안녕하세요~

 

BBJOYスタッフの

ちびMEGUです🌼

 

 

今日のトピックは

韓国で女子から大人気マーラータン

 です!

 

 

……🇰🇷……

  

 

朝テレビでZIP☁️を見ていたら、

シビ辛グルメの特集」が...

 

 

そしてその中に

マーラータンも入っていたんです!!!!

  

個人的には

お店が混むので特集してほしくなかった、、😂

そのくらい熱烈なマーラータン好きなんです💦

 

 

 

 

実は、🇰🇷韓国ではマーラータン

かなり前から流行っていました!!

 

ちびMEGUが韓国留学していた2019年時点で

ひと町に何店舗か

専門店があるくらいだったので

 

マーラータンが韓国に定着して

少なくても4年は経っているということですね!

 

 

 🇰🇷

 

 

韓国でちびMEGUがいっつも行っていたのは

 

ラファクンブ!

 

店内の様子↓

 

チェーン店なので

基本的に大きめの駅なら店舗があります!😂

 

ちなみに韓国の中華屋チェーン店

店舗数ランキングTOP5に

入ってるらしいです!👏🏻

 

 

店舗一覧↓

(韓国全域)

 

(ソウル市内)

 

 

—- 注文の仕方は —-

 

先に具を取る

レジで重さ測る

会計

—————————- 

 

 

 マーラータンのスープ?自体は

2000won(=200円)もしません!

 

串刺しで具材が冷蔵庫にダーーっと

並んでいるので↓

 

自分で好きな具と麺を

好きな分だけ取る、量り売りスタイル!

 

レジに持っていくと

重さを測られ、値段が出ます!

 

image

 ⚠️お肉類だけ別料金だった気がします

  

 

辛さは4段階あり、

淡白な味<ちょっと辛い<中辛<大辛

 

初めての方はちょっと辛いでも

体が驚く辛さです。🔥

 

 

番号札をもらって席で待っていると

 

 

自分が注文した

マーラータンが運ばれて来ます!😍

 

 

↓この方の動画で

実際に注文する様子や店内の感じが見れます!

 

 

 

日本にもマーラータン屋さんありますが

韓国の韓国人の口に合わせた味付けが

ちびMEGUは大好きです!🥰

 

漢方作用のあるスパイスが

たくさん調合されて作られたスープなので

体にいいし

 

具はもちろん、麺の種類や量もすべて

自分好みに作れるので

その日のコンディションに合わせて

量が調節できるところも

女性にウケている理由だと思います!🎀

 

 

 

ラファクンブは、マーラータンだけでなく

他のメニューもとってもおいしいので

大人数で行って

他のメニューをシェアするのもいいですね!

 

 

お店に行くたびに

絶対🇨🇳中国人がたくさんいたので

味は保証されているはずです!笑

 

次の韓国旅行の際にはぜひ!

マーラータンを食べてみてください!!

 

 

次回は

日本にあるオススメのマーラータン屋さん

をご紹介します!!

 

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

読んだよ!と

ポチっと

お願いします。

励みになります

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 韓国服・韓国ファッションへ
にほんブログ村