John Mayer Trio 9/6: San Francisco, Fillmore | Best Before End の日常

John Mayer Trio 9/6: San Francisco, Fillmore

Filmore San Francisco John Mayer って知らなかったんですが Drums の Steve Jordan 狙いで行ってみました。 Bass も Pino Palladino (the Who, Jeff Beck) と強力なメンバ。


昼のうちに場所を確認に行ったら開演 5時間前にすでに数十名の列が。 聞いたらチケットは持ってるとの事。 そんなに良い場所で観なくてもイイやと思いつつ Staff にイロイロ聞いて一旦引き上げました。


再度 8時ころ到着でチケットの列に並ぶがなんと直前で Sold Out。 しかたなく、かなりボラれてるの承知でダフ屋から $60 で購入。


Fillmore 場内に入ると作りは古くて PAや 照明システムも全然新しくない。 なんとなくかつてのヒッピー文化を感じます。 タバコは誰も吸ってません、California も厳しいようです。

9時半くらいに白い Tシャツの John Mayer が登場。 思ったよりだいぶ若いけどこれがなかなか。 いきなり B.B. の Every Day I Have The Blues から始まって本物の R&B を見せられました。 Steve Jordan も当然カッコ良かったっす。


演奏中も周りからバンバン話しかけられて困りましたがノリノリの約 2時間。 ホテルに戻ったのは 0時を過ぎてました。 慣れないのでズーっと立ちっぱなしはだいぶ堪えましたがなかなか満足の一晩でした。 (い)