2日目は海です!!


水着をきて海なんぞ15年ほどいっておりませんでした。


が、ハワイへきたからには海にもチャレンジ!ってことで、シュノーケリングに初挑戦イルカ


{C9C2E311-17B3-4E50-920A-D53A1895F578}


珊瑚がみえるほど海が澄んでいますハイビスカス


初挑戦のシュノーケリング、めっちゃ楽しいうお座うお座うお座

泳ぐのはもともと好きなので、魚を追いかけてどんどん沖に進んじゃいます笑

上の写真の波が立っているところから沖は流れが変わるので行くのはライフガードに注意されますが、ギリギリまで泳ぎましたー照れ

楽しいデレデレ


わたしたちがつかったツアー会社はこちら
下矢印

いろんな国で、もちろん国内でもつかえそうです~



友達と合流して、ステイ先の近くのアラモアナショッピングセンターへ。

ぷらぷら~っとしましたが、日本で買えそうなものばかりだったので衝動買いはやめました笑

夕飯はLonghi'sへ


{A6153F39-FC23-4670-91CD-59F5485FEACF}


ここは夜景やらビーチやら見渡しながら夕飯をとれるはずなんですがビルの建設中でいい景色が望めず。

でもごはんおいしかったー!

{60864B0C-5677-42DB-B37F-CE1871A3AECA}

{45606D24-14A4-44F7-8593-EFC047C8228F}

{E2ABE4D6-1FF1-4823-833B-140B615438CE}

{74725101-F846-4CD0-8F40-D2A393D7B767}

あ、メインのパスタ撮り忘れてるしびっくり


この写真の最後のエンダイブのサラダ、ミントのソースとやらでおいしかったなぁラブ


なに食べても美味しいし、日本語メニューもあるので安心。チップもインクルーシブです。


満足満腹、1日目おわりです
パールハーバーへはバスはハワイアンターミナルの2F、中央の道路からでています。

2、5ドル握りしめて20番のバスをまって、乗り込むとどこへいくかきかれたのでアリゾナメモリアルというとトランスファーチケットをくれました。

2時間以内乗りかえで使える無料チケットです。
これがドライバーさんにもよるのですが、無言の「帰りもこれ使える」の意味のようでニヤリ

つくと荷物をあずけて(3ドルだったかな)、お目当のアリゾナ記念館へー。通常無料で午前中にはチケットがなくなるそうなのですが、このとき12じを少しまわったくらいでもまだありそう~ラブと並ぶと


な、なんとドックが壊れてて着岸できないツアーになるとのこと。

えーーーせっかくきたのに中の記念館が見れなくては意味ない、、、とおもい。
まわりの風景だけ撮って帰ってきましたー。



ちーん。


戦争はno more という想いだけです、はい。

{E1C483DC-FB41-4E79-BF4B-7FF6CA349790}

{310E3B49-01FB-4B7F-952B-4C120FDE9DFA}

{1C198B66-31C0-4CBD-AEF1-6A89844B2C43}

{51474B2D-E851-4C54-94A9-BD07CA917439}

{43FA850F-56BA-40A4-97C9-6BA154868C11}


ちなみにここから2週間は修復にかかるそうで、着岸できないそうなのでこれから行かれる方ご注意ください。有料のミズーリは大丈夫かも。


またバスで空港に帰って荷物を受け取ったら、シティバスでステイ先にもどりましたー。

シティバスはスーツケースのような大きい荷物はほんとはだめらしいけど、荷物を預けたおっちゃんが、「このくらいいけるって~ドライバーによるけど行けたら2.5ドルで済むじゃん、言ってみなよ」って言うので行ってみたら、行けました笑


タクシー代浮いた。ラッキ~

ハワイのひとみんな優しいです



友達とステイ先で合流ニコニコ

また続きはのちほど。