夏がまだなのに秋の虫が | bbgolfのブログ

bbgolfのブログ

こっそり練習したい方にぴったり!
シミュレーションゴルフもできる
ゴルフ練習場です







異常な暑さのコンクリート上に 

夏も来てないのに秋の虫が初登場です


キリギリスは日本では16種類とは聞きますが

これはヤブキリって呼ばれるキリギリスの雄です


後ろ足が長くて羽根を擦って大きめの音を出し

メスを寄せ付ける 縄張りを持つ秋の虫ですが


暑い日です やっぱりコカゲでお休み中 ですが

コンクリートは熱いと思うけど


キリギリスの勝手ですね〜私 これから友人の

お通夜 明日は葬儀と悲しい日が2日続きます


こんな時にふと足元を見てキリギリスに元気をつけてもらってます〜