안녕하세요~

 

BBJOYスタッフの

ちびMEGUです🌼

 

 

今日のトピックは

日本のおすすめマーラータン屋さん

 です!

 

 

……🇰🇷……

 

  

韓国のマーラータン事情はこちらから↓

 

 

韓国留学の際に

ハマってしまったマーラータン🔥

 

韓国人の口に合わせた何とも言えない味付けが

超おいしいんです...🥺

 

 

数か月に一回渡韓できたら

禁断症状は出なかったかもしれませんが

 

コロナで国境が封鎖されてしまったので,,,

 

こうなったら

国内でマーラータン맛집を探そう!

 

ということで

東京を回って見つけた🔍

個人的においしかったお店を紹介します!

 

 

 🍜

 

 

麻辣湯専門店 美香

西日暮里駅 徒歩1分

 

こちらはちびMEGUが東京で1番好きな

マーラータン屋さんです。

 

 

地下にあり、狭くて席数は14席

カウンターがメインなので

1人で食べに来ている女性の方が

たくさんいます!💛

 

味はいい意味で癖があまりなく、

でも薬膳の香りはしっかりする

非常に食べやすい印象です!

 

image

 

お店の方は猫好きなようで

お店に猫ちゃんのアイテムが多い😻

 

★オススメポイント

・食べやすい味

・女性おひとり様のしやすさ◎

・具材が袋に入っていて衛生的

 

 

 

 

楊国福

池袋、御徒町、新大久保、高田馬場の4店舗

 

中国では6000店舗以上を展開する、

マクドナルド並みの

超有名ファストフードなんだそう!

 

 

ちびMEGUは夜ご飯に御徒町店を訪れました!

入った瞬間、中国語でがーーっと話されて

 

 

「あ、ジャパニーズ、ジャパニーズ」というと

日本語で注文の仕方を教えてくれました(笑)

 

 

↓本社社員のインタビュー記事がありました

 

東京で営業している4店舗

(池袋、御徒町、高田馬場、新大久保)界隈は、

在日中国人が多い地域で、

語学学校が多い高田馬場や新大久保の店舗は

ほとんどが中国人客なんだそう🧐

 

中国のお店の雰囲気と味を100%

再現しているため、在日中国人や、

一部の日本人にウケているそうです。

 

image

 

★オススメポイント

・店舗数たくさん

・大手なので安心

・接客もこの手の店にしては、いい

 

 

 

 

串串香 麻辣湯

JR池袋駅北口 徒歩1分

 

マーラータン屋さんの聖地”池袋”で、

ネットの口コミが良かったこちらのお店に

行ってみました。

 

 

ちびMEGUの肌感的に

今日紹介する3店舗の中で

1番中国の雰囲気が漂っていました

 

実際に行ったときは

中国人のお客さんしか入って来なくて

若干雰囲気に圧倒されました😅

 

味も3店舗の中では1番

異国感の強い味付けで、

食後の口のしびれも強い🔥🔥

 

この東京マーラータン屋巡りに

付き合わされた韓国人彼氏👶🏻も

こちらの串串香さんが1番中国ぽい味と

言っていましたㅋㅋㅋ

 

 

★オススメポイント

・ローカル感満載

・しびれ強めな本格派

 

 

 

 

今日紹介した3店

また行きたいと思えるお店だったので

お近くの方はぜひ立ち寄ってみてください!

 

 

次回は

遂に見つけた😭😭😭

横浜にあるオススメのマーラータン屋さん

をご紹介します!

 

 BBJOYから 

 お知らせです! 

 

スリムティッシュ (サラン) 2個入り

 

三日月ムードライト

数量限定ですので

お求めはお早目に!!

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

 

 

読んだよ!と

ポチっと

お願いします。

励みになります

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 韓国服・韓国ファッションへ
にほんブログ村