【DIY】飾り棚に悩んだら。 | 64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

ちょっとのアイデアとちょっとの根性で
あったらいいな、困ったなをhappylifeに!!!

ほぼ100均で作るちょっとかわいいぷち雑貨や
100均をはじめ無印良品やニトリなどの生活雑貨や
収納アイテム&賃貸でもOKのDIYをご紹介してます。

こんばんは✨




みのです。


今日も

孤独にウォーキングしてきました。


田舎は歩いてる人、

ホントいないからね。


車の人にじろじろ見られながら

孤独との戦いです。


でも、

気持ちがスーっとするから

やめられないです。




さて、

今日は【棚】について書いてみたいと思います。


みなさんのお部屋には

飾り棚ってどうですか?


ありますか?



わたしは雑貨が好きだから

飾る場所欲しさに作ってます。



気も変わるので

頻繁に場所移動したり

解体して新しい形にしたり。




最近はこちら作りました。







壁紙を貼ったら
新しい棚が欲しくて
画像の上にある棚を作りました。


材料はSPF材料の寄り合わせです。
(端材がたくさんあったので)

幅が約14cmあるので
ある程度の雑貨は飾れます。

もう読まなくなった
単行本にカバーをつけてます。

たぶん
パソコンでプリントした
A4用紙を使ったのかと思います
(だいぶ前で記憶が飛んでいます)

わざわざプリントしなくても
100均の包装紙なんかでもおしゃれに出来ると思います。


あとは
好きな雑貨を1個~2個飾るとバランスが良いです。

この
飾り棚は飾る場所の幅にもよります
が3個ならべてもOK。



そして、
その下にある飾り棚は
セリアのボックスをボンドで接着した飾り棚です。


色は内側だけペンキを塗っています。


【色を塗る】だけで
イメージ変わるのでオススメですよ

昨日の記事にも書いた、
アクリル絵の具でもOKです。

アクリル絵の具は乾きも速いし
結構わたし的にはアリです。






この棚は
昨日の記事に登場しました。




材料は
杉材とベニヤ板です。

杉材はそのまま、
ベニヤ板はペンキを塗っています。

優しい感じの棚が出来上がりました。


使う板で
ごっつい感じになったり
優しい感じになったり
雰囲気は変わりますね。










SPF材は柔らかくて
女子でも扱いやすい木材です。

でも、
厚みが約1.9cmあって
重さがあります。

棚に使うと案外重くなります。

壁に固定する場合は
固定するピンを選んでくださいね。


杉材は
厚みが約0.9cmなので
SPF材よりはだいぶ軽いです。

でも、
節が多くてノコギリでのカットは
力が入りました。

その節が味があっていいんだけどね。



どんな飾り棚にしようかな
のお悩みに
少しだけ参考になれば幸いです。




本日も
ご訪問ありがとうございました✨

Instagramアリマス

InstagramFollow me




今日から
楽天マラソン始まってますよ!