創作活動!?が好きな娘の欲求を満たすべく、重い腰を上げてキッザニア東京デビューしました。

 

緊急事態宣言発令中ですが、沢山の親子連れで賑わっていました。

それでも、コロナが流行する前はもっと大勢詰め込まれていたのではないかと思います。

 

当然、マスクは全員マストで、3歳児までもつけさせられていたのが切なかったです。

何かにつけアルコール消毒をさせられます。

幼稚園でも消毒消毒で手荒れが酷くなってしまったのに、更に今回で悪化してしまいました。

 

それでも、昨年行ったディズニーランドよりソーシャルディスタンスにうるさくなかったので気が楽でした。

しかも屋内なのに、人と離れるよう指示されないのでこの点は気に入りましたよニコニコ

 

ひねくれ者の親(私)は、子供が熱心に働く姿を色々複雑な思いで見学しました。

  • アルコール消毒のし過ぎで手荒れは大丈夫なのか?
  • 緊急事態宣言で営業時間が短縮されると、お給料も減らされるのか?
  • これだけの人が集まるということは、エンターテインメントに『不要不急』は当てはまらないのではないか?
  • 労働の対価としてもらえるお金(キッゾ)に全然喜びを感じていない。

 

我が家は、カード決済やスマート決済が主流になってしまったおかげで、子供はいまだに現金札束コインたちを数えられません。

金銭感覚が麻痺しているというより、お金の価値が分かっていないように思います。

幼少の頃は100円玉コインを握りしめてお菓子を買いに行くのが楽しみでしたが、子供にはそんな機会を与えなかったせいかもしれません。

 

小学生になったら小遣い制を導入しようと思ったキッザニア東京デビューでした。

 

バレンタインデーウィークのため💛のピザです

 

ちなみに、一番楽しかった職業は

『警察官』

だそうですうーん

 

 

フォローしてね