動画なし、文字だけの替え歌も、バチバチ、ワクワク! | 天王ミカゲのブログ

天王ミカゲのブログ

あんスタやイラストを中心にかいてます!

さて最近ジャズやらなんやらが盛り上がってるみたいねぇ・・・。ということで・・・

ミカゲ さて、毎週日曜朝9時に、逃走中・グレートミッション、見てますかぁ?見てますよねぇ?でも、ありとあらゆる人が見ているわけじゃあないよねぇ。ということでぇ・・・あら、カヨちゃん!


カヨ どうもー!また会ったね!桃城カヨでーす!ディスコの女王のミヨの妹よ!


ミカゲ あら、桃城さんの・・・えーっと・・・髪が茶色っぽいから妹さんだ!で、今日は何?

カヨ ジャズ系の曲をまとめろって話!

ミヨ ジャズと言うか、ブギが多め。誰の影響かしら。


カヨ お姉ちゃんも一緒に、曲をまとめて歌おうよ!

ミヨ でも、トムちゃんが喜ぶようにがんばりましょ!あら、緑間も来てたの。


タロ ブギはいいものだよ!でも、トムラ先生に対してその呼び方、よくないと思います!🙅


ミヨ 私はいいと思いまーす。だってトムとジェリーのトムみたいだから。やられまくるところとか、バラバラになったり、車に轢かれたりとか、重い物に押し潰されるとか、高い場所から落ちるとか、大爆発に巻き込まれるとか、破裂させられるとか、全身が燃えて黒焦げになったりとか?アイツのあきらめの悪さだけは、ピカイチだからね。

音 チャラリラララン♪チャラリラララン♪

ミカゲ クロノバンドから電話・・・。誰だろ。

??? 誰がトムとジェリーのトムだ!!!

ミヨ あ~らトムちゃん、今頃かけてきたの?ジェリーに散々な目に遭わされたり、お手伝いさんやブルドックのワンちゃんにギッタギタにされるのがイヤだったら、さっさとしっぽ巻いて帰ったら?まさか、メスのにゃんこや女にいろいろ口説いてんじゃ・・・。

颯也 オレはトムとジェリーのトムじゃないトムラ颯也だいい加減覚えとけ!!それと!!しゃべってるヒマがあったらとっととミッションをこなせ!!特に桃城姉妹と緑間!!


音 ブツッ

ミヨ ちっ、めんどくさ。トムちゃんはいっつもこう!ずけずけとえらっそうにして!ほれ、始めるよ。

カヨ お姉ちゃんも意地張りすぎ。トムちゃんにバカって言われたら・・・。

ミヨ 誰がバカだ!手ぇ出るよ!

ミカゲ ちょっとちょっと、みんなケンカしてんの!?っていうか、トムラ先生に対してそんな口の利き方しちゃダメだって!

タロ そうそう!そういうの、よくないと思います!🙅

ミカゲ そうそう、今のはタロちゃんの言う通りだわ。そういうの、よくないからね!あとでトムラ先生に謝りなよ。

カヨ はいはい。わかったよ。・・・それよりも、作る曲は・・・。

ミカゲ まったく、人の話全然聞いてないじゃん。ま、いいわ。曲でしょ?ジャズ系が多いわね。じゃあ、1曲目行きましょうか。

ミヨ なんでアイツがコンマスなのさ。

ミカゲ いいじゃないの。じゃさっそくやろうか。まずはこの曲から!


電撃戦隊チェンジマンの替え歌で

ギャンブル・ブギウギ!

音程を半音あげて、最後のサビでまた半音あげて歌おう!

歌詞↓

きらめくコインには
未来がある
魔法をかけていこう!ギャンブル・ブギウギ!

トランプ今シャッフル、ポーカーフェイスさ
賭けるはベット・アンド・コール!ギャンブル・ブギウギ!

回るルーレット、赤か黒かね
負けたらね、終わりだもん!

Oh Yeah!ポーンにルーク、ナイト、ビショップ!
クイーンにキング決めて!チェック・チェック・チェック!
Oh Yeah!ポーンにルーク、ナイト、ビショップ!
勝利の証こそ
あきらめないことさ!Check mate!

ワンペア、ツーペア、フルハウス
ロイヤルストレート・フラッシュ!
絶対必須・顔に出すな!ギャンブル・ブギウギ!

サイコロ、ダーツ、コイン、トランプでも
強運、幸運迎えるさ!ギャンブル・ブギウギ!

たとえ負けても、涙はガマン!
また次に、やればいい!

Oh Yeah!ポーンにルーク、ナイト、ビショップ!
クイーンにキング決めて!チェック・チェック・チェック!
Oh Yeah!ポーンにルーク、ナイト、ビショップ!
それが、ラッキーさ!
ポーカーフェイスさ!Check mate!

Oh Yeah!ポーンにルーク、ナイト、ビショップ!
クイーンにキング決めて!チェック・チェック・チェック!
Oh Yeah!ポーンにルーク、ナイト、ビショップ!
勝利の証こそ
あきらめないことさ!Check mate!

ポーカーフェイスさ!Check mate!

次は、センチメンタル・ダイナの替え歌で

エレクトリカル・ブギー

音程は半音あげて歌い、最後のところは速いので慣れないうちはゆっくり歌おう!

