スペインの赤と言えば、テンプラニーニョ♪♪
テンプラニーニョと言えばリオハ♪♪
リオハと言えばグラン・レゼルバ♪♪
グラン・レゼルバと言えば、ゴールドの網み網みボトル♪♪
リオハのテンプラニーニョのグラン・レゼルバを探し求めて・・・。
有りそうでなかなか無いですね。
子羊の煮込み料理との相性は抜群だったような・・・。
今夜はバレンシアのグラン・レゼルバを試してみました。
どうでしょうか!これはこれで結構美味しいんですが・・・。
ワイン会のメインですから妥協は許されません!
テンプラくんを求めて明日もトライしてみましょう。
でもスペインには美味しいスパークリングワインやシェリー酒があります。
食前酒にはカバ、デザートにはちょっと甘口のシェリー酒を合わせましょうか。
そうそうルエダのヴェルデホ種の白ワインも選んじゃちゃいました。
それでは今宵はこれまで・・・。
マット・マートン選手!213安打、立派なモンです。新記録にもあの謙虚な態度。好感が持てます。
頑張れ!マートン。クライマックス・シリーズでも打ちまくってください!奥さんと子供さんも日本で見守ってますヨ。


