みんなで知ろう!滝維吹とは・・・!? | 天王ミカゲのブログ

天王ミカゲのブログ

あんスタやイラストを中心にかいてます!

あんスタも9周年になり、新しいキャラが出てきたかと思います!そこで!新しいキャラで推しができました!それではさっそく・・・

ピッピカチュウ!

??? にゃはは、吾のこういう勘は当たるのよ~?

そう!私が沖縄の文化や食べ物に興味を示すようになったきっかけを作ってくれた!その名も・・・

滝維吹(たき いぶき)君!!


ではでは、さっそくプロフィールをご紹介!

キャッチコピーは、維吹が起こす大嵐(ハリケーン)。大嵐と書いてハリケーンってくらいだから、恐らくタイプを予想すればドラゴン・ひこうタイプ!?

沖縄生まれのアメリカ育ちで、飄々としているが喧嘩っ早いところもある。年の割に口が達者で論理的な思考の持ち主。ナイスにオーディション番組【4piece】に呼ばれ、興味が湧いたので参加している。

声優は小林千晃(こばやし ちあき)さん!マッシュルでシュークリームが大好きな子の役と同じ!ではでは明確なプロフィールを!

身長 165cm
体重 51kg
血液型 B型
年齢 15歳
誕生日 1/21
趣味 楽器演奏、作曲
特技 自己流武術、ブレイクダンス
チャームポイント へその形
好きなもの 自由と個性!
好きな食べ物 ステーキ、黒糖
自信ありポジション ダンスには自信あり!
最近で一番些細な嬉しかったこと 初めて日本で桜🌸を見たこと


そして・・・あなたどっち派♪あなたどっち派♪いっぶき~は、どっち派♪ということで、私と比べてみよう!

1 維吹君の休日は・・・アウトドア派!
ちなみに私は、インドア派♪でも時折アウトドアも。

2 維吹君の朝ご飯は・・・パン派!
ちなみに私は、その日によって変わる。

3 維吹君は絶叫系に・・・乗れる!
私は絶対無理・・・(゚д゚lll)ガクガクブルブル

4 維吹君は好きなものは・・・最初に食べる!
私は・・・好きなものによって変わるかな。

5 維吹君にとって大切なのは・・・時間!
私もゲームイベントやキャンペーンの期間には余裕を持たせたい・・・。

ということから、1つしか一致していない・・・。うわーん!!

さらには、性格では、よくやんちゃで向こう見ずって言われてるけど、自分ではマイペースなんだって!

ではでは気を取り直して自己紹介!どうぞ!

維吹 吾(わ〜)の名前は滝維吹。沖縄生まれのアメリカ育ちさ〜。頼まれたから、アイドルをやるために海を渡ってこの日本にやってきた!にゃはは。アメリカで育ってきたから裁判のほうが馴染み深いけど、かと言って、吾を非力なんて思わないでほしいんさ〜。だって、吾は泣く子も黙る鬼の末裔。この目で見極め、確かめさせてもらうさ〜♪


そして、応援してくれるみんなに一言どうぞ!

維吹 吾の挑戦をその目で見てほしいさ~!!吾が4Pieceを盛り上げるから、楽しみにしててくれる~?ステージで会える日が、とっても待ち遠しいさ~♪


ということで次は、姓名判断占い!!ではではさっそく、滝維吹君で分析!!

天格(祖運)は13画で『大吉』
『円満 名声 人気』

天格(祖運)とは、祖先から受け継いだ苗字ですので自分の力が及びません。家柄を象徴します。一般的に晩年になるほど影響力を強めるとされています。

人格(主運)は27画で『吉凶混合』
『摩擦 孤立 頭脳明晰』

いつも一番でありたがる人
才能のある魅力的な人です。しかしそれを鼻にかけると、失敗するでしょう。
基本的には誰とでも直ぐに友達になれるタイプですが、自己主張が強く自分の主張を曲げない頑固さもあり、友情を育むのには苦労します。周囲との和を保つように気をつければ、成功も夢ではありません。

人格(主運)とは、人物の内面をあらわし、家庭・仕事・結婚運、中年期の運勢に影響を与えます。具体的には、人格が吉数であれば性格面で良い影響(物事を前向きに考える、積極的に活動できる、自信にあふれる等)が現れ、逆に凶数であれば悪い 影響(物事を悪く捉える、自信を喪失しやすい、他人を妬みがち等)が現れます。