歌詞↓

そうさ、暗い時もある
だけども乗り越えて
プリズムを放つ
今は、一粒の星
変わる時が来る
歌声にのせて
絆よりも今、輝くものはね
クリスタル今はね輝いていくの

大声で、奏でていくのさ
みんなの想いを、歌にのせてく

そうさHe's Name Sawyer!エレクトリカルに!
きらめきだして、バチバチして!
今こそMusic!迸っていくさ!
エレクトリカル・ブギー!彼こそがねソーヤー!
信じていくのさCrystal!
(Crystal!)
虹色にね、Terastal!
強く輝くさ
そうさHe's Name Sawyer!エレクトリカル・パワー!
テラスタルをして、クリスタルにはSoul Yard
メロディア・・・メロディア

トムラ・トムラ・トムラ颯也!!
So Yard・・・



お次は超新星フラッシュマンの替え歌で

バチバチ・ブギー

音程は半音あげて歌おう!

歌詞↓

トムラ颯也のね声を聞き
光の速さでやってきた!
あふれるキズナをさぁ、照らして!
今こそ奏でるこの歌を!
みんなでさぁ、Session Time!バチバチ・ブギータイム!
トムラ颯也と一緒に、バチバチ・ブギー!
今こそ、バチバチ・ブギータイム!
全速力で、Parkour Performance!
今こそ、バチバチ・ブギータイム!
全速力で、踊れBoogie Time!

トムラ颯也はね、無敵だから!
歌え、Great Mission!


トムラ颯也のね声を聞き
答えてあげるが世の情け
バチバチしてきた!さぁ、今こそ
バチバチしてきた!このSpirit!
みんなでさぁ、It's Show Time!バチバチ・ブギータイム!
トムラ颯也と一緒に、バチバチ・ブギー!
Let's Sing!Let's Dance!バチバチ・ブギータイム!
全速力で、Parkour Performance!
踊ろうよ、バチバチ・ブギータイム!
全速力で、踊れBoogie Time!

トムラ颯也はね、あきらめない!
歌え、Great Mission!


みんなでさぁ、Session Time!バチバチ・ブギータイム!
トムラ颯也と一緒に、バチバチ・ブギー!
Let's Sing!Let's Dance!バチバチ・ブギータイム!
全速力で、Parkour Performance!
踊ろうよ、バチバチ・ブギータイム!
全速力で、踊れBoogie Time!

トムラ颯也はね、あきらめない!
歌え、Great Mission!



お次は、真夜中のシャドーボーイの替え歌で

グレイト・ザ・ブギー!

音程を半音あげて、3番のサビのところでまた半音あげて歌おう!

歌詞↓

こっち向いてよStar Light。そっちじゃない、Starry Night
あふれる未来を貫いて
そっち向いてよMoon Light。こっちじゃない、Moon the Light
響くさMajestical Tom Sawyer・・・
あふれだす、星たちのメロディ
トムラ颯也に迸る
この奇跡、バチバチしてきた!
Majestic Melodia・・・トムソーヤに

貫いてStar Lights。奏でだすStarry Night
ギリギリ行けるさ、大丈夫さ
響きだすMelody。飛んで行くさStarry Night
今グレイト・ザ・ブギー、踊りだす!
キラキラ、光る星に
ピカピカ、月のメロディ
すべてをトムラ颯也に
捧げるのがね
(Sawyer)
あふれだす、満月のリズム
トムラ颯也に宿りだす
この奇跡、バチバチしてくる!
力すべてを・・・トムソーヤに
(Stay is Sawyer)
(Stay is Sawyer)
(Stay is Sawyer)

こっち向いてよStar Light。そっちじゃない、Starry Night
あふれる未来を貫いて
そっち向いてよMoon Light。こっちじゃない、Moon the Light
響くさMajestical Tom Sawyer・・・
キラキラ、星のリズム
ピカピカ、月のメロディ
すべてをトムラ颯也に
捧げてあげる
(Sawyer)
あふれだす、星たちのメロディ
トムラ颯也に迸る
この奇跡、バチバチしてきた!
Majestic Melodia・・・トムソーヤに
あふれだす、満月のリズム
トムラ颯也に宿りだす
この奇跡、バチバチしてくる!
力すべてを・・・トムソーヤに

Tom Sawyer's Songs Melody in the Soul
Tom Sawyer's Songs Melody in the Heart




ミヨ 最初にギャンブル・ブギウギとか、上等じゃん。

カヨ 姉妹でゲームやるときあるから、それでなんとかなってるもんねー!

タロ もう、そういうの、のめりこみはよくないと思います!🙅ゲームはほどほどがいいんです!

ミヨ そう言うタロはどうなの?

カヨ 私たち姉妹に勝てないのにねー。

タロ 次からはブギウギ・レディのオンパレードだけど、みんな盛り上げていきま・・・

カヨ ブギはもういいよぉ~、私ワルツやりたい!

ミヨ さんせーい。私もワルツやりたいな。ということで、私たちの歌で、たっぷり遊んであげる。

ということで、琥珀と瑠璃の輪舞曲の替え歌で

パンドラのワルツ

音程は半音あげて、最後のサビのところでも半音あげよう!また、特別な読み方もあるから、その際は漢字の()内に読みがついてるよ!

