知人から勧められておりました台湾映画「海角七号」DVDにて鑑賞しました。
個人的感想としては、DVDで見るよりも映画館で見て楽しむ映画かと思います。いわゆる恋愛映画の部類に入る映画と思いますが。原則恋愛ものは見ない自分ですが、映画自体、ドタバタや喜劇、そして音楽をバランスよく加味したりしてるので見やすいのかなと思います。
ストーリーは極めてシンプルで映画向きです。なんの先入観もなしで見たほうが楽しめると思います。
そして台湾という国にも興味が持てるかと思います。韓国ドラマとか普段見てる人はOKじゃないかな。むしろお勧め(笑)
この映画二人の日本人が出演です。
一人はヒロイン役の田中千恵さん、芸能活動をアジアに移して、この映画で台湾で大ブレイクしたそうです
非常にスリムな方でして台湾人はスリムな女性がお好み??
もう一人は中孝介さん 島唄ミュージシャンだそうで、私は知らなかったのですが、やはり台湾ではよく知られた日本人歌手のようです。
主演の男性ファン・イーチェンも好演で、私好み(笑)のハンサムガイで、ミュージシャンでもあるそうです
舞台は台湾最南端の恒春という場所のようです。年間最低気温が22度らしく、まさに温暖な地域で、画面から見るに心地よさそうな海の街です。私も海育ちなので、行ってみたい気がします。しかし・・・台湾にはウォシュレットはあるのかな??ウォシュレットが普及していない海外に行くのは辛いです。ウォシュレット鎖国人ですが、その前に金がなかったか(汗)