地格(初運)は21画で『吉』
『独立 統率力 名誉』

わが道を貫く指導者タイプ
リーダータイプ。幼少期から勝ち気な面があり、何でも自分だけでやり遂げたい独立心旺盛な人です。自分の意見が第一と考え、自己主張が強いのですが、その自信は人を安心させ、信頼されます。また、友人を大切にするので慕われます。
運動神経抜群で体力にも恵まれています。周囲に左右されない意志の強さと綿密な計画を実行する慎重さと行動力を備え、困難を克服します。人の話を最後まで聞かないところがあるので注意が必要です。また、人を信用せず打算的で虚栄心が強い人になる傾向があります。

地格(初運)とは、一字名でもその人の性格をあらわします。幼少期の運勢を表し、その人の成長過程に強い影響を与えるため、「性格」、「才能」、「金運」、「適職」、「性的傾向」に関与します。吉数であれば、他人から良い目で見られ、社交性に富む。逆に凶数であれば、他人から良い印象を受けません。

外格(助運)は20画で『凶』
『社交下手 薄幸 別離』

度重なる不運で厭世的(えんせいてき)
詐欺や事故などの不幸に遭いやすいタイプの人です。危険は自ら避けましょう。
口数が少なく周りから取っつきにくいと思われることも。協調性に欠けるため、対人関係で孤立するかも。誘惑に弱く、一度深みにはまるとズルズルと落ちていく危険なところがあります。用心深いところはあるのですが、心が純真なためか簡単に人を信じて損をすることも。良い友人を得ても大切にせず、みすみす幸せを逃してしまう傾向があるので、注意しましょう。

外格(助運)とは、家族や職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境一般の運勢。 人生は人間関係によって決まるといっても過言ではありません。他の数が吉数でも外格が凶数であれば人間関係に恵まれず、人生の実りを大きく損ねる可能性があるので注意する必要があります。逆に吉数であればよき友人・よき配偶者・よき上司・よき先輩等に恵まれます。

総格(総運)は34画で『凶』
『繊細 災難 挫折』

悩みの多い気弱なタイプ。
成功を手中におさめても、苦悩は抱えたままの晩年となるかもしれません。病弱でもあります。人間関係でのもめ事が多いでしょう。肉親や親しい人との別離を経験するかもしれません。女性は結婚後、夫や子供の問題を抱え、気苦労が絶えないでしょう。中年にさしかかるにつれ運が下降し、苦労が増えます。災難が続く暗示があり、一度つまずくと次から次へと転んでいく連鎖作用がみられます。対人関係を壊すと運が下降します。人の意見に耳を傾けるなど、人との調和を大切に。

総格(総運)とは、人生を歩むにつれて色濃くでてくるといわれ、晩年期に大きく影響を及ぼします。

三才配置は『火⇒金⇒木』で『凶』。デリケートな心の孤独な人。
とても神経が細く、傷つきやすい人です。ひとりで静かに楽器を演奏したり、絵をかいたりすることに生きがいを感じるでしょう。あなたと相性の良い相手は地格の五行が「木・火・水」の人です。また、それぞれの五行をみたときに以下のような傾向があります。

天格が「火」の人は「華やかな魅力のある人」
人格が「金」の人は「自己主張が強く、頑固な人」
地格が「木」の人は「知的でプライドが高い人」



ふむふむ、なるほどお。次は、オーラカラー占い!しかしここで・・・

とんでもないことが発覚!!

うわぁぁぁぁ~・・・。そう、滝維吹君は1月21日生まれ、つまり早生まれ。これでは計算ができない・・・。

しかし私はあきらめない!

早生まれの場合はどうやって計算するのかを調べに調べた結果・・・2009年生まれだということが判明・・・。ということで、気を取り直して!オーラカラー占い!

さっそく、滝維吹君で分析!

基本オーラはオレンジ色

自分の世界を強く持っているみたい!あんなことをしてみたいとか、どこに行ってみたいとか、頭の中でどんどん空想が広がっていくとか!実際にひとりで行動に移すことも多いんじゃないかな?ひとり旅とか、ひとりで食事に行ったりとか。でも、同時に協調性もあるから、維吹君、あなたはすごい!集団の中にいる時には、すんなりとその場の雰囲気に合わせることができちゃうはず!このバランス感覚は、自分の軸がしっかりあるからこそ!一方で、ちょっと悩みやすいところもあるかも。想像力が豊かだから、悪いことも思い浮かべちゃうっていう感じかも。自分で想像したことは乗り越えていけるはずだって、自信を持っていれば悩みは消えていくよ!

