解放区 | そらのWhite色の恋

そらのWhite色の恋

NEWSが好き♡特にシゲアキさんへの母性愛は半端ないです!

今振り返ってもシゲちゃんの結婚発表は衝撃的で


アイドルを好きになったがためになんでこんな辛い思いをしなきゃいけないの?


シゲアキのバカヤロー!!


何度も叫んだ記憶があります。


シゲちゃんがアイドルとして完璧な仕事をする度に


なんでそんなに完璧なの


何も文句が言えないじゃない


シゲアキのバカヤロー!!





じゃあどうすりゃいいんだよ


ってシゲちゃんから言われそうですが…




でも


結局は好きになった自分の負け


降りることはできませんでした。




ただ


ファンを続けていくことは決断できたとしても


肝心なアイドルのシゲちゃんにどう向き合っていったらいいのか


この大きな問題をクリアしないことにはまだまだ不安は続くというもの


基本私の中ではアイドル=LIVEなので



ラブソングを歌われても…


投げちゅーをされても…


愛してると言われても…



シゲアキのバカヤローですよ



これはもうね荒療治しかないです。


直接会って既婚者シゲアキにズタズタに切り裂かれるしかないの


瀕死の傷を負いながらも


シゲちゃんに対して自分の気持ちがどう動くのか


シゲちゃんに対して自分がどんな反応を示すのか


答えはその時にならないと分からない



シゲちゃん


これはシゲちゃん次第だということ


結婚したアイドルがLIVEでファンに対してどう動いてくるのか












シゲちゃん


シゲちゃんに会いたいよ


早くこの深海の暗闇から釣り上げてよ











シゲちゃんに失恋してからNEWSの曲が聴けなくて


King Gnuの曲をずっと聴いていました。


実は白状しますがLIVEに連日いくほどKing Gnuが大好きなんですね


King Gnuの音楽はNEWSとは全く違っていて


King Gnuの歌声はNEWSとは全く異なっていて


全く別物なんだけど共通するのはやっぱり楽しいってこと


でも


メンバーに既婚者がいるけどそんなの関係ないの


例えメンバー全員が結婚したとしても関係ない


これがきっとアイドルへの好きとは異なるところなんだろうね


でも、ずっと聴いていると


シゲちゃんこの曲好きだったよね


LIVEに行くほど大好きなんだよね


大好きなKing Gnuを聴いていても


シゲちゃんのことを思い浮かべては


泣けてくる



これはあかんと


ポルノグラフィティの曲を聴いたんです。


実は白状しますがやっぱりLIVEに行くほど大好きなんですね


ポルノグラフィティは少しNEWSと似てるところがあって


音楽の種類は全く違うんだけど


コール&レスポンス、振り付け、クラップ、タオル回し、大合唱もあります。


そしてね


MCがめっちゃくちゃ面白いんですよ


ボーカルの昭仁さんのテンポのよい広島弁トークはなんとも言えない心地よさがあって


ギターの晴一さんのトークはとにかく可愛い


もう半世紀も生きてきた人なのにめっちゃ可愛いんです。


そしてね


音楽に込められたメッセージが独特だということ


LIVEでも歌ってくれた新曲の『解放区』




暗闇を嘆かないで


朝なんか来なくていい


暗闇でダンスを踊ろう


花火を上げてみんなで歌おう


ファンファーレを鳴らしてシャンパンを飲もう


暗闇でも楽しいことだってある





深海の暗闇にいる私への応援ソングにしか聞こえなくてね


なんか、ちょっと元気でたんです。



でね


昭仁さんがね解放区のインタビューで言ってたの








ラスベガスのsphereに行ったってーー!!









やっぱり私はシゲちゃんから逃れられない運命なのかも


ポルノグラフィティの出身地も広島だし


とりあえず深海の暗闇から何か楽しいことでも探してみようかなと思っています。