いよいよ、今日1日で2023年が終わろうとしています。

 

 皆さんの1年はどういう一年でしたか?

 

 我が家は怒涛が続いていました。

 

 今年、11年間の在宅介護を終えました。

 

 肩の荷はおりたのに

 心にポカンと穴があいた気持ちになっています。

 

 在宅介護をしていた頃

 認知症の母には、季節や行事を欠かさずしてあげたくて

 忙しいながらもやっていました。

 

 今年・・・・、

 

 喪中のお正月は去年と今年。

 

 お飾りも何もしないんだけど

 両親の笑顔の遺影を見ていて

 

 やっぱり、小さいながらもお供えの気持ちで

 少しだけ作る事にしました。

 

 今朝、作っている最中

 

 家族のドタバタお正月を思い出し

 母のお節作りを思い出し

 

 あかん

 

 涙が出てしまう。

 

 

 どうした?包丁使いが涙でぼやけて見えなくて

 危ないです。

 

 どうやら塩味入れなくてもいいかな。。タラータラータラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年1年、稚拙なブログを見ていただいた皆さん

 本当に有難うございました。

 

 頑張った1年に拍手とハグを送ります。

 え?ハグは要らない?

 

 でも、皆よく頑張りました!

 あなたは偉いよ。

 私から、❤を送ります。

 

 どうか、良いお年をお過ごしください。

 

 そして

 

 心から有難うございました。

 ありがとう❤

 

 来年もよろしくお願いします。