クルマ大好き"HiroshI"の「今まで乗り継いだ愛車」第14回 「HONDA FIT... | ★理容福原 店長の人にやさしく 自分に厳しく★

★理容福原 店長の人にやさしく 自分に厳しく★

子供さんからお年寄りまで親切・丁寧がモットーのアットホームなお店です。東区で昭和47年創業以来、長年琴似で愛され続けてきたお店です。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ぜひ一度ご来店ください。   

View this post on Instagram

クルマ大好き"HiroshI"の「今まで乗り継いだ愛車」 第14回 「HONDA FIT GE系」 (全15回) 大学1年19才の夏休みに免許を取り、全然クルマに興味のなかった少年"HiroshI"が、エンスー(クルマ好き)になるまでの甘く切ない(?)物語です。 クルマ12台、バイク3台乗り継いだ過程や、思い出を綴っていこうと思います。 このシリーズ、あまりにも久々なので忘れられそう… 今回は現在乗っている家族の愛車「HONDA FIT GE系」 FITに関しては説明不要の人気車。 初代FIT(GD系)と二代目FIT(GE系)を乗り継いだ者として言わせてください。 かわいらしいと言われた初代に比べ、二代目はHONDAらしい男くさいエクステリアになりました。 インテリアは、初代が昔のHONDAらしいチープさと言いますか… 二代目はうってかわって、コンパクトクラスでは一番と言っていいほどの質感とデザイン。 特にドライバーズアイから見える範囲のデザインがこだわりある感じです。 走りに関して言いますと、ミッションがCVTからAT(4WDのみ)になったのが訳わからないです(笑) と言いたいところですが、初代のCVTはリコールにならないのがおかしいくらい、ミッションオイルの劣化が早いです。 どちらに共通して言えるのは、丈夫なクルマだということです、 走りも、コンパクトカークラスの中では、スイフトに次いでいい走り。 海のブルー? 空のブルー? 妻と息子と愛犬を乗せて、どこまでも元気に走っていきます。

HAIRSALON FUKUHARAさん(@hiro_880classy)がシェアした投稿 -