スタッフ花田の「天然ブログ!」 | ★理容福原 店長の人にやさしく 自分に厳しく★

★理容福原 店長の人にやさしく 自分に厳しく★

子供さんからお年寄りまで親切・丁寧がモットーのアットホームなお店です。東区で昭和47年創業以来、長年琴似で愛され続けてきたお店です。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ぜひ一度ご来店ください。   


こんばんは(o^∀^o)スタッフ花田です!

最近鶏胸肉の料理に凝っています!

鶏胸肉はもも肉よりも栄養価が高く、値段が安いですが焼くとパサパサになりやすい特徴があります。


なので鶏胸肉をふっくらさせて調理する為の下処理が胸肉料理の決め手!!


ヨーグルトに漬け込んだり、砂糖を刷り込んだり、細かく筋切りをしたりすると柔らかく調理することが出来るそうです!

筋切りした胸肉を1センチ幅に薄切りして酒、にんにく、醤油に1時間漬け込んだものを片栗粉につけてカリッと揚げる。これをキンキンに冷えたビールで…最高です( ̄∀ ̄)

安く美味しく!!オススメ(^^)


ではまた(*^o^*)