広島へ | 雑記・日記

雑記・日記

のんびり・テキトー

今回の夏休みの帰省期間は長かったので、ちょいと足を延ばし広島へ行ってきました。

元々の計画は、岡山の津山城だったのですが、息子の提案で急遽広島です。往復で600キロ近い行程なので、結果かなり疲れましたが、広島いい所で気に入りました!


第一の目的地は広島の原爆資料館です。到着地は雨でありました。涙雨でしょうか・・・


雑記・日記


資料館は夏休みや終戦記念日近くということもあり、多くの人で混雑しておりました。


雑記・日記

ジオラマで原爆投下前後を再現 


雑記・日記 雑記・日記


改めて考えるに、原爆投下、実に恐ろしい事実です。また、3月の東日本大震災と福島第一原発の記憶が重なってしまいました。日本人には原子力は合わないのかもしれません。


冥福を祈りながらも、過ちは繰り返されてしまった気がしてなりません。


雑記・日記

雑記・日記