アルストロメリアの花言葉 | ★理容福原 店長の人にやさしく 自分に厳しく★

★理容福原 店長の人にやさしく 自分に厳しく★

子供さんからお年寄りまで親切・丁寧がモットーのアットホームなお店です。東区で昭和47年創業以来、長年琴似で愛され続けてきたお店です。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ぜひ一度ご来店ください。   

久々復活の、好評(?)花言葉シリーズ!


★理容福原 店長の気まぐれブログ★


この花は「アルストロメリア」といいます。


5月5日の誕生花ですね。


花言葉は・・・


「持続」 「華奢」


ちなみに3月27日の誕生花もアルストロメリアですが、その日の花言葉は「幸福」なんです。


同じ花でも、日によって花言葉が違うんですね。


↓これもアルストロメリア


★理容福原 店長の気まぐれブログ★  ★理容福原 店長の気まぐれブログ★



ボクの誕生花は「テディジュニア」で、花言葉は「愛嬌」だそうです(・・。)ゞ


自分の誕生花、好きな人や子供たちの誕生花を覚えておくと素敵ですよね。


↓ここで調べられますよ~↓


http://www.e87.com/word/month01.html