またしてもこんなユニットを考えてみた! | 天王ミカゲのブログ

天王ミカゲのブログ

あんスタやイラストを中心にかいてます!

またまたオリジナルユニットを考えてみたよ!

ユニット名 マジカルBLEND+

キャラ紹介↓

斎宮宗(いつき しゅう)
もともとは新生ヴァルキュリー一派だったが、真・ラビッツに浄化されて改心。その後、「みんなを救いたいのだよ!」と願ったことにより、戦士として覚醒した。エレガントでなおかつ高貴に振る舞うのがうまく、攻撃するときにはピンクのバラの花びらが舞う演出が出る。クリームエネルギーは淡いピンク色のホイップクリーム状で、鞭のように振るうことができる。イメージカラーはピンク。決めセリフは「香り、香る、香れども!格式高き、ピンキーハーツ!斎宮宗!」口癖は「ノン!」「○○なのだよ!」

技↓

ドリーム・アタック
ミラクルテラカウォッチを光らせ、「夢見るエレガントの底力、受けてみるのだよ!ドリーム・アタック!」と叫んで光の蝶の形をしたエネルギー弾を放って攻撃する。

風華円舞陣
カフェテリアパクトのボウルをスティックで混ぜて、「舞うのだよ、花よ!風華円舞陣!」と叫んで空中に撒かれた刃のように研ぎ澄まされた花びらを放って敵を浄化する。浄化に成功すると無数の花びらが舞い、お辞儀をした後、「またのお越しを、お待ちしているのだよ。」と言って決める。

花びらの舞
スイーツロッドのピンクのボタンを押して、「舞うのだよ、花たちよ!花びらの舞!」と叫んで空中に撒かれた刃のように研ぎ澄まされた花びらが自身を守り包み込んでその領域を侵すすべてのものを切り刻む。力の弱い相手なら体を切断することも可能。

ホイップ・デコレーション
マジカルブレンドトーチのピンクのボタンを押して、「彩るのだよ!ホイップ・デコレーション!」と叫んでイチゴが添えられた大きいホイップクリームのエネルギー弾を放って攻撃する。




朱桜司(すおう つかさ)
もともとはKnightsのメンバーだが、ロトが敵に襲われ、宗が苦戦しているのを見て、「王様として、ロトさんたちを助ける騎士になりたい!」と願ったことで戦士として覚醒した。剣を使った戦いができる他、クリームエネルギーは薄い赤色で、剣のような形にしての近接戦を行う。また、チョコレートのようなブロック状の足場を作ることで高い場所への移動もできる。イメージカラーは赤。決めセリフは「甘き者、苦き者が彩るHarmony!幸せ彩る、Red Hearts!朱桜司!」口癖は「Checkmate!」

技↓

ルージュ・ファイヤー
ミラクルテラカウォッチを光らせ、「純情騎士の炎の力、受けてください!ルージュ・ファイヤー!」と叫んで赤の炎の蝶を放って攻撃する。

ブリザード・ランス
カフェテリアパクトのボウルをスティックで混ぜて、「きらめけ、Chocolateよ!ブリザード・ランス!」と叫んで吹雪をまとった氷の刃を放って敵を浄化する。浄化に成功するとオレンジの花火が打ちあがり、お辞儀をした後、「Have a Coffee Break・・・。Bye Bye。」と言って決める。

サイコ・ブレイド
スイーツロッドの赤のボタンを押して、「輝け、Chocolateよ!サイコ・ブレイド!」と叫んで無数の赤い刃で攻撃する。

ショコラ・アロマーゼ
マジカルブレンドトーチの赤のボタンを押して「Marvelous!ショコラ・アロマーゼ!」と唱えることでドリルのようなチョコレートを発射し、相手の攻撃を包み込んで球状にして無効化する。




葵ゆうた(あおい ゆうた)
もともとは2winkのメンバーだったが、ロトに呼び出され「兄貴を見返してやりたい!」という強い願いで戦士として覚醒した。リスのような俊足が持ち味で、小柄なことも相まって高機動で小回りの効いた戦闘を得意とする。クリームエネルギーは淡い黄色で、相手を縛ったり、プリン状に変化させて閉じ込めることができる。イメージカラーは黄色。決めセリフは「ふわりひろがる、香りと味!メロディー奏でる、イエローハーツ!葵ゆうた!」口癖は「にっしっし~。」