おぉっと!?ここで引っかかるワードが・・・そう、維吹君の将来の夢は、自由に生きていくこと!いつか叶うといいね!そして、最近ハマっていることは、自己流の武術を極めることだって!かっこいいー!さらには、これだけは負けないと思っていることは、自分の信念を曲げないことだって!

続いて、星座占い!

滝維吹君の星座は、みずがめ座!


それで分析してみよう!



今日のみずがめ座の占い結果は・・・

総合運は星5で超絶好調!憧れの人との距離が縮まるチャンス!自分を磨き、積極的にアプローチすることで、お互いにとって意味のある関係を築くことができるかも!新たな関係構築の中で、自分自身も多くのことを学ぶことができそうかも!

恋愛運は、4.5で絶好調!好きな人との急接近が期待できるかも!共通の趣味や興味があることを見つけて積極的に行動してみて!

金運は、星4で絶好調!日常的な支払いに、電子マネーやカードを活用すると◎。スムーズな金銭管理ができるようになるかも!

仕事運は、星5で超絶好調!仲間との協力関係によって、困難な課題も乗り越えられそう!チームでの共同作業がキーポイントに。

憧れの人との距離が縮まりそう!ラッキーアイテムはリップクリーム、ラッキーカラーはダークグレー!


ということで、さっそくこんな道具を考えてみたよ!それがコチラ!