歌詞↓

きらめくこの歌はひらり、ふわり飛んで行く
輝くこの歌も、きらりと今は輝いていく
奏でるこの歌で、ロザリオ今弔って
きらめく旋律は、そうやって今は奏でていくのさ
今は、銀河にもね届く
思いは光りだすさ
Ah、この歌で今光るクリスマスツリー
踊ろう、ただその意のまま
「トムソーヤは消えてしまえ」と叫ぶ
きらめくフリーレンの歌
銀河中、街中に届くよ
今、宝石のよう、美しく今輝く
「トムソーヤは消えてしまえ」と叫ぶ
臆病なウソつきも今も

きらめく宝石を、見よと私は歌うの
輝く宝石に、力通わせて歌いだす
トムソーヤ、開けたもの。それはそれはパンドラさ
宝石箱じゃなくて、パンドラの箱を開けてしまうの
それは、オリジナルのメロディ

奏でてかけてく魔法
Oh、この歌でできるは饐えたアイスクリーム

歌おうこの戦慄(おと)に合わせ
「トムソーヤは死んでしまえ」と歌う
輝くフリーレンの歌
宝石は結晶(テラスタル)に変わる
今、宝石のよう、美しく今輝く
「トムソーヤは消えてしまえ」と叫ぶ
臆病なウソつきとともに・・・


ミヨ どう?私たちらしい、史上最強のワルツでしょ?クリスマスの時に歌ってもいいのよ。なんなら、私たちがクリスマスの時に歌ってあげてもいいわよ。

カヨ お姉ちゃんにしては一理あるね。トムちゃんに反撃倍返しってね!

ミヨ 元はと言えば、トムちゃんに宣戦布告するための曲だけどね。そうしたらあのコ、1発オッケーしてくれたもの。感謝してるわ。ありがと。

ミカゲ ま、ミヨとカヨがそう言って本願したから作ってやったけど、本来それは禁止されてるんだからね。けど、ミヨとカヨのことをあえて信用して作ってやったんだからな。って、そうやっておしゃべりしてたら!

音 チャラリラララン♪チャラリラララン♪

ミヨ めんどくさ・・・。もしもし?

颯也 最初と最後に歌った歌はいったい何なんだ?

カヨ ギャンブル・ブギウギにパンドラのワルツ。私たちらしいでしょ?

颯也 問答無用だ!!


ミカゲ ほら叱られた。

タロ ほら怒られた。だからそういうの、よくないと思います🙅って言ったのに。

颯也 先生に内緒でこそこそ隠れて抜け出そうとしたり、さらには禁止されている生徒同士でギャンブルやオレに対する低評価するとは、言語道断も同然だ!!~~~~~~~っ!もうオレ、バチバチしてきた!!お前ら、罰として500MP減点だ!!それと!!寮生活から抜け出そうとした上に、生徒同士でのギャンブルおよびMPのやり取り、クロノバンドの未着用、オレへのヤジ及び低評価などなど!!それに関しては見逃すわけにはいかないからな!!罰として、反省文書いてもらうからな!!いいなッッ!!返事ッッ!!!


ミヨ&カヨ えぇ~っ、そんなぁ~!

ミヨ アンタのせいよおぉぉぉ~!!💢

カヨ だからお姉ちゃん、ゴメンってばぁ~!つ、次の歌行きましょ!


ということで、ハッピー☆ブギの替え歌!曲名は

トムラ颯也☆ブギウギ☆レディ

音程を半音あげて、最後のサビでまた半音あげて歌おう!また、()のところはコーラスパートだよ!

歌詞↓

なんなの、このPower
クリスタルのようさ
クリスタルのようで、テラスタルだもん
みんな一斉に、歌いだせ!
トム・ソーヤじゃない、トムラ颯也!素敵な人さ!

気持ちがバチバチして来たら
イマジネーション、止まらない!

トム・ソーヤじゃない、トムラ颯也!素敵な人さ!
トムラ颯也よ、助けて!Oh Neo Guy!

なんでしょう、このSpirit
キラリ今輝く
クリスタルのように、ステラ・テラスタル
みんな一斉に、踊りだせ!
トム・ソーヤじゃない、トムラ颯也!助けてくれる!

心がバチバチして来たら
インスピレーション、浮かぶのさ!

トム・ソーヤじゃない、トムラ颯也!素敵な人さ!
トムラ颯也と踊れば、Tough Notes See!
キラリ浮かぶ、星屑は今
心が躍るさみんなの
クリスタルが、ミルキースポットライト
想い重ねて歌おう!みんなでさあ
なんてクールなイズム

トム・ソーヤじゃない、トムラ颯也!素敵な人さ!

気持ちがバチバチして来たら
イマジネーション、止まらない!

トム・ソーヤじゃない、トムラ颯也!素敵な人さ!
心がバチバチしてきた!
イマジネーション、信じてる!
トムラ颯也、Sparkle Power!
(Sparkle Power!)
歌に合わせて
(Sparkle Power!)
困った時には助けて、Oh Neo Guy!
(誰もかもがトムラ颯也と)
(踊りだすさトムラ颯也と)
踊り明かそう!
(リズム合わせトムラ颯也と)
響くメロディー
(踊りだせトムラ颯也と)
届け!



