8/18(Fri) Marines 4, Fighters 1 | Best Before End の日常

8/18(Fri) Marines 4, Fighters 1

18-Aug-2006 M-F 早々と仕事を切り上げてプレーボールに間に合いました。 今日は適度に風もあって過ごし易いマリンスタジアム。

小林宏-立石。 先制されるものの 2回 2死からワトソン今江に連続 2ベースが出て早めに追いつきます。 今日は 2塁打が多かった。 5回に青野のホームランで勝ち越し、8回に里崎も一発でダメ押し。


宏之は初回、フルスイングの小笠原にバックスクリーン左に打ち込まれますが、あとは丁寧な内容。 何度かピンチを迎えるも 8回 2死まで 1失点と好投。 日ハムは継投で凌ぎますが最後に塀内パスクチ連続デッドボールで押し出し… 3点差、なおも満塁、もうこれ以上取るとセーブが…というところで福浦は凡退。 昔から個人記録を取らせるのだけはうまいチームです。


8回の 1アウトを藤田。 9回は 200セーブの懸かった小林雅英。 打者 4人で無失点、気持ちよく記録達成。 最近は劇場もたびたびですが、入団 3年目くらいのころは全く打たれる気がしなかった。 いろいろ言われても怪我なくクローザーとして投げ続けてるのは凄いです。


Marines 4, Fighters 1。 今日は田中幸雄に内野安打が出てよかった、あと 20本くらいでしょうか。 明日、明後日と取れれば俄然おもしろくなる 3位争いですが… (い)