アシスタントの募集を1名だしたところ、20名の応募がありました。
しかし、私の知り合いが以前からそのポストを狙っていて
がでたので一応連絡しました。知り合いだし、経験者なので優遇され難なく採用となりました。
高校生何人も応募がありました。
こんなちっこいとこに希望するほど就職に困っているようです。
経験上、新卒より、中途採用が多い職種だし、こんなとこバイトに毛が生えた程度なのにね。
採用1名は決まってしまったものの、高校生の内申書により、3年間インフルエンザ以外休みナシのなかなか素直そうな
の子だけ1名面接する事になりました。
お化粧もしたことないだろうというまったくすれてない原石でした
ぎこちないながら笑顔で「こんにちは」のご挨拶がきちんとできてフレッシュなお嬢さんです。我が子をみるような感覚になってきてしまうわたしはまた年輪をかんじたょ
志望動機は「人の役にたつ仕事をしたいから」
ビ→「そう思います。販売業とはちがってみなさんから感謝のありがとうをいただけるステキな職業ですょ」
マジメに答えたょ(笑)
第一印象も、話した感じもとても良いのに、なんでこんな時期まで内定もらえないのかが不思議でした。
就活って夏休みでしょ?
その子面接は2件目。
ビ→「夏休みは就活しなかったんですか?」
「専門学校が決まっていましたが、家庭の事情により断念することになりました。」
→母子家庭なんだって…
心が傷んだょ~
親の力が子の成長にダイレクトに反映されてしまう…
資本主義社会
きっと採用になったらしっかり仕事するだろうな~
でも、もうきまっちゃってるしな~
惜しいけど、あんな良い子こんなちっこいとこで、安月給でアシスタントさせるにはもったいないね
社会保証もしっかりした大きなとこでちゃんと採用されるょ

今回はご縁ないかもだけど、あの子にはまだまだ可能性が沢山あるから働きながらお金ためて
行ける様になってもらいたぃ


こんなトコで埋もれちゃいけないょ
若いながら学ぶ道が途絶えて自立しようという精神力を目の当たりにして自分の不甲斐なさを振り返る事ができたょ~


クヨクヨしなぃ
人のせいにしない
現実を受け止める
謙虚に生きる
忘れてしまってました
あなたは人の
動かせるおおきな方ですょ
ありがとぅございます
m(__)m
頑張ってくださぃ


しかし、私の知り合いが以前からそのポストを狙っていて
がでたので一応連絡しました。知り合いだし、経験者なので優遇され難なく採用となりました。高校生何人も応募がありました。
こんなちっこいとこに希望するほど就職に困っているようです。
経験上、新卒より、中途採用が多い職種だし、こんなとこバイトに毛が生えた程度なのにね。
採用1名は決まってしまったものの、高校生の内申書により、3年間インフルエンザ以外休みナシのなかなか素直そうな
の子だけ1名面接する事になりました。お化粧もしたことないだろうというまったくすれてない原石でした

ぎこちないながら笑顔で「こんにちは」のご挨拶がきちんとできてフレッシュなお嬢さんです。我が子をみるような感覚になってきてしまうわたしはまた年輪をかんじたょ

志望動機は「人の役にたつ仕事をしたいから」
ビ→「そう思います。販売業とはちがってみなさんから感謝のありがとうをいただけるステキな職業ですょ」
マジメに答えたょ(笑)
第一印象も、話した感じもとても良いのに、なんでこんな時期まで内定もらえないのかが不思議でした。
就活って夏休みでしょ?
その子面接は2件目。
ビ→「夏休みは就活しなかったんですか?」
「専門学校が決まっていましたが、家庭の事情により断念することになりました。」
→母子家庭なんだって…
心が傷んだょ~

親の力が子の成長にダイレクトに反映されてしまう…
資本主義社会
きっと採用になったらしっかり仕事するだろうな~
でも、もうきまっちゃってるしな~

惜しいけど、あんな良い子こんなちっこいとこで、安月給でアシスタントさせるにはもったいないね

社会保証もしっかりした大きなとこでちゃんと採用されるょ


今回はご縁ないかもだけど、あの子にはまだまだ可能性が沢山あるから働きながらお金ためて
行ける様になってもらいたぃ


こんなトコで埋もれちゃいけないょ

若いながら学ぶ道が途絶えて自立しようという精神力を目の当たりにして自分の不甲斐なさを振り返る事ができたょ~



クヨクヨしなぃ

人のせいにしない

現実を受け止める

謙虚に生きる

忘れてしまってました

あなたは人の
動かせるおおきな方ですょ
ありがとぅございます
m(__)m
頑張ってくださぃ