うちなーペン
書き心地がサラサラの 水色のペン。滝維吹に使うと 虹色開花する。

滝維吹のカードに使うとピースなしで虹色開花することができる。


ちゅらうみプレート
海の力を宿した 石盤。滝維吹に使うと レッスンスキルが いつもより 強くなる。

滝維吹がユニットにいるときに使うと、レッスンスキルの効果が2倍になる。


ちゅらうみジュエル
海の力を宿した ジュエル。滝維吹に使うと ライブスキルが いつもより 強くなる。

滝維吹がユニットにいるときに使うと、ライブスキルの効果が2倍になる。


うちなージュエル
沖縄に伝わる ジュエル。滝維吹に使うと 一度だけ スキルの発動率が100%になる。

滝維吹がユニットにいるときに使うと、確定でスキルが発動する。1度使うとなくなる。


めんそーリング
水色に輝く リング。持っていると 滝維吹のファン数が ぐぐーんと上がる。

プロデュース終了後に滝維吹のファン数が3倍になる。


きらめきジュエル
海の色に輝く ジュエル。滝維吹に使うと ダンスの能力が ぐぐーんと上がる。

滝維吹に使うとダンスの能力が3段階上がる。


うちなーコロン
とてもいい香りがする コロン。使うと 滝維吹の信頼度が ぐぐーんと上がる。スキル発動率も ぐぐーんと上がる。

プロデュースで使うと、滝維吹の信頼度の上昇率が3倍になり、スキル発動率が3倍になる


うちなースプレー
バニラの香りがする スプレー。使うと フィーバー中に 滝維吹の信頼度が 満タンになる。

プロデュースの時に使うと、フィーバー中に滝維吹の信頼度が満タンになる。


うちなーパフューム
ミントの香りがする パフューム。使うと 滝維吹の スキル発動率が ぐぐーんと上がる。

滝維吹がユニットにいるときに使うと、スキルが発動率が3段階上がる。


しまんちゅキャンディ
リップ状の キャンディ。使うと ライブ依頼の時に LPを半分にする。ポイントが いつもより増える。

ライブ依頼の際、消費LPを半分になり、もらえるポイントが2倍になる。


うちなーキャンディ
シュワっと弾ける リップ状のキャンディ。使うと ライブ依頼の時に LPを半分にする。ポイントが いつもより かなり増える。

ライブ依頼の際、消費LPを半分になり、もらえるポイントが4倍になる。


ちゅらうみキャンディ
シュワっと弾ける リップ状のキャンディ。使うと ライブ依頼の時に LPを半分にする。ポイントが いつもより かなり増える。

ライブ依頼の際、消費LPを半分になり、もらえるポイントが8倍になる。


めんそーれキャンディ
スーッとミントの味がする リップ状のキャンディ。使うと ライブ依頼の時に LPを半分にする。ポイントが いつもより かなり増える。

ライブ依頼の際、消費LPを半分になり、もらえるポイントが10倍になる。


おきなわキャンディ
サイダーの味がする キャンディ。滝維吹に使うと レベルが上がった時に 努力値が ぐぐーんと上がる。

滝維吹のレベルが上がった時に努力値がいつもの3倍に増える。


おきなわボトル
おきなわキャンディが詰まった ボトル。滝維吹に使うと レベルが上がった時に 努力値が ものすごく上がる。

滝維吹のレベルが上がった時に努力値がいつもの6倍に増える。


うちなーシェイカー/うちなードリンク
うちなードリンクを 作ることができる シェイカー。(うちなーシェイカー)
グミでできた ドリンク。使うと ライブ依頼に滝維吹がいるとき LPが なくならない。(うちなードリンク)

