木漏れ日のあたたかな神宮 | ★理容福原 店長の人にやさしく 自分に厳しく★

★理容福原 店長の人にやさしく 自分に厳しく★

子供さんからお年寄りまで親切・丁寧がモットーのアットホームなお店です。東区で昭和47年創業以来、長年琴似で愛され続けてきたお店です。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ぜひ一度ご来店ください。   

今年はの厄をもらってしまったのかもしれません。


腰痛で入院し、1ヶ月もしないうちに交通違反で捕まり・・・(。>0<。)




そんなわけで、厄払いと思い近所の神社に行こうと思いました。


リハビリのつもりで散歩をしていたのですが、気づけば円山公園駅。


どうせならと思い、北海道神宮まで歩きました。


神宮は記憶にある中でははじめて入りました。




木漏れ日の射す、玉砂利の中を歩いていきました。


手をしっかり清め、いざ本殿へ。


「おおぉ・・・」 (ノ゚ο゚)ノ


でかいです!


これはご利益ありそう。




財布を見ると100円玉が1枚だけ


500円玉じゃなくてよかったと思いつつ、賽銭箱へ。


二礼二拍手一礼して、本殿を後にしました。




願い事は人に話すと効果がないといわれますから、ここでは書きませんよ(・ω・)/


隣にいた女性も長いこと願い事していました。


さすが神宮!(なにが?)




帰り道と反対に六花亭の小さなお店があるのですね。


そこでお茶とお菓子をご馳走していただきました。


家に帰ってきて、しまったと思ったのが、写真の撮り忘れです。


最後の桜や、大きなたくましい木を写真に収め損なって・・・


今度また、天気のいい日に散歩がてら寄ってみたいと思います。