ちわっ。



連れの嫁と子供がインフルエンザということで

早めに話をし

決まりました。



転職も

地元帰省も。



環境が変わることに抵抗もありますが

仕事も釣りもまた1から

開拓から楽しませていただきます。



さて

タイトルですが

何においても

考え方が堅くなってしまうとマイナスになることが多い。



めんどいんでザックリ書きますw



バス専門のショップは別として

総合的なフィッシングショップやとソルトやエサ釣りも含めコーナーごとにわかれてますよね?



バス釣りをやっとる人の多くはバスコーナーしか見ない。



これ、損w



やし、バス釣り専用の物って結構な値段しますよね。



100均やホームセンターも含め

代用出来る物ってちょいちょいあったりします。



チェリーリグ然り

バス釣り以外の釣りから生まれたもの。



バス釣りしよるけんバスコーナーていうのは金が余る程あればいいですが

代用出来て

尚且つ安く

プラス、自分の意図したように調整するのであれば

ソルト含め他魚種

100均やホームセンターにあるもので代用すれば経済的 かつ 効率的。



小物やラインも含め

バス以上にソルトの方が進化しとるんやないかと思います。



信じるか信じないかは

貴方次第ですw



では。