技↓

プリズム・チェーン
ミラクルテラカウォッチを光らせ、「輝く笑顔のはじける力、受けてみなさい!プリズム・チェーン!」と叫んで敵を黄色い光の蝶を連ねた2本のチェーンで拘束、または叩きつけ、粉砕する。敵の動きを封じたり転倒させることもできる。エネルギーを直に叩き込むことも可能な他、落下などから味方を助けることもできる。

エレキボール
カフェテリアパクトのボウルをスティックで混ぜて、「ばちばち、光よ!エレキボール!」と叫んで無数の電撃のかたまりを放出して敵を浄化する。浄化に成功すると無数の黄色の流れ星が舞い降り「素敵な光になりましたね。」と言って決める。

パラボラチャージ
スイーツロッドの黄色のボタンを押して、「ばちばち、雷電よ!パラボラチャージ!」と叫んで電気エネルギーを放出して敵からエネルギーを吸い取って回復する。

カスタード・イリュージョン
マジカルブレンドトーチの黄色のボタンを押して、「輝いてください!カスタード・イリュージョン!」と叫んで2つのサクランボを出した後、ぶつけて無数の黄色のエネルギー弾を出し相手に向かって放って攻撃する。




青葉つむぎ(あおば つむぎ)
もともとはSwitchのメンバーだが、宗たちが苦戦しているのを見て「オレもみんなを助けたいです!」と強く願ったことによって戦士として覚醒した。淡い水色のクリームエネルギーを魔法で氷に変化させて戦ったりするのが得意な他、氷を操ることができる。イメージカラーは青。決めセリフは「想いが重なる、幸せフレーバー!希望あふれる、ブルーハーツ!青葉つむぎ!」

技↓

アクア・ストリーム
ミラクルテラカウォッチを光らせ、「岩をも砕く聖なる激流、受けてみなさい!アクア・ストリーム!」と叫んで帯状の勢いのある水流を作り相手にぶつけて攻撃する。

フリーズドライ
カフェテリアパクトのボウルをスティックで混ぜて、「吹雪け、氷よ!フリーズドライ!」と叫んで激しい吹雪で敵を浄化する。浄化に成功するとダイヤモンドダストが舞い、お辞儀をした後に「ありがとうございました。」と言って決める。

クリスタル・シールド
スイーツロッドの青のボタンを押して、「吹雪け、氷よ!クリスタル・シールド!」と叫んで雪の結晶型エネルギー障壁を展開させて敵の攻撃を防ぐ。

ジェラート・シェイク
マジカルブレンドトーチの青のボタンを押して「届けましょう!ジェラート・シェイク!」と唱えることで、大きな氷を作り出し、魔法で砕いた氷を相手に向かってぶつける。対象を凍らせることもできる。




虹ヶ丘鉄虎(にじがおか てとら)
もともとは流星隊に入っていたが、ロトに呼び出され、さらには宗たちが苦戦しているのを見て「オレも力になりたいッス!」と願ったことで戦士として覚醒した。家がもともとパン屋さんで、パン作りが得意。親の事情で名字が虹ヶ丘になったことをゆうたにだけ明かすが、他のみんなも聞き入れてくれたため、虹ヶ丘の性で店を切り盛りする。クリームエネルギーの色は明るめの虹色で、エネルギーで作ったリボンで相手に絡めて動きを封じる戦法を行い、飛行能力を唯一持っている。イメージカラーは虹色と緑。決めセリフは「おいしさ、笑顔も、満点花丸!すべてがパルフェの、レインボーハーツ!虹ヶ丘鉄虎!」口癖は「○○ッス!」「チィーッス!」

