帰省 | 雑記・日記

雑記・日記

のんびり・テキトー



兵庫県明石に帰省しまして、16日夜、無事帰宅いたしました。例年は新幹線による鉄道帰省だったのですが、今回は自家用車で帰ってみました。


行きも帰りも12時間くらいかかりまして・・・ひどい渋滞に合わなくても、けっこうかかるもんですね。

特に休日割引適用ではなかったのですが、新幹線と比べるとガソリン代を含んでも、コスパは高いですね。

ただ根本、道路料金は高いと思うので今後の見直しを善政を期待したいものですが・・・無理かな(汗)


実家には車がありませんので、母親を病院に送ったり、墓参りしたりと車大活躍でした。

気がつけば、車中心の生活になってることに気が付きました。



雑記・日記


今回の休みは通常より2日ほど多かったので、おかげさまでのんびりもできたので、リフレッシュできてよかったです。記事は追々書いていきます



雑記・日記