高度異形成3 円錐切除(LEEP) | 高度異形成

高度異形成

高度異形成でした。
HPV16型。


手術の日、
いろんな不安と恐怖心もあったけど、どこか前向きな気持ちで入院の手続きを済ませたのですが…

産科病棟に案内され、ここで少しお待ち下さいと座っていたのですが、そこでは幸せそうな産婦さん達が朝食後の談笑をしていました。
ラジカセからママありがとう~みたいな歌詞の優しい歌声が聞こえていて、急に涙がこらえられなくなってしまいました。

皆にLINEで励ましてもらって、後から母も来てくれて、
手術をする処置室の前がLDRだったのですが、陣痛と闘ってる方の雄叫びが聞こえてきて、なんだかそれにも励まされました。

手術は一瞬で終わりました。
麻酔医さんが来て、点滴に麻酔を入れたら腕がピリピリ…とは聞いてたけど、ピリピリっていうかビリビリして、
「いったーーっ!」
って言ったらもうおちてましたドクロ

目覚めたら、LDRの赤ちゃんは生まれていました。二時間ぐらい寝ていたみたいです。
前日に、簡単な手術なのに、怖さから一睡もしなかったので麻酔がよく効きました。

目が覚めてから吐きました、それから次の日もずっと寝ていました。

病理結果も高度異形成で、奥に広がっていたけれど断端は陰性で、けどやってよかったなと思います。
私の場合、見えていた部分はほんの少しで、先生も組織診でなくなってるかもよ?と手術に積極的ではありませんでした。
HPVの型は術後聞いたのですが16型でハイリスクでした。

術後は二回とも軽度異形成で、次回の検診は8月です。

あと、腕にしこりがあるのですが、麻酔で稀になるみたいです。

長くなりましたが私の高度異形成はこんな感じでした。