ミヨ 「Oh Neo Guy」を「お願い」、「Tough Notes See」を「楽しい」と韻を踏むなんて・・・やるじゃないの。

タロ じゃあ、次はこれはどうかしら?って、先生来た!

カヨ あの、2曲目はこれにしようかと思いましてぇ~・・・。

ミヨ 歌詞に注目して。特に、ここ。

颯也 え?バチバチ・・・ワクワクぅ?


カヨ トムちゃんがよく使う言葉だと知って、インスピレーションが湧いたんです!

タロ トムラ先生、とってもいい曲ですので、ぜひ踊っちゃってください!みんな一緒に、バチバチ、ワクワクしちゃいましょう!

カヨ イェーイ!バチバチワクワクしてきた!

ミヨ バチバチ、ワクワクねぇ・・・。私にはわからないよ。でも、トムちゃんの口癖を使うなんて、やるじゃん。

ということで、東京ブギウギの替え歌で

トムラ颯也☆ブギウギ☆レディ パート2

音程は、コードがC#になるようにして歌おう!

歌詞↓

みんなでブギウギ、トムラ颯也と
心バチバチ、ワクワク!
海を渡り響くは、みんなの歌声
歌い踊るよ、トムラ颯也と
踊れバチバチ、ワクワク!
口笛吹き歌うよ、星のメロディ
空を飛ぶかのように響き渡るSo Melodia
歌って踊るそれが、みんなのメロディ

みんなでブギウギ、トムラ颯也と
歌えバチバチ、ワクワク!

トム・ソーヤじゃない!トムラ颯也!
さぁ、ブギウギ・レディ!

GO!

一緒にブギウギ、トムラ颯也と
派手にバチバチ、ワクワク!
みんなでさあ、奏でる優雅なブギウギ
みんな歌えば、トムラ颯也も
心バチバチしてきた!
手拍子取って踊ろう、空のリズム
ダイヤとパールが今光りだしたSo Melodia
ブリリアントで、シャイニング!気持ちを込めて

みんなでブギウギ、トムラ颯也と
踊れバチバチ、ワクワク!

トム・ソーヤじゃない!トムラ颯也!
さぁ、ブギウギ・レディ!

踊ろうよ!トムラ颯也・ブギウギ・レディ!
歌おうよ!みんなで今
トムラ颯也・ブギウギ・レディ!



カヨ どうですか!?いいんですか!?ダメですか!?

颯也 バチバチ、ワクワク・・・いい歌だ!なんだかとっても、バチバチしてきた!いや、バチバチ、ワクワクしてきた!それなら、頼みがある。


ミヨ 頼みって何よ?

颯也 次もブギウギ・レディでいってもらう!


wi-fiひろば・パレードに歌詞をつけて

トムラ颯也☆ブギウギ☆レディ パート3

音程はコードがG#になるように歌おう!また、1:37~2:24のところは、間奏になるよ!

歌詞↓

みんなで奏でよう!ブギウギ・レディ!
元気に今は踊って歌うそれがメロディア!
さぁさ一緒にね歌に合わせて、バチバチ、ワクワク!
陽気なリズムに合わせ、みんなで歌って踊る!
素敵な歌に合わせ、バチバチ、ブギウギ!
どんどんとねテンション上がる!
だんだんとね気分もノリノリ!
さあ!さあ!さあ!さあ!

トムラ颯也・ブギウギ・レディ!

得意技のパルクールは天下無敵だよ!
みんな一斉にね踊りましょうよ!バチバチ、ワクワク!
陽気なメロディ奏でて、みんなも今は踊るさ!
楽しい音に合わせ、バチバチ、ブギウギ!
だんだんとね勇気がみなぎる!
どんどんとね大好きになっちゃう!
さあ!さあ!さあ!さあ!

トムラ颯也・ブギウギ・レディ!

陽気な歌に合わせてくさ、みんなの歌声
気分が今は上がれば最高、バチバチ、ワクワク!
踊り明かすメロディは、まるでねトム・ソーヤみたいさ!
みんなも踊ればHappy!バチバチ、ブギウギ!
どんどんとねテンション上がる!
だんだんとね気分もノリノリ!
さあ!さあ!さあ!さあ!

トムラ颯也・ブギウギ・レディ!

素敵な歌声にさぁ、合わせみんなで踊るさ!
陽気に今は歌いだすは、シャバドゥビブギウギ!
元気になれる勇気の歌、それは幸せの歌!
奏でる素敵なMusic!シュビドゥビブギウギ!
だんだんとね勇気がみなぎる!
どんどんとね大好きになっちゃう!
さあ!さあ!さあ!さあ!
トムラ颯也・ブギウギ・レディ!





カヨ 次はどんな曲をやるの?教えてよ!

ミカゲ 申し訳ないが、次もブギウギ・レディだ。


次は、エビバディ☆ヒーリングッデイ!の替え歌で

トムラ颯也☆ブギウギ☆レディ パート4

音程はそのままで歌おう!

歌詞↓

メロディア!踊ろうよ!It's Sawyer time!
楽しく踊ればいいじゃない!みんなで今
踊り明かそうよ!笑顔をいっぱいにしちゃおう!

