約6日間、12年ぶりの風邪にかかり

 結構な発熱も3回出て、風邪の諸症状

 咳、痰、筋肉痛、ふらつき、頭痛、食欲不振

 が続きました。

 

 お年頃的にきつかった。

 

 でも、やっと咳痰、少し気管支炎あるかもな

 以外は落ち着きました。

 

 今日は大人しく外出せずに

 掃除したり、洗濯干したり

 食事は2食作って。家事程度に動いてます。

 

 しかし、夏風邪がやっと治ると

 この暑さ何?

 引っ越した先は、こじんまりとした所

 最上階なだけに暑さがダイレクトに部屋に来る訳で

 

 エアコン点けたり、冷えすぎてもと思っては

 消したり。そりゃ体調崩しますわ。

 

 皆さんも体調不良には気を付けて下さい。

 

 去年の夏まで、親の介護があったので

 色々気にかけていたのに

 自分の時には、手抜きになっちゃった様です。

 

 高齢者の方も介護者も、水分補給と適温に

 注意してくださいね。