技↓

エメラルド・ソーサー
ミラクルテラカウォッチを光らせ、「大地を揺るがす漢の怒り、受けてみるッス!エメラルド・ソーサー!」と叫んで緑色の光のオーラを鋭い円盤状に形成し、敵に投げつけて攻撃する。広い面を向けることで防御にも使用することが出来る他、複数枚発生させたり、木や鉄を切断したり、円盤状のオーラを巨大化させて敵を高速回転させるなどもできる。

レインボー・アルカンシェル
カフェテリアパクトのボウルをスティックで混ぜて、「キラキラ、虹よ!レインボー・アルカンシェル!」と叫んで虹色の光線を放って敵を浄化する。浄化に成功すると虹色の花火が打ちあがり「みんなを笑顔にできたッス!」と言って決める。

マジカル・レインボー
クリスタルレインボーロッドを持って「クリスタルレインボーロッド、いくッスよ!」と叫び、ロッドの星の部分を動かし「いくッスよ!アン・ドゥ・トレビアン!」と叫んで、敵を閉じ込めた器の上にパフェを盛り付け(クリーム、5つのアイス、ケーキ、プリン、ポッキー、ワッフル、さくらんぼの順にのせていく)「キラキラ、虹よ!マジカル・レインボー!」と叫んでロッドを回すことで、パフェが敵を圧縮してスイーツパワーが下から舞い上がり、虹色の爆風を起こして敵を浄化する。浄化に成功すると虹色の花火が打ちあがり「みんなを笑顔にできたッス!」と言って決める。

パルフェ・エトワール
マジカルブレンドトーチの緑のボタンを押して「いくッスよ!パルフェ・エトワール!」と唱えることで、リボンで7色のリングを3つ作り出し敵を拘束した後、爆発させて攻撃する。




ロト・セイボリー
ベーカリー&カフェ・テラカの従業員の女性で、ゆうた、鉄虎を呼び出して戦士としての覚醒を促した。サンドイッチを作るのが得意だが、時折ドラゴンクエストの用語を言うのが癖。口癖は「シュガーデコレート・イン・ドラクエスト~!」




合体技↓

スイーツカフェ・ド・ピアチェーレ
宗、司、ゆうた、つむぎの合体技で、スイーツロッドを振ってエネルギーをチャージして「ひらめけ、スイーツよ!スイーツカフェ・ド・ピアチェーレ!」と叫んで薄ピンク、薄赤、薄黄色、薄水色の光線を放って敵を浄化する。浄化に成功するとピンク、赤、黄色、青の星が舞い上がり、お辞儀をした後にそれぞれのセリフを言って決める(誰が言うかはランダム。)

スイー・ツー・ワンダフル・アラモード
スイーツロッド、クリスタルレインボーロッドを使った合体技で、それぞれケーキ作りの要領でクリームエネルギーを練成し(宗が生地を生成し、ゆうたが混ぜて、つむぎが生地を切り、司が生地を焼き、鉄虎がいちごやクリーム、チョコでデコレーションする。)、完成した巨大な5段ケーキで敵を包み込み、そろって「ふわふわ、ひらめきのカウントダウン!スイー、ツー、ワンダフルアラモード!」と唱えロッドを回すことで敵を浄化する。浄化に成功すると虹色の星が舞い上がり、お辞儀をした後にそれぞれのセリフを言って決める(誰が言うかはランダム。)

マジカルハート・カフェテリア
マジカルブレンドトーチの銀色の部分を回転させて×にしたあと、カフェテリアフォルムにフォルムチェンジして、Heart aid Cafeteriaを歌った後「あふれろ、スイーツよ!マジカルハート・カフェテリア!」と叫んでピンク、赤、黄色、青、緑、虹色の無数の星型エネルギーを放って敵を浄化する。浄化に成功すると虹色の花火が打ちあがり、お辞儀をした後にそれぞれのセリフを言って決める(誰が言うかはランダム。)


アイテム、用語について↓

ベーカリー&カフェ・テラカ
鉄虎の店を宗が改装して作ったお店。宗、司、ゆうた、つむぎ、鉄虎、ロトの6人で構成されており、さまざまなパンやスイーツが売られている。

マジカルBLEND+
宗、司、ゆうた、つむぎ、鉄虎の5人で成り立つ戦士。ドラクエ界によると、怪盗サクマレ団からスイーツを守る、伝説の料理人という言い伝えがあり、36年前に先代がサクマレ団からスイーツを守っているという。


