「ポニお」と息子の寝言 | ★理容福原 店長の人にやさしく 自分に厳しく★

★理容福原 店長の人にやさしく 自分に厳しく★

子供さんからお年寄りまで親切・丁寧がモットーのアットホームなお店です。東区で昭和47年創業以来、長年琴似で愛され続けてきたお店です。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ぜひ一度ご来店ください。   

「ポニお」ってなに?




息子と寝る前に目一杯、布団の上で遊ぶんです。




ボクが馬になって、息子が乗るんですが、その馬の名前が「ポニお」なんです(笑)




息子は「ポニお」が大のお気に入り。




「お父さん、今日もポニおやってねニコニコ」と満面の笑みで言われると、仕事で疲れていても、がんばれます!




馬とはいってもかなり激しいですよ。




「ヒヒーン!」って言って、前足を高々と上げて、息子を振り落としたり、ロデオのように暴れ馬で息子を振り落としたり。




落ちても落ちても乗ってくる息子をまた振り落としたり。




そのやり取りが面白いみたいで、シャツを取り換えないと風邪ひくほどベッシャリになるまで遊びます。









そのあとは、飛行機。




子供の頃お父さんにやってもらった記憶がある人多いのではないでしょうか。




お父さんが下になって、足で子供さんを持ち上げて飛行機みたくする、アレです。




腹筋鍛えるにはハードなくらいです。














そしてぐっすり寝た息子の寝顔を惜しむように、仕事をするのですが、その時部屋から出るとき頭をなでたら、





「いってらっしゃい・・・」





と息子の寝言。














毎朝、毎昼、店に出るときに息子と妻が言ってくれる言葉を、寝言でまで聞けるとは思いにもよりませんでした。




愛情たっぷりかけている、その愛情が返ってきた感じで胸いっぱいです。










↓各種クレジットカード・電子マネーがご利用できます↓

★理容福原 店長の人にやさしく 自分に厳しく★★理容福原 店長の人にやさしく 自分に厳しく★★理容福原 店長の人にやさしく 自分に厳しく★★理容福原 店長の人にやさしく 自分に厳しく★★理容福原 店長の人にやさしく 自分に厳しく★
[QuicPay(クイックペイ)] [Edy(エディ)] [iD(アイディ)] [WAON(ワオン)]
[SAPICA(サピカ)]






↓ワンクリックでランキングにご協力を!↓

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
理容師・美容師ブログランキング





右矢印「理容福原 ホームページ」左矢印