4/13(水) Marines - Buffaloes | Best Before End の日常

4/13(水) Marines - Buffaloes

05/4/13 M-Bs月曜火曜と雨で 2ゲーム流して今日も夕方から小雨で開催が心配でした。 球場に着いたのは 1回表、ちょうど牽制で谷が飛び出しチェンジに。 悪天候のわりには入っていると思うがアンパイアのコールが 2階席まで響き渡る。

 

2回はクリーンヒットのスンちゃん、フランコ四球、バッテリーエラーで一死二三塁。 今江しっかりセンターへ犠牲フライとワンヒットで 1点先制。 4回も小坂の 2点タイムリーで 3点目。 今日も欲しいところで簡単に点が取れる。

 

雰囲気はイマイチながら 3安打無失点のセラフィニ、代え時が難しいなぁと思ってたら 7回にとうとう 3連打で失点。  数少ないレフトスタンドは近鉄時代のタオルマワリの応援… 山崎健へスイッチも溜まったランナーを代打の代打早川に返され同点振り出しに… セラフィニは前回の西武戦も好投したがまたも勝ちがつかずに残念。 続くピンチは今季好調の藤田が抑える。

 

8回表から藪田。 裏の攻撃 2アウトからイ・スンヨプ打った瞬間というあたり、弾丸ライナーのライトスタンドで勝ち越し!! ベンチ前の薮田はココでキャッチボールを止めてベンチへ引っ込む。

 

1点差の小林雅は不安だがしょうがない。 案の定、二死一二塁の一打同点シビレル場面をつくるも M4-3Bs でなんとかゲームセット… ふぅ。 (い)