トイレDIY タンクレス風にチャレンジ | 64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

ちょっとのアイデアとちょっとの根性で
あったらいいな、困ったなをhappylifeに!!!

ほぼ100均で作るちょっとかわいいぷち雑貨や
100均をはじめ無印良品やニトリなどの生活雑貨や
収納アイテム&賃貸でもOKのDIYをご紹介してます。

こんばんは☺️



みのです。

今日は車のタイヤを新しいのに
替えました。
わたしは地方に住んでいるので
車がないと不便です。

便利だし生活の一部ですね。

でも維持費はかかります。
今回も諭吉くん×三人とさよならしました
(泣)

仕方ないとは思っていますが、
三万円あったら、
何買えたかな(ぐすん)



では、
気を取り直して、

こちらを





タンクを
隠してみました。

タンクレス風です。



前からやってみたいな
とは、思っていましたが
工程が難しそうで
妄想止まりでした。

でも、
インスタですごく雰囲気のいい
トイレDIYを見つけて
わたしもやってみたくなりました。





板はホームセンターのカットサービスを利用しました。
家でカットするよりきれいだし作業時間短縮になります。

角材で枠を作ったら
上に板を並べます。

前面は板をネジ留めします。






問題は手を洗うとこと
水を流す方法。


手を洗うとこは
上に並べた板の真ん中の板をコの字型にカットしてスペースを作りました。

これでよしっ👍


あとは水を流す方法。





この小さなおうちを上に引っ張ると水が流れます🙆




右側にレバーがあります。
このレバーに革紐を固定したら
板に開けた穴に紐を通します。
あとはその紐を小さなおうちに固定します。





下にはトイレブラシの収納をあまり板で作りました。
キャスターつきなので出し入れが楽です。

あとは収納棚を作りたいなー、
棚には何を並べる?
窓枠もほしいな、
壁は?
ベニヤ板が余ってるから使う?


妄想は膨らむばかりです。




本日もご訪問ありがとうございました🙌



みのむし子。