ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧 ジャパンラグビートップリーグ第9節、近鉄花園ラグビー場、第1試合はNTTコムvsトヨタ自動車でした。NTTコミュニケーション・シャイニングアークス。同志社OBとしては君島良夫君がいるので、彼をいつも応援しています。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧



ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧 でも、今日はリザーブでした。NTTコムにはLOにアイザック・ロス選手がいる。201cm、114kgの5番は脅威ですね。でもライン・アウト、キャッチングでも堅実なプレーは流石、本場仕込みだと思いました。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧 少し元気のないトヨタを尻目に、NTTコムの良いプレーが目立ちました。11番WTB友井川選手、法政大学卒の選手ですね。小柄ながら俊敏なラン・プレーは小気味が良い。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧 彼のトライでNTTコムが主導権を握りました。15番栗原選手のプレース・キックは完璧でした。省エネ?と、思わせるぐらい効率的なキックは熟練の技でしょうか。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧


林ヘッドコーチのスカウティングも気になるところ・・・。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧

NTTコムの黄色い声援が目を引く今日の花園、ますますTLも混沌としていきますネ。



ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧トヨタもこのまま黙ってはいないでしょう。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧


まだまだ目が離せないTL・・・。熱き闘いを期待しています。