8/30(Wed) Marines 4, Hawks 6 | Best Before End の日常

8/30(Wed) Marines 4, Hawks 6

30-Aug-2006 M-H 今シーズン 2度目の 360°ビアスタジアム。 今回は混雑なし。

古谷-和田。 注目の初先発ですが初回は無失点で落ち着いて見えました、2回は残念ながら 2死からフォアボールと 3連打で 2失点。 キャッチャー辻がフライを追いかけヒジを痛めて中断、ここでリズムが狂ってしまったのかもしれません… 3回にもホームランで失点は 3、もう少し観たかったのですが敢なく降板。 今シーズンの残りはファーム優勝に頑張って欲しいところです。

2番手のバーンは良かった。 3回から 7回途中までなんとか 1失点で踏ん張ってくれたおかげで追撃ムードになりました。 その間に 1点でも取れていればひっくり返ったゲームだったと思います。

攻撃は毎回ランナーを出しながら効果的な得点ができません。 大塚は和田の牽制に 2度の飛び出し今江の久々の一発、サブロー四球のあと追い上げムードにが消極的なセーフティバントでゲッツー。 8回裏は橋本のタイムリーと代打里崎のヒットなどでまたまた追い上げムードになりますが、ソフトバンク継投に阻まれ追い付けず。


今日も終盤守りにミスが出て失点。 8回松中の大きなアタリはフェンス前で失速、ほぼ垂直に落ちて来たように見えましたが、ライトパスクチ落下点からほど遠い位置でワンバウンドのエンタイトル 2ベース。 藤田から薮田へスイッチも犠牲フライで失点。


14安打も敗戦、Marines 4, Hawks 6。 まぁ今日の内容なら昨晩よりはマシです。 成績はともかくヤル気が感じられるゲームを見せてくれれば満足です。 せっかく集めたお客さんに逃げられないよう、最後までガンバリを見せて欲しい…。


スコアボードの写真右端はウルトラマンのおばさんです。 どうでもいいことですが… (い)