不安もなくして、元気よくね
踊ったらね、それでいいから

Sunday Time is Nine Clock!遅れちゃダメさ!
みんなでMission!こなしていこう!
トムラ颯也・ブギウギ・レディ

みんなで今踊るよ!
トムラ颯也・ブギウギ・レディ
みんなノッてこうよ!
トムラ颯也・ブギウギ・レディ
今踊ろよブギウギ!
トムラ颯也・ブギウギ・レディ
Tone Soul Tune Great Mission!
メロディア!踊ろうよ!It's Sawyer time!


元気がない時もある。みんなもそうさ
わからないこと、今もねたくさんあるさ!

バチバチ、ワクワクする物語
今始まる、ゲートを抜けて

Sunday Time is Nine Clock!遅刻はダメさ!
みんなでMission!こなしていこう!
トムラ颯也・ブギウギ・レディ

dボタン忘れずに
トムラ颯也・ブギウギ・レディ
みんなアゲてこう!
トムラ颯也・ブギウギ・レディ
今歌うよブギウギ!
トムラ颯也・ブギウギ・レディ
Tone Soul Tune Great Mission!


バチバチ、ワクワク、ブギウギ!みんなで踊ろう!
(ピンチもチャンスに!)
ミッションもハンターも乗り越え、頑張るしかない!
(ギリギリ行ける!)
聞こえるよ、いけいけドンドン!
みんなの応援でね、強くなるんだ!
トムラ颯也・ブギウギ・レディ
みんなで今踊るよ!
トムラ颯也・ブギウギ・レディ
みんなノッてこうよ!
トムラ颯也・ブギウギ・レディ
dボタン忘れずに
トムラ颯也・ブギウギ・レディ
みんなアゲてこう!
トムラ颯也・ブギウギ・レディ
今バチバチ、ワクワク!
トムラ颯也・ブギウギ・レディ
Tone Soul Tune Great Mission!
メロディア!踊ろうよ!It's Sawyer time!






ミヨ ハッキリ言っていい?韻を踏むのはいいけど、宣伝。それじゃ番宣でしょ。しかも、韻の踏み方だって、もろ「逃走中グレートミッション」でしょ。

カヨ もう、さっきからブギウギ・レディばっかり!もう、何曲やるの?

ミカゲ まぁ、これでラストかな。


ヤットデタマン・ブギウギ・レディの替え歌で

トムラ颯也☆ブギウギ☆レディ Forever

音程を-3にして歌おう!

歌詞↓

今日はね1日お仕事、ひらめきいかすのさ!
踊ればたちまち楽しく、キラキラしてきたさ!
みんなで歌って踊るさ!It's a Pizza and It's a Show time!
トムラ颯也とね踊れば、バチバチしてきたわ!
嫌なこと忘れたら、みんなで楽しく歌うよ!
バチバチ、ワクワクしてきた!
It's a Pizza and It's a Show time!
みんなでさあ、踊ろうよ!リズム合わせてショータイム!

トムラ颯也・ブギウギ・レディ!

ゲームにお絵かきピクニック!みんな一緒楽しむさ!
時にはみんなで冒険!お宝見つけるさ!
下へと降りるエレベーター、ソーヤー大空洞!
たくさんお宝いっぱい!ステラに・テラスタル!
クリスタル、輝かせ、みんなも一緒にテラスタル!
キラキラ宝石いっぱい!
It's a Pizza and It's a Show time!
みんなでさあ、踊ろうよ!リズム合わせてショータイム!

トムラ颯也・ブギウギ・レディ!

たくさんの矢印が、どんどん増えてくメロディア!
姿が変わればみんなで
It's a Pizza and It's a Show time!
みんなでさあ、踊ろうよ!リズム合わせてショータイム!

トムラ颯也・ブギウギ・レディ!
トムラ颯也・ブギウギ・レディ!



ミヨ なかなかいい曲。じゃあ、これでもう・・・。

颯也 ただし!以前話した時に買いだし依頼を押し付けたのだけは見逃せないな!


ミヨ&カヨ えぇ~っ、そんなぁ~!

ミヨ あぁ~最悪!!💢💢

カヨ 頼んでおいて大損害!

颯也 こっちが一番最悪だ!

ミカゲ まぁまぁ、せっかくだから買い出し一緒に行ってやったら?

ということで、買い物ブギの替え歌で

トムラ颯也と買い出し・ブギー

音程は半音あげて歌おう!

歌詞↓
トムラ颯也と朝からあれがねないだないだの大騒ぎ
あれがないだのこれがないだのギリギリなっての大騒ぎ
何がなんだかさっぱりわからず
どれを買うかもさっぱりわからず

何も言わずに飛んでは来たけど
何を買うやら、どこで買うやら

それでこんらん状態だ!
こりゃホントに大変だ!こりゃホントに大変よ!
(トムラ颯也・ブギウギ・レディ!)

なにはともあれ買い物始めに魚屋さんへフルダッシュ!
タイにヒラメにサーモン、マグロにブリにサバ
魚はとりたて、飛び切り上等買いなはれ!
アンタが買うんじゃないんだよ!
ポワレにしたならおいしいんじゃないかと思うだけ!

こりゃホントに大変だ!こりゃホントに大変よ!
(トムラ颯也・ブギウギ・レディ!)

ちょうどとなりは八百屋さん
にんじん、大根、タマネギ、レタスに颯也のお好きなとうもろこし!