ライブ依頼に滝維吹がいるときに使うとLP消費なしで開始できる。


ちゅらうみアメ↓

ちゅらうみアメS(右)
滝維吹に使うと 経験値が 増える。

ちゅらうみアメM(中)
滝維吹に使うと 経験値が かなり増える。

ちゅらうみアメL(左)
滝維吹に使うと 経験値が ものすごく増える。

滝維吹に使うとそれぞれ、Sは普通に、Mは2倍に、Lは4倍に経験値が増える。


うちなーアメ↓

うちなーアメS(右)
滝維吹に使うと レベルが 10上がる。

うちなーアメM(中)
滝維吹に使うと レベルが 20増える。

うちなーアメL(左)
滝維吹に使うと レベルが 最大まで上がる。

滝維吹に使うとそれぞれ、Sはレベルが10、Mはレベルが20、Lは限界までレベルが上がる。


しまんちゅクッキー
貝の形をした クッキー。滝維吹に使うと 経験値と能力が ものすごく 上がる。

滝維吹に使うと、経験値と能力が6段階上がる。


うちなーフレグランス
不思議な力を持った フレグランス。滝維吹に使うと 能力アップの時に 使うピースを 半分にする。

滝維吹に使うと能力アップの時に使うピースが半分になる。


おきなわフレグランス
不思議な力を持った フレグランス。滝維吹に使うと ピースが足りなくなった時に ダイヤなしで 能力をあげてくれる。

滝維吹に使うと素材が足りない際にダイヤなしで能力をあげることができる。


しまんちゅフレグランス
不思議な力を持った フレグランス。滝維吹に使うと ピースが足りなくなった時に ダイヤなしで 才能開花する。

滝維吹に使うと素材が足りない際にダイヤなしで才能開花することができる。


めんそーれフレグランス
不思議な力を持った フレグランス。使うと 複数人いるときに 滝維吹の信頼度が ぐぐーんと上がり それ以外の信頼度が がくーんと下がる。

プロデュースの時に使うと複数人いるときに滝維吹の信頼度が3段階上がり、それ以外の信頼度が3段階下がる。


おきなわジュエル
水色の宝石でできた ジュエル。滝維吹に使うと プロデュース時にパラメータが ぐぐーんと上がる。

プロデュース時、滝維吹に使うとパラメータが3段階上がる。


めんそーれジュエル
海のように きらめくジュエル。使うと ユニット全員のファン数が かなり増える。

ユニット全員のファン数が20倍になる。


シーサイドキー
とても不思議な キー。使うと 一度だけお仕事を すぐに完了させる。

お仕事の最中に使うとすぐに完了状態にする。1度使うとなくなる。


キー↓

うちなーキー(左)
海を守護している 鍵。滝維吹に使うと ファン数が 少し増える。

めんそーれキー(左から2番目)
見たこともない 氷の鍵。滝維吹に使うと ファン数が 増える。

おきなわキー(右から2番目)
沖縄の力が宿った 鍵。滝維吹に使うと ファン数が かなり増える。

しまんちゅキー(右)
島々のエネルギーが 宿った 鍵。滝維吹に使うと ファン数が ものすごく増える。

滝維吹に使うとそれぞれ、うちなーキーでは1倍、めんそーれキーでは2倍、おきなわキーでは5倍、しまんちゅキーでは10倍増える。


うちなーおまもり
シーグラスでできた おまもり。持っていると 全サイズのステータスピースのドロップ率が ぐぐーんと上がる。

全サイズのステータスピースのドロップ率が3段階上がる。


しまんちゅおまもり
真珠でできた おまもり。持っていると 滝維吹のアイドルピースのドロップ率が ものすごく 上がる。

滝維吹のアイドルピースのドロップ率が6段階上がる。


おきなわブローチ
沖縄の海を守護している ブローチ。滝維吹に使うと 経験値が いつもより増える。

滝維吹に使うと、ランクの経験値が2倍になる。


おきなわメダル
エネルギーが詰まった メダル。与えると スペシャルミッションの時に 成功率が ぐぐーんと上がる。

スペシャルミッションの時の成功率が3段階上がる。


しまんちゅだま
滝維吹に使うと カードの能力が いつもより 増える。澄んだ水色をしている。

滝維吹のカードに使うと、カードの努力値がいつもの2倍になる。


うちなーアミュレット
海のようにきれいな アミュレット。滝維吹がいると プロデュース後にステータスピースやアイドルピース 育成チケットのドロップ率が ぐぐーんと上がる。

ユニットに滝維吹を編成した状態でプロデュース終了後にステータスピースやアイドルピース育成チケットのドロップ率が3段階上がる。


しまんちゅアミュレット
海のようにきれいな アミュレット。滝維吹がいると お仕事完了後にステータスピースやアイドルピース 育成チケットのドロップ率が ぐぐーんと上がる。

ユニットに滝維吹を編成した状態で お仕事完了後にステータスピースやアイドルピース育成チケットのドロップ率が3段階上がる。


うちなーケータイ
とても不思議な 携帯電話。滝維吹から 電話が来る確率が ぐぐーんと上がる。

滝維吹から電話が来る確率を3段階上げる。


ロックギター
とてもクールな ギター。滝維吹に使うと パフォーマンスの能力が ぐぐーんと上がる。

滝維吹に使うとパフォーマンスの能力が3段階上がる。


めんそーれタンバリン
沖縄の力を呼び寄せる タンバリン。使うと いないエリアの時に 滝維吹1人になる確率が ぐぐーんと上がる。

使うと次のターンで滝維吹が出てくる確率が3段階上がる。


なぞのいし
沖縄で最近取れた 不思議な石。滝維吹と関連が あるらしい。

しまんちゅパクトやうちなーシャボンの材料になる。


やんばるリング
不思議な力を持っている リング。セットすると うちなーシャボンに なる。

なぞのいしが加工された状態で使うとうちなーシャボンになる。


うちなーシャボン
きれいなシャボン玉が出てくる スティック。使うと滝維吹のスキル発動率が ぐぐーんと上がり それ以外のスキル発動率が がくーんと下がる。

プロデュースの時に使うと滝維吹のスキル発動率が3段階上がり、それ以外のスキル発動率が3段階下がる。


しまんちゅリング
海のようにきれいな リング。セットすると しまんちゅパクトに なる。

なぞのいしが加工された状態で使うとしまんちゅパクトになる。


しまんちゅパクト
海の力を宿した パクト。使うと プロデュースの時に 滝維吹1人に なりやすくなる。いない時だと 滝維吹を 引き寄せる。

滝維吹が1人の状態になりやすくなり、信頼度が上がりやすくなる。いないエリアで使うと、次のターンで滝維吹が確定で出てくる。


めんそーれパクト
とてもきれいな パクト。使うと プロデュースの時に 滝維吹1人に なりやすくなる。いない時だと 滝維吹を 引き寄せて信頼度を ぐぐーんと上げる。

滝維吹が1人の状態になりやすくなり、信頼度が上がりやすくなる。いないエリアで使うと、次のターンで滝維吹が確定で出てきて信頼度が3段階上がる。


うちなーパクト
貝型のパクト。 滝維吹に使うと ライブ依頼時に経験値が いつもより 増える。

滝維吹に使うとライブ依頼時に経験値が2倍になる。


うちなーリング
沖縄の海で見つけた 素敵なリング。念を込めると マイクに変わる。使うとターンを引き延ばすことができる。

プロデュースの時に使うとターンが5増える。


うちなーマイク
うちなーリングが姿を変えた マイク。滝維吹に使うと ボーカルの能力が ぐぐーんと上がる。水色の真珠が はめこまれている。

滝維吹に使うとボーカルの能力が3段階上がる。





ということで、最後は川柳で閉めようかと

沖縄の しまんちゅ男児 滝維吹

みんなもあんスタ、チェックじゃぞ~い♪🎵🎶ということで、みんなも覚えてファンになっちゃおう!