珍しく料理ブログがつづいておりますが


(そもそもご飯ブログのはず)



昨夜はまたまたローラレシピでラー油から作りまして。


ほんとはカリフラワーなんだけどスーパーになかったのでブロッコリーで代用です。

ブロッコリーと鱈とアスパラの白ワイン蒸し、ラー油がけ。
{56F3069D-0609-4739-917B-C214B5B64061}




ラー油は、玉ねぎ、にんにく、しょうがをみじん切り。ごま油にひたしてきつね色になるまで加熱。キヌアは別に乾煎りしておいて、ごま油に投入。


粗熱が取れたら、醤油で味付けしてできあがり


これ、たべるラー油でご飯にもよし、冷奴にかけるもよし、万能




食欲が増しそうです


今日はランチにウルフギャングのステーキの予定だったので


朝食は軽めに〜とおもっていたけど


なんと友達からの「お腹痛い」というキャンセル連絡が



しょうがないね〜おばけ



それならそれでゆっくりブランチにしましょ。

冷蔵庫の残り物に貝を買ってきて、準備しました。


残り物。

{B51119A6-416E-4BC1-94DF-F8304BEC8923}


豆乳スープ

{3A553576-836F-4395-A0A7-980ABBB3C8EA}



これローラのレシピなんだけどめっちゃおいしくてラブ


残り物の人参と玉ねぎをみじん切りにしてココナッツオイルで炒めて貝と酒いれて蒸し焼きにして、

豆乳とお味噌いれて、塩胡椒で味付け。


水溶き片栗粉でとろみつけてできあがりという、めっちゃ簡単なのにおいしい酔っ払い


残ってた豆乳もこれで使いきった乙女のトキメキ


ご馳走さまでしたコーヒー

断然コーヒー派のわたくし。


ワイハから帰ってきて


毎朝コナコーヒーを淹れます照れ


なので早起きにもなって、朝ごはんをたべるようになって、早く眠たくなって、寝るという生活。


昨日はなんと21:30にベッドに入りました笑


健康的〜デレデレ


{0B933262-0D49-4853-93B9-D7A15A4CB610}

今日はヨーグルトに冷凍いちごとマキベリー、
メゾンカイザーのチャパティにコナコーヒーです。


行ってきまーす流れ星