道の駅完全制覇の軌跡 序章2 | ★理容福原 店長の人にやさしく 自分に厳しく★

★理容福原 店長の人にやさしく 自分に厳しく★

子供さんからお年寄りまで親切・丁寧がモットーのアットホームなお店です。東区で昭和47年創業以来、長年琴似で愛され続けてきたお店です。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ぜひ一度ご来店ください。   

トレノに続いて2代目に乗ったクルマは「スズキ・カプチーノ」です。


軽自動車ですが、FR、2シーター、オープンというバブルを象徴するクルマです。


おっきなリアウウングは自分で取り付けました。


★理容福原 店長の気まぐれブログ★




ある時、ヘッドランプが切れたので、自分で簡単に取り付けられるだろうと思い、


DIYしたのですが、さすがに特殊なクルマです、フロントバンパー外さなきゃ


交換できないんですよ。


★理容福原 店長の気まぐれブログ★




このカプチーノに乗ってたときは、色々スポーツやってました。


スノーボードは屋根を開けると積めたのですが、さすがにオープンで雪山は


行けないと、ファンスキーを買ってやっていました。


1mくらいの長さですから、積めました。


でも、スキーシューズは二人分積めませんでした(T▽T;)


この写真はゴルフの打ちっぱなしに行ったときの写真です。


偶然にも同じクルマがいました。


ボクのは奥のです。


ゴルフバッグも屋根を開けないと積めないので、3~4本だけ持っていっていました。★理容福原 店長の気まぐれブログ★




これは内装です。


シートは高級レザーシートです。


豪華ですねぇ。


ごめんなさい、ビニールレザーです (^_^;)


「言わなきゃわからないのに」とよく言われました。


ステアリングも自分でMOMOステ付けました。


軽といえど、ターボで車重軽いですから、下りなら並み居るGTカーより早いですよ。


血が騒ぐ・・・


★理容福原 店長の気まぐれブログ★




店の前で撮った写真ですね。


ウイングはオークションで千歳の方に売りました。


カプチーノに積んで持っていったんですよ。


カプチーノではコタツも運んだことあります。


ウイングに紐でくくりつけて (ノ゚ο゚)ノ


ヨドバシで買って、オープンにして、コタツくくりつけて走ってたから、

目立ち度MAXでした。


結構思い出深いクルマです。


そういえば、冬に峠を攻めていたときの話です。


上りの左コーナーでリアが流れすぎてインに激突!


「あ~あ、やっちゃった・・・」


と思ってても仕方なので、今度は得意の(?)下りの右コーナーで激突!


同じコーナーだ・・・


同じ日、同じ道、同じ場所で二度ぶつかりました。


今、どこかで元気に走ってるのかな。


黒目は車検通らないので、このルックスではないと思いますが、


街で見かけたら「あ、カプチーノだ!」と思い出してくださいね。


かなりの希少車なので、見つけたら一日ハッピーですよ。



★理容福原 店長の気まぐれブログ★