カフェテリスイーツ
カフェテリアパクトが出現すると同時に、結晶化したアイテム。宗のはショートケーキ、司のはチョコレート、ゆうたのはプリン、つむぎのはアイス、鉄虎のはパフェが守護になっている。






カフェテリアパクト
宗たちが変身や攻撃するのに使うパクト。カフェテリスイーツをセットして、「カフェテリアパクト!チェンジ!マジカルカフェード・イン!」と叫んで変身する。その際、宗のは赤と白、司のは赤とピンク、ゆうたのは黄色と赤、つむぎのは青と白、鉄虎のはピンクと緑の光をボウルをスティックで混ぜて変身する。変身後はボウルをスティックで混ぜて攻撃技を使うことができる。






スイーツロッド
宗、司、ゆうた、つむぎが使う泡だて器型アイテム。これを回すことでクリームエネルギーを作り出し、エネルギーの放出や各種の個人技・合体技を使うことができる。


クリスタルレインボーロッド
鉄虎が使うロッド。エネルギーでできたレインボーのリボンで虹を描いて攻撃したり、クリームエネルギーを作り出し、エネルギーの放出や各種の個人技・合体技を使うことができる。


マジカルブレンドトーチ
エネルギーが宿っているトーチ型アイテム。カフェテリアフォルムにフォルムチェンジするだけではなく、マジカルハート・カフェテリアを発動するのに使う。


ミラクルテラカウォッチ
宗たちが着用している腕時計型アイテム。ロトからもらったもので様々なアプリが使える。

アプリの種類↓

デジタル時計
計算機
歩数計カウンター
ダウジングマシン
カウンター(初めて使った鉄虎は、格闘技と勘違いした)
通信交換
カレンダー
コイントス(おもに司が頻繁に使う)
ルーレット(おもに司が頻繁に使う)
マーキングマップ
ストップウォッチ
アラーム
キッチンタイマー
アナログ時計
必殺技


おまもりコロン
宗のはお花でバラの香り、司のは蝶でオレンジの香り、ゆうたのは月でレモンの香り、つむぎのはしずくでサイダーの香り、鉄虎のはお花(宗のとは色違いで緑。)でメロンの香りがする。また、戦闘にも影響し、自分の攻撃力や防御力が2倍になる。


カフェテリアリボン
ランクが上がると同時に付与されるリボン。宗はピンク、司は赤、ゆうたは黄色、つむぎは青、鉄虎は緑と虹色がある。



カフェテリアフォルム
マジカルハート・カフェテリアを発動するときに変身する最終フォルム。初期チームは同じ服だが、鉄虎のみ赤や茶色を基準とした衣装になる。




宗 香り、香る、香れども!格式高き、ピンキーハーツ!斎宮宗!


司 甘き者、苦き者が彩るHarmony!幸せ彩る、Red Hearts!朱桜司!


ゆうた ふわりひろがる、香りと味!メロディー奏でる、イエローハーツ!葵ゆうた!


つむぎ 想いが重なる、幸せフレーバー!希望あふれる、ブルーハーツ!青葉つむぎ!


鉄虎 おいしさ、笑顔も、満点花丸!すべてがパルフェの、レインボーハーツ!虹ヶ丘鉄虎!


全員 幸せ奏でるカフェテリア!

つむぎ いらっしゃいませ。

全員 マジカルBLEND+!



続いて、スイーツなどもご紹介!

宗 まずは、僕が選んだスイーツを紹介するのだよ!



