札幌美容整形外科の本間先生 | ★理容福原 店長の人にやさしく 自分に厳しく★

★理容福原 店長の人にやさしく 自分に厳しく★

子供さんからお年寄りまで親切・丁寧がモットーのアットホームなお店です。東区で昭和47年創業以来、長年琴似で愛され続けてきたお店です。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ぜひ一度ご来店ください。   

いつも大変お世話になっております、札幌美容整形外科の本間先生。

先月、スタッフ花田君が失敗?してしまったときに、ご来店していた本間先生。

その一部始終に立ち会われていまして、花田君にエールを送ってくださいました。

さらに「次回は花田君にカットをお願いします」という、ありがたいお言葉までいただきました。




そして、先日、本間先生がご来店されまして、花田君を指名してくださいました。

花田君のことを一生懸命褒めて、持ち上げてくださって、ありがたい限りです。

褒めすぎはよくないので(笑)、ボクが技術指摘しながら、終始お話交えながらの、あっという間の1時間でした。




以前ボクが理美容の先輩に聞きました、ブログに書いた「売上アップ」のおまじない。

このことに本間先生は非常に関心を持たれ、常に向上心の塊のような先生らしく、目を輝かせて耳を傾けてくださいましたね。

自分は、本間先生とのお話をいつも面白くも、勉強になるなと思いつつ聞いております。

「売上アップのおまじない」の内容は簡単なものですが、自分にとっては効果絶大でしたので、今も毎日欠かさず続けております。






お客様にとって、理容師・美容師とは、本間先生がおっしゃったように、親戚よりも会う機会の多い関係ですよね。



これからもどうか、末永くよろしくお願いいたします。





↓ランキングにご協力を!↓


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


理容師・美容師ブログランキング


↑さて、今日は何位かな~?↑