給食の終わる頃に迎えに行ったんだけど。
その時に私の姿を見かけて、昨年までのお兄ちゃんの担任だったK先生が追いかけて来てくださったのね。
まだ最近の話はしてなかったんだけど…何故かお兄ちゃんが行けてないことを何となくご存知でした。
で、少し近況をお話しして…。
K先生はすごく心を痛めてました…とてもよくして下さってだだけに…
…K先生は内緒に…って言われてたんだけど、blogには書きます。
こんな学校もあるから、同じような子達を持つ親御さん達に進学には心してあたってほしいからです。
…お兄ちゃんが卒業する前~入学するまでの間、
K先生は中学に対してお兄ちゃんが入学した時に困らないようにと、何度も中学の先生達に会ったり連絡したりしてくれてました。
もちろん、私達夫婦も卒業~入学までの間や入ってからも何度も話をしてきたのはblogに書いてきたとおり。
代表で誰かが会ったとしても、全体にそれが流れると思うじゃない、普通は。
親だけでなく
「連絡を取り合ってる校区の小学校の先生から」
の引き継ぎ事項としても話があったら尚更よ。
それが…
最近、誰か中学の先生とK先生がお話しする機会があったそうだけど
「そんな子が入って来るなんて全く聞いてなかった」
…と言われたんだそうです…
嘘やろ!?って思ったけどマジで…K先生も愕然としたそうです…
そりゃそうだよ、呆れすぎてもう



ああ…
やっぱしあの学校はダメだわ…
要するに最初から
「ついてこれない人は知らないよ」
と言う姿勢でしかなく、こちらの切なる思いは全く初めから聞く気も、支援する気もなくて。
場当たり的に毎回適当にあしらわれてたと言うことだよね。
…特別支援学級への編入を考えていた時だけやたらスピーディーだったのは
「やった!!体よく厄介払いできる!!」
って思ったからやろ。
絶対そう。
違うなんて言わせない

…てめぇらに、人権尊重なんて語る資格はない!!
もうあの中学の何も信じられないわ…
来週また中学に行きますが…
話し合っても意味なんかないかもしれない…。