疲れを取る花となりたい・・・ | ★理容福原 店長の人にやさしく 自分に厳しく★

★理容福原 店長の人にやさしく 自分に厳しく★

子供さんからお年寄りまで親切・丁寧がモットーのアットホームなお店です。東区で昭和47年創業以来、長年琴似で愛され続けてきたお店です。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ぜひ一度ご来店ください。   

昨日は息子を寝かしつけていたら、いつの間にか自分も寝てしまっていました。


妻は起こしてくれませんでした(ノ_・。)


でも、妻曰く「疲れてるだろうからそっとしておいたの」ですって。


ありがたいです。


でも、来月のゴミ有料化に向けて、いらないもの処分しないと。


昨日は21時に寝て、朝7時まで寝てました。


寝すぎて頭痛いのかなと思っていたら、熱と吐き気もしてきました。


妻と息子の風邪をもらったなと思いつつ、仕事に向かいました。


熱のせいか、節々が痛み出し、腰もいつにも増して痛みました。


お客様がいないときに座っていたのですが、ある時、ふくらはぎの筋肉が裂かれるような痛みで、立つ事もままならなくなりました。


何とかマッサージでよくなったのですが・・・


あまりに色々痛い目にあった一日で、恐怖すら感じます。


話が暗くなってきたのできれいなバラでも見てください。



★理容福原 店長の気まぐれブログ★


ちなみにバラ一つとっても、実にさまざまな花言葉があります。



≪バラ全体の花言葉≫

愛・美・嫉妬・あなたを尊敬します

愛情・美・温かい心・照り映える容色・私はあなたにふさわしい

内気な恥ずかしさ・恋


(赤)      愛情・情熱・熱烈な恋
(ピンク)    愛を待つ ・一時の感銘 ・わが心君のみが知る・温かい心・満足
(黄)      愛情の減退・やきもち・嫉妬・君のすべてが可憐・美嫉妬・美
(白)      純潔・あなたを尊敬します ・私はあなたにふさわしい
(淡紫)    気まぐれな美しさ
(薄橙)    無邪気・爽やか
(濃い赤)  内気な恥じらい
(帯紅)    私を射止めて
(淡色)    美少女
(赤に白斑) 戦争・いさかい


(しおれた赤バラ)      はかない
(しおれた白バラ)     束の間の印象
(枯れた白バラ)       潔白を失ったために死を望む   
(婚礼の生花)       幸福な愛
(一重咲き)         淡白・単純・素朴
(一重咲きの白バラ)   素朴・純粋
(日本種の白バラ)     美しさはあなたの唯一の魅力です
(つぼみ)          恋の告白
(白いつぼみ)       少女時代・愛するには若すぎる
(白バラのつぼみ)     心にもない恋
(赤いつぼみ)       純粋と愛らしさ
(苔バラのつぼみ)     恋の告白
(とげバラのつぼみ)    飾り気のない心
(満開の花とつぼみ2つ) 秘密
(折れた白バラ)      純潔を失い死を望む 
(葉)             あなたは希望を持ち得る
(赤バラの葉)        無垢の美・貴方の幸福を祈る
(花冠)            報徳・美徳の報酬
(皮)             貴方の不快が私を悩ます
(とげ)            不幸中の幸い


折れた白バラなんて、ものすごい深いですね。


この薄いオレンジも珍しくないですか?


「無邪気・爽やか」だそうです。




★理容福原 店長の気まぐれブログ★