トマトにキャベツにピーマンに
きゅうりにジャガイモ、ボケナスかぼちゃに
みんな~バチバチ、ワクワク!
クリーム、アイスにワッフルと
クッキー、ビスケット、ケーキにスフレで

ややこしややこしややこしややこし
あぁややこし!
(トムラ颯也・ブギウギ・レディ!)

ちょっとあんさん、こんにちは!
ちょっとあんさん、これなんぼ!?
あんさんいますかこれなんぼ!?
あんさんあんさんこれなんぼ!?
あんさんなんぼでなんぼがあんさん!?
あんさん、あんさん、あんさん、あんさん!
あんさん、あんさん、あんさん、あんさん!
あんさん、あんさん、あんさん、あんさん!

こりゃダメですね
こりゃホントに大変だ!こりゃホントに大変よ!
あぁ~、最悪!!



タロ ホントに最悪だよ。まんまだし、トムラ先生におつかいさせるなんて!そういうの、よくないと思います!🙅

ミヨ 別に、私はいいと思いまーす!

颯也 だからそういうの、よくないと思うぞ!?🙅


カヨ タロちゃんのお株、また取られちゃったね。

ミカゲ それより、もう1曲いいの作ってしまったんだ。インスピレーション的に最適だろうから、よかったら使ってほしい。まぁ、私が以前出した、安室さんとバーでクリスマス・サンタが街にやってくるよりを再利用したものになるが・・・どうか使ってほしい。

次は、サンタが街にやってくるの替え歌で

メリクリ・ブギー

音程は最初と3番の途中はA#になるように、途中からBコードになるよ!コードの変わる範囲は、☆☆で表すよ!また、1:45~2:41のところは間奏になるよ!

歌詞↓

さぁ、あなたからMerry Christmas!私からMerry Christmas!
Sawyer Tomura's Coming to City!

さぁ、星たちに導かれ、踊るのさこのダンス!
Sawyer Tomura's Coming to City!

トムラ颯也の、声聞こえたら
光の速さで今やってきた!

さぁ、あなたからMerry Christmas!私からMerry Christmas!
Sawyer Tomura's Coming to City!

さぁ、あなたからMerry Christmas!私からMerry Christmas!
Sawyer Tomura's Coming to City!

さぁ、ブギウギに合わせるさ!バチバチ、ワクワクしていくさ!
Sawyer Tomura's Coming to City!

トムラ颯也に、プレゼントあげたら
みんなの笑顔でね幸せ気分

さぁ、あなたからMerry Christmas!私からMerry Christmas!
Sawyer Tomura's Coming to City!

さぁ、あなたからMerry Christmas!私からMerry Christmas!
Sawyer Tomura's Coming to City!

さぁ、この歌に合わせたら、バチバチ、ワクワク踊るんだ!
Sawyer Tomura's Coming to City!

☆トムラ颯也の、声に合わせたら
バチバチ、ワクワク光る、イルミネーションだね!

さぁ、あなたからMerry Christmas!私からMerry Christmas!
Sawyer Tomura's Coming to City!

Sawyer Tomura's Coming to City!☆



ミヨ 時季外れだってのに、ここでブギーってすごいわね。

ミカゲ しょうがない。ここからは私がソロで行かせてもらうわ。

ということでで次は、チュムチュムの替え歌で

トム・ソーヤーの魔法術

音程はピッチを+2にして、最後のサビのところで半音あげて歌おう!また、2番のところの「Kyaa!」は1番の時よりもちょっと早めに歌おう!

歌詞↓

あいやぁあいやぁ、あいやぁ4千年!
あいやぁあいやぁ、あいやぁ4千年!
(いでよ、トム・ソーヤー!!)
Chu Chu Chu Chu Chu
あいやぁあいやぁ4千年!
Chu Chu Chu Chu Chu
ナーチャークチャーム、チッチッアガツナー
ショーバーノクーワーミ

(Kyaa!)
ドーケーダートーチョ、トークーチャクーチャー
ショーバークサ、ナハーガイア!
素敵なお菓子の、再来一份吗?
それが魔法ならば、今こそ描く、物語!
Tom Sawyer's Melody!星屑に今
照らしていくさ!この歌に合わせて
絆と鼓動が、目覚めるさ!
It's a Sawyer Time!
Tom Sawyer's Harmony!リズムに合わせ
魔法の言葉、今は唱えるのさ
大好きにメロディーを添えていくさ!
Ah Tom Sawyer's Treasure Song!


ナーチャークチャーム、チッチッアガツナー
ショーバーノクーワーミ

(Kyaa!)
ドーケーダートーチョ、トークーチャクーチャー
ショーバークサ、ナハーガイア!
夜空に輝く、四千年的历史!
星が輝くなら、目覚めるそれが、トム・ソーヤー!
Tom Sawyer's Melody!不思議な歌に
のせて奏でる、それはMajestic So Magic
きらびやか魔法がかかるのさ
It's a Sawyer Time!
Tom Sawyer's Harmony!音符にのせて
呪文唱えれば、必ずは叶うさ!
大好きにメロディーを添えていくさ!
Ah Tom Sawyer's Treasure Song!
アーアイヤーアーアイヤー
(ハォ、ハォ、イー・アール・サン!)
アーアイヤーアーアイヤー
(ハォ、ハォ、スー・ウー・リウ!)

