3/19(Sun) Marines 3, Giants 11 | Best Before End の日常

3/19(Sun) Marines 3, Giants 11

19-Mar-2006 M-G 当然 WBC もみたかったのですが小坂を観にマリンへ向かいました。 わかってはいたのですが試合前の練習でセカンド守備をやっていてガッカリしましたよ…


試合は先発手嶌がいいところなく序盤で決まりました。 カウントは追い込むものの決め球がないせいか立て続けにタイムリーを打たれて 4回で降板。 WBC のエキシビジョンなど先発のチャンスをもらっていたのですが今日の敗戦で 1軍は難しいかと思います。


G先発は工藤ということで右をならべたオーダですが手も足も出ずに 5回無得点。 途中からみんな WBCの途中経過のほうが気になっていたようで目の前の試合経過に関係ないところで歓声があがります。


小坂は初回のタイムリーなどまずまずの活躍でしたが、四球出塁のあとにあろうことか代走をおくられて交代。 まったく興味のなくなった試合を寒いなか観ているのは数年前を思い出します。


WBC組は決勝進出ということでさらに大きくなって戻ってくることでしょう。 今日の試合も里崎、西岡、薮田あたり活躍したようです。 開幕 1週間前までベストメンバでゲームできないのは不安ですが、1軍入りを目指す選手、あと 2試合しか残されていませんよ。 (い)