珍しく料理ブログがつづいておりますが

(そもそもご飯ブログのはず)
昨夜はまたまたローラレシピでラー油から作りまして。
ほんとはカリフラワーなんだけどスーパーになかったのでブロッコリーで代用です。
ブロッコリーと鱈とアスパラの白ワイン蒸し、ラー油がけ。
ラー油は、玉ねぎ、にんにく、しょうがをみじん切り。ごま油にひたしてきつね色になるまで加熱。キヌアは別に乾煎りしておいて、ごま油に投入。
粗熱が取れたら、醤油で味付けしてできあがり

これ、たべるラー油でご飯にもよし、冷奴にかけるもよし、万能

食欲が増しそうです