Tom Sawyer's Melody!星屑に今
照らしていくさ!この歌に合わせて
絆と鼓動が、目覚めるさ!
It's a Sawyer Time!
Tom Sawyer's Rhapsody!絆を照らし
Tom Sawyer's Symphony!冒険が始まる!
大好きにメロディーを添えていくさ!
Ah Tom Sawyer's Treasure Song!
Ah Tom Sawyer's Treasure Songs!
(ハォ!)
Chu Chu Chu Chu Chu
あいやぁあいやぁ4千年!
Chu Chu Chu Chu Chu





カヨ いい歌じゃない!じゃあ、こっちもソロで歌わせてね!

ということで、次は、水色の旋律の替え歌で

ももいろ・エクセレント!

音程は半音あげて歌おう!

歌詞↓

心に彩るメロディー、残してくれた
ふたりの永遠の歌は、絆に変わる。
きっと、幸せになれるさ!
それは、真珠のようなヒカリ
桃色の旋律が
今ロビンフッド、目覚めさせるの!
最後の歌声が消えるまで、私だけをちゃんと見つめててね!
大好きな歌だから
ロビンフッドにね、いつか届くの
星たちに添えるこのメロディー
ふわり光るプリズム

銀河に今は輝くの、星屑の歌
きらめき、ふわりと広がる、優しい風
明日、最初の波音は
光る、桃色の明日へ!
桃色のかけらたち
ロビンフッドにね、いつかきらめく
あふれるこの歌を忘れないで!目覚めた時、強く進化するの!
晴れた日の虹のように
きらめきだす、星の歌声
ももいろ・エクセレント!大丈夫さ!
歌に合わせ光るの!

桃色の旋律が
今ロビンフッド、目覚めさせるの!
最後の歌声が消えるまで、私だけをちゃんと見つめててね!
大好きな歌だから
ロビンフッドにね、いつか届くの
星たちに添えるこのメロディー
ふわり光るプリズム




カヨ イェーイ!お姉ちゃん、聞いてくれた!?

ミヨ 言われなくてもバッチリよ!ほれ、次タロのソロでしょ?低いパートやっちゃって。そういうの、よくないと思うわ🙅

タロ だから私のお株~!じゃあ、私も頑張っちゃう!

と言うことで次は、暗黒の翼の替え歌で

革命パワーエネルギー!

音程はピッチを-2にして歌おう!

歌詞↓

バラよりも美しく、月よりも悩ましく
大切な気持ちならば、この手で咲かせたい
伝説の世界、扉が今光られるよ
もう一度、革命預けて生まれ変わるさ!
その銀河を今は見つめて
真夜中の、マスカレード
今星に滑り落ちていく
さぁおいで、怯えなくてもいいわよ。
そして永遠にShow Time!

きらめきに揺らぐ風、くぐり抜けた瞬間
純情な愛情など、思い知らせてあげる
伝説の世界、新しい時刻もう
誰かのため悩んだり心を、傷めなくていい。
その銀河を今は見つめて
未来へと呼ぶ声が
今星に滑り落ちていく
教えてる私につかまって
きっと大空へFly High!

銀河を今は見つめて
今星に滑り落ちていく
その銀河を今は見つめて
あふれだすUniverse The Star!
今星に滑り落ちていく
謎めいた銀河へのメロディア!
きっと大空へFly High!
銀河を今は見つめて
今星に滑り落ちていく
その銀河を今は見つめて
今星に滑り落ちていく




ミヨ アンタもまんまじゃない。歌詞がそのまんま。

タロ それしか浮かばないもん!そうだ!カヨとミカゲさん、一緒に歌ったらどう?

カヨ 私が、ミカゲさんと?

ミカゲ 私が、カヨと?・・・そうね、やってみましょうか。

ということで、魔法・アラドーモの替え歌で

ひらめき・アラ・モード!

音程は半音あげて、最後のサビのところで半音あげて歌おう!

Fly High!Fly High!It's Show time!
Fly High!Fly High!It's Show time!
Fly High!Fly High!It's Show time!
Yeah!

みんなで歌うメロディー
奏でてく空に飛んで行く!
それは、ロビンフッドに
トム・ソーヤーのメロディー!
夜空にきらめいて
夜空に輝くこのPower!
いただき・きらめき・かがやき最強!
みんなで歌おう!

このリズム、刻んでいこうよ
そしたらみんなもたちまち体が勝手に動くのさ!
きらめきを照らすなら
輝くメロディア!
ロビンフッド、目覚めたら
トム・ソーヤーもね、目覚める!
力いっぱい、奏でたら、心がときめく!
勇気に変わり
元気が湧くさ!
素敵なこの歌に、ありがとう!
ロビンフッドに
トム・ソーヤー!

Fly High!Fly High!It's Show time!
Fly High!Fly High!It's Show time!
Fly High!Fly High!It's Show time!
Yeah!

キラリ夜空に今
輝いた銀河の物語!
それも、ロビンフッドに
トム・ソーヤーのメロディー!
夜空にきらめいて
夜空に輝くこのSpirit!
いただき・きらめき・かがやき最強!
みんなで歌おう!

