なんか先行きが明るくなりました。


そしてインフォメーションのおじさんに何番のバスにのったらいいか、どこからのるのかきいてバスにのりました。メモリアル記念館へは20番のバスです。

さぁホノルルのたのしいところだけでなく、ちゃんと過去のことも知るぞといきごんで

続きはまたのちほど。



週末、香港にいってきました。
ちょうど戻ってきたばかり。

初めての海外旅行の伯母をつれ、気分はツアーガイド飛行機

伯母が、入国カードに書く自分ちの住所をど忘れするというハプニングポーン笑 もありましたが、無事に入国ニコニコ



おメインはディズニーランドだったので、到着日はふら~っと女人街という夜市へいっておわりお茶

妹が地下鉄関係をしらべてくれててたすかりました~ディズニーランドまで地下鉄で300円くらい。

この日は暑さとの闘い~ドクロ

{99F7BA01-7C0C-4E47-8E23-4BFE4D084710}

お目当のひとつ、ベイマックス♡

{BF2B94EE-382E-4423-BD92-5AE070E9BD15}

あとはキャラグリして~
{6A488D51-179D-4971-9E67-CC3B304A198B}


ミキミニと手が同じとはしゃぐ(満面の笑み)
{243F8303-1028-4958-BE11-786297545DAB}


アトラクションも満喫しましたが、いちばんライオンキングのショーがよかった。

東京ディズニーランド&シーも以前はミスティックリズムやミシカなどダンサーさんやジェット隊が光るショーがたくさんあったけど、今はコストカットかこういう類いのショーが減ってしまって残念におもっていたから、香港でみれて超たのしかったキラキラキラキラ

{97F81073-8606-4CA3-A81D-E3C11471BC05}

{2D435805-DE93-48C5-B250-8DDBCA7298C1}

{D21C1BB9-8D17-4AD0-993C-0EACA3D27D14}

{860E3516-C3BD-41B7-B8D3-48326FE09C5E}

{6B59A57D-3ED5-495D-8FD6-ED3EB5591745}

アトラクションもぜんぶ平均10分くらい待ちです。東京の混み方が嘘みたいにおもえる滝汗

暑くて暑くて死にそうだったからもう夏にはいかないけど、香港ディズニーランドオススメです。


最終日はインターコンチネンタルホテルで朝食をたべて帰国りんごカップケーキ

{CC039D76-1F1E-487A-9818-3A31ABE14E66}

よい週末になりました~口笛


じ、、じつは


{229E2604-3602-4406-8B92-7016CB2D333D}

でーーん車車車



いろいろ心配ですが頑張りますニヤリ