ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧 ジャパンラグビートップリーグ第9節、近鉄花園ラグビー場では、トヨタvsNTTコミュニケーション、近鉄vsNTTドコモの2試合が行なわれた。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧



ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧 近鉄ライナーズの大西将太郎選手、今日は彼の祝100試合出場の記念試合でした。啓光学園から同志社、社会人ではワールド、TLのヤマハを経て今は近鉄ライナーズ。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧


ジャパンでも活躍した大西選手は記憶に残る選手ですね。その彼が今日は記録に残るゲーム。奥さんや可愛い子供さんを招待してのゲームでした。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧 近鉄ライナーズ、TL今までは5勝3敗、相手はNTTドコモ、今日は負けられない大阪ダービーでした。TLに上がってきたNTTドコモですが、その補強は凄まじいですね。ミルズ・ムリアイナをどこで投入するかも注目でした。


キックオフ、簡単に2トライを上げたライナーズの楽勝かと思われました。しかし徐々にFW戦で優位に立つドコモ。次第に点差を詰められ前半は12-15とドコモ3点のビハインド。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧

後半はハミッシュ・ガードの2PGで18-15と逆転。このあたりはドコモ・ペースで試合が進みます。ムリアイナも
ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧 登場し、花園はレッド・ハリケーン!


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧


このムードを変えたのが、近鉄ライナーズ、今年注目の中国籍のスプリンター李 陽(リー・ヤン)選手でした。私はこの春、近鉄vs立命館の練習試合で彼の韋駄天ぶりは見ています。(19番はドコモのイオンギ選手です)


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧
TLでどこまで通用するのか!中央付近でもらったボールを体を反転させて相手をかわし、あとはドンドンドンドン加速して相手ゴールまで迫る。逆転のトライを見事演出してくれました。


25-22から25-32へと近鉄がリードを広げる。最後も重光選手のキックを追った李 陽選手のトライで25-39でライナーズが大阪ダービーを制しました。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧 終了後は大西将太郎選手の100試合出場を祝してのセレモニーが行なわれた。これでライナーズは6勝3敗、今日はポイントもゲット。上位を目指して頑張って欲しいですね。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧


頑張れライナーズ!李 陽(リー・ヤン)選手は楽しみな選手です。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧

今後のTLに注目しましょう!