不安もね、なくしてしまおうよ!
そしたらみんなもたちまち体が勝手に動くのさ!
星たちが歌うなら
みんなで歌うよ!
ロビンフッド、歌うなら
トム・ソーヤーもね、踊るさ!
力いっぱい、奏でたら、笑顔に変わるよ!
勇気に変わり
元気が湧くさ!
素敵なこの歌に、シェイシェイ、ソーマッチ!
ロビンフッドに
トム・ソーヤー!
ポゥ!!

Fly High!Fly High!It's Show time!
Fly High!Fly High!It's Show time!
Fly High!Fly High!It's Show time!
Yeah!

きらめきを照らすなら
輝くメロディア!
ロビンフッド、目覚めたら
トム・ソーヤーもね、目覚める!
星たちが歌うなら
みんなで歌うよ!
ロビンフッド、歌うなら
トム・ソーヤーもね、踊るさ!
力いっぱい、奏でたら、
笑顔に変わるよ!
勇気に変わり
元気が湧くさ!
素敵なこの歌に、シェイシェイ、ソーマッチ!
ロビンフッドに
トム・ソーヤー!
Fly High!Fly High!It's Show time!
Fly High!Fly High!It's Show time!
Fly High!Fly High!It's Show time!




カヨ って感じだけど、どう?

ミカゲ なかなかいいじゃないの。じゃあ、ともだち賛歌でも歌っちゃう?

ミヨ それ歌うなら、シークヮーサー学園のルールがあるから、それで歌わないと怒られるわよ?

タロ ミヨ先輩、たまにはいいじゃないですか。じゃあ、本来の歌でやってみよう!でも、ミカゲさんもいるから、中国語もちょっと入れてみてやってみよう!

ということで、ともだち賛歌も歌ってみよう!音程はGコードになるように歌おう!

歌詞↓

1人と1人が腕組めば
たちまち誰でも仲良しさ

やあやあみなさん、こんにちは
みんなで握手
空にはお日さま
足もとに地球
みんなみんな集まれ
みんなで歌え


ロビン・フッドに
トム・ソーヤー
みんな僕らの仲間だぞ
おひげをはやしたおじさんも
昔は子供
空にはお日さま
足もとに地球
みんなみんな集まれ
みんなで歌え


世界の友達集まれば
なんにも恐れることはない
ゆくてはアフリカ、ポリネシア
緑の森

空にはお日さま
足もとに地球
みんなみんな集まれ
みんなで歌え

(いち、に!)
みんなで歌え
(アン・ドゥ!)
みんなで歌え
(イー・アール!)
みんなで歌え
(アイン・ツバイ!)
みんなで歌え





カヨ だから、イー・アールなんだね!さすがは小狼君のことを一番知ってるミカゲさん!でも、それがトムちゃんに見つかったら・・・

颯也 グレートミッション部としてもいい歌だ!よし、次回のスタフェスで使うことにした!それと、最後の歌だけど、オレも混ぜてくれないか?

ミヨ&カヨ ホッ、怒られなかった・・・。ってえっ!?混ぜてどうするんですか!?

ミカゲ しょうがないから、最後くらい歌わせてあげなよ。

タロ そうよ!トムラ先生だけ歌う権利なしとか、そういうの、よくないと思います!🙅

ということで、メリークリスマスの替え歌で

HAPPY SAWYER BOOGIE

音程は半音あげて歌おう!

歌詞↓

勇ましロビンフッドに、トムソーヤ
色鮮やかに今は歌を歌う

物語が今はね始まる。最初のStory今歌う
今奇跡が起きて、輝いた
宝石たちが今は光りだして

流れ星に願い唱えて、きらめきだすStella
(モリクボン・クリスタル!)
この歌に願いを
伝えたらこの歌声キラリと光るだろう!
Crystal Power!

今Terastal Power!
まだCosmic Power!
モリクボン・クリスタル!
Happy Sawyer!Happy Birthday Boogie!
今歌うさ!この音楽に合わせ

この奇跡は終わらない!
Happy Sawyer's day!

ピーターパンにねピノキオに、トムソーヤ
湧き出てくるからインスピレーションが
えがくほどにね強くなっていく始まりへのStory

(モリクボン・テラスタル!)
この話、終わらせないから
今ここから始まるプロローグ!
Crystal Power!

今Terastal Power!
まだCosmic Power!
モリクボン・テラスタル!
Happy Sawyer!Happy Birthday Boogie!
今踊るさ!このリズムに合わせて

この魔法は解けないさ!
Happy Sawyer's Night!

Crystal Power!
今Terastal Power!
まだCosmic Power!
聞こえるこの歌声
Happy Sawyer!
Happy Birthday Boogie!
今歌うさ!
この音楽に合わせ
この奇跡は終わらない!最後に一言

Happy Sawyer's Night!




ミカゲ ま、そんなもんよ!それに、颯也は私の息子なんだからね!息子である颯也の言うことはちゃんと聞くんだよ!

ミヨ えっ・・・!?

カヨ えっ・・・!?

ミヨ&カヨ ええぇぇぇぇぇ~っっ!?

颯也 さぁ、学校生活も寮生活もグレートミッション部も!バチバチ、ワクワクで頑張ろう!


タロ イェェェーイ!!

ということで、みんなも覚えて歌って踊っていこう!