5/13(金) Marines - Swallows | Best Before End の日常

5/13(金) Marines - Swallows

05 5/13 M-S 交流戦も 3カード目のヤクルト戦、始球式はゆうこりんが打席に立ちました。 レフトスタンドはガラガラ、昨日までの阪神とは雲泥の差です。 ピッチャーは清水直と川島。 今江が休んでサードにフランコ。 DHに井上純。 ベニーがセンターなら純の方が… と思う怪しい守備陣。


最初のポイントは 2回裏。 ベニー四球、フランコが続いて無死一二塁。 バッテリーエラーでノーアウト 2、3塁の大チャンス。 スンヨプの内野安打でスタート切れず無死満塁。 塁上すべてが助っ人。 絶好のチャンスに橋本がホーム併殺、サブローのいい当たりもライトフライで無得点。


3回の表に先頭を出したあと、福浦のバント処理ミスなどから一死満塁でラミレス。 ライト前かというあたり西岡-小坂の好プレーで併殺無得点。 ヤクルトは 4回まで毎回ダブルプレー。


6回にラミレスの何でもないサードゴロでまたも併殺という場面、心配していたフランコのエラーでピンチを招き、三遊間破られ 1点。


エース清水直は 1失点、自責点 0のほぼ完璧な内容もまたしても援護なく見殺し。 2試合連続の完封負けM0-1S。 バレンタイン監督バースデイを飾れず。


ヤクルトは 5併殺も 1点で逃げ切る。 逆に Marines はチャンスに 2併殺。 エラーも 3つでは勝ちようがないか… うち 2つはフランコで、球場全体がサードは無理と思ったのではないでしょうか。  いままで打つほうで活躍してるのであまり悪いことは言いたくないんですが… (い)