ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧 悔しい敗戦でした。心配した天気も前半は小雨程度。

キックオフとともにリズム良く攻めた同志社、SO長井君のトライで先制!

幸先の良いスタートでした。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧 ここで波に乗れない同志社。京産大得意のモール攻撃に思わず反則。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧



ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧 金本君のシンビンの間にFW戦での被トライ、7-7の同点に。

FW戦は大苦戦!防戦一方の同志社に歯がゆい思いが・・・。


何はともあれ前半はまだ同点で終って良かったって感じです。

これではイカンでしょう、紺グレ戦士たち、「元気を出せ!」の声もピッチには届かず。

同志社の選手は下を向いている選手が多いです。

これではイカンですネ。



ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧 後半開始も京産大のペース。ライン際をバックスの選手にスコーンと抜かれて被トライ。

2番の日野君が入った辺りから同志社の攻撃もアグレッシブに・・・。

小林君、西林君の投入もありリズムが少し出てきました。

FWからバックスに繋いでトライ!

何とかかんとか14-14の同点に。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧



ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧 でも畳み掛ける攻撃が出来ないですね。

受身に廻ると止める選手もいない。

愚痴をひとしきりこぼしている間に京産大がPGを選択。

むずかしい位置のPGを決められ14-17に・・・。

もう数分しか残っていない。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧



ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧 ここからは怒涛の攻撃!雨が激しく振る中を、日野が、菅原が、於保が、西林が攻め立てる。

しかしディフェンスの壁をこじ開けることができず万事休す。

手痛い敗戦にて終了いたしました。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧


今日の負けのショックはかなり大きい。

落胆の同志社ファンは元より、監督、コーチや関係者の方々、

でも何よりも選手たちが落ち込んでいることでしょう。


チームとして強くするにはどうしたらいいか、同志社ラグビー部の抜本的な改革はどうすればいいか。

頭を冷やしてから、じっくりと考えてみたい心境であります。