私が花の仕事につくまで1 フラワーアレンジとの出会い | 葛飾区プリザーブドフラワーギフト制作販売花ゆい

葛飾区プリザーブドフラワーギフト制作販売花ゆい

葛飾区のアトリエでプリザーブドフラワーのアレンジを制作、実店舗やオンラインショップで販売しています。


ブログにご訪問いただき
ありがとうございます。

「これからのわたし」をつくりたい女性の
ためのフラワースクール 花ゆいです。

 

 



お花の仕事をしてみたいなと思う方の
何かヒントになればいいなと思い、

私が花の仕事につくまでのことを
書いています。


前回の記事はこちら(願いを叶える!私が花の仕事につくまで)




 




仕事にやりがいを見つけられないまま、
ただ何となく時間だけが過ぎていく毎日。

何かを変えたい と思いながらも、
何をしたらいいのかわからない。

私のOL時代はそんなふうでした。




もう少し今の仕事を頑張る?

それとも、別の道を探す?

別の道といっても、他にやりたい仕事って?

私にできる仕事って何だろう?

やりたい仕事なんて見つかるのかな。。。


もう、いろんな思いが頭の中をグルグル…




考えていても何も変わらない。
とにかく、何か新しいことを始めてみよう!


そんな時に出会ったのが、フラワーアレン
ジメントでした。




会社帰りに立ち寄った本屋さん。

 

お稽古雑誌で特集されていた
フラワーアレンジメントスクールに

目が留まりました。


ウェディングブ―ケや披露宴会場の装花、
お花屋さんが作るアレンジや花束は

どれも素敵で。


一瞬でその世界に魅了されました。




お花を扱う仕事がしてみたい。




仕事の休みを使って、スクール見学や

体験レッスンに行き、

OLをしながら、

週末はフラワースクールに通う生活が

スタートしました。


新しいわたし への第一歩。


知識と技術が積み重なっていくのがとても嬉しくて、

週末のレッスンが楽しみで仕方なかったです^^


そして、どんどんと、花の仕事に就きたい!
という気持ちが強くなっていったのです。 


続きます。