5/3(Thu) Marines 2, Fighters 8 | Best Before End の日常

5/3(Thu) Marines 2, Fighters 8


5/3 M-F
今日は GW後半の好天で気持ち良く勝って欲しかったが、あまり見どころのない寂しい試合でした。 特に 9回表の守備は見ていてツラかった。


初回の攻撃は西岡センターへヒット、早川エンドランに叩きつけて内野を越えるヒットと続き、サブローもフォアボール。 いきなりのビッグチャンスを迎えるものの、ズレータ、ワトソン連続三振。 青野も凡退で無死満塁が無得点


久保の粘りを期待したが直後に 2アウト簡単に取ってからヒット、フォアボール、タイムリー 3ベースと 2失点。 その次の回も 2アウトからヒットのあとに 2ランHR を喰らう。 久保降板のあとは高木、荻野が 0で抑えて反撃に期待。


日ハム建山は初回のピンチから生き返って 6回まで無得点。 7回にやっと青野 2ベースにベニーのタイムリー、橋本犠牲フライで 2点。 4-2 の追い上げムードになったところで 9回の継投が大失敗。


藤田、小宮山とワンアウトもとれずに降板、後の川崎も踏ん張れず計 4点のダメ押しで意気消沈で引きずりそうな敗戦。


久保:2死をとってからがっくりくる失点。
藤田:祝 500試合登板。 結果はワンアウトもとれずうな垂れて引き上げる。
小宮山:自らの野選もあって火に油。
:5回好機に送りバント空振りでチャンスを潰す。