斎宮宗セレクトスイーツ↓

うさぎショートケーキ
宗がみかへの思いを込めて作り、ウサギのデコレーションを施したショートケーキ。ケーキに含まれた力が結晶化してアイテムに変化した。



ふんわりタルトケーキ
司と一緒に作ったタルトケーキ。ドラゴンクエストを連想しており、ロトが喜んで泣き出したほど気に入ったらしい。




うさぎクッキー
宗がサクマレ団に寝返ったみかを正気に戻す際に、ロト、つむぎと協力して作ったクッキー。それを食べたみかは涙を流したため、悪の心を抜くことに成功した。



プードルドーナツ
鉄虎が作ったリングドーナツを見て「いいことを思いついたのだよ!」と言ってストロベリーチョコレートでコーティングし、妖精の髪と耳をイメージしたホイップクリームと目と口をチョコレートペンでデコレーションして作ったドーナツ。


ケーキ大福
お料理コンテストで作った、大福の生地にケーキという異例のアレンジのスイーツ。それを見て司が喜ぶほど高評価されたらしい。



司 Marvelous!なかなかおいしそうですね!その次は私が、最高のSweetsを見せてあげましょう!


朱桜司セレクトスイーツ↓

いぬチョコレート
宗に買ってもらったものを使って作り、犬のデコレーションを施したチョコレート。サクマレ団からチョコレートを守ろうとした司の思いがきっかけになりアイテムに変化した。



メモリアルカップケーキ
桃李と仲が悪いことを知ったロトが「もういい加減仲直りしてさ、そのわだかまり解いたら?」と言って、レシピを司に渡し、自分の過ちを後悔しながらも作ったケーキ。そのおかげで桃李と司は和解することができたため、ロトも「やるじゃないの。」と安堵の表情を見せた。


ヒツジカップケーキ
桃李と和解後、自身を叱咤してくれたロト、自身がアイドルに興味を持つきっかけを作ってくれた桃李と一緒に作ったカップケーキ。桃李も喜んでくれたため、ロトが「もっと食べたかったら、テラカに遊びにおいでな。」と店の場所を教えた。


カラミンゴチュロス
桃李と和解後、自身を叱咤してくれたロトに感謝するために作ったチュロス。チュロスを見たロトは、桃李にそっくりな妹・リンクを思い出して「私とリンク、司ちゃんと桃李ちゃん、ホント性格がそっくりなんだから・・・。」と泣き出してしまった。


ワンダークッキー
桃李と和解後、桃李に感謝するために作ったクッキー。いろいろなデコレーションがあしらわれている。


クマちゃんチョコムースケーキ
桃李がお店に来た時に、司がロトの助言のもと振る舞ったムースケーキ。


クマちゃんマフィン
ロトにエールをもらった司が桃李のために作ったマフィン。とてもかわいく、桃李も喜んだ。


ホークブリザードシュークリーム
ロトのノートを見た時に、ホークブリザードという存在を知り、とっさにひらめいて作ったシュークリーム。それを見たロトは「ホークブリザードの色違いもいるもんだね。」と興味をさらに示してしまった。


しろくまちゃんブッシュ・ド・ノエル
司が1人で作ったクリスマスケーキ。それを見た宗たちはものすごく喜んだが、お店に桃李、お世話になってるロトに「みんな仲良しでいられますようにと願いを込めました。」と言って先行で食べさせた。


うさぎ族ムースタルト
うさぎを見て、ロトが「ウサギ族・・・」とつぶやいたことから、司がひらめいて作ったタルト。うさぎが跳ねているのをイメージしている。



ゆうた うーん!どれもおいしそうですね!では、次はオレのおすすめスイーツを紹介します!


葵ゆうたセレクトスイーツ↓

りすプリン
宗、司と一緒に作ったリスのデコレーションを施したプリン。ロトたちを助けたいという強く思ったことでアイテムに変化した。



ハムちゃんパンプキンプリン
昔見ていた「あずけてハム三郎」というアニメを思い出して作ったプリン。器ごと食べられるように仕込んでいる。


ワンちゃんドーナツ
さまざまな犬を連想させてゆうたが作ったドーナツ。抹茶やチョコの味がする。


ティコケーキポップ
ゆうたがケーキを作ろうとしてスポンジケーキが崩れてしまい落ち込んでいた時に、つむぎが「いい工夫がありますよ!」と教えてもらって作ったケーキポップで、ロトが名前を付けた。


ジラフシスターミルクレープ
いつも見ている「鉄兎ラペ」に登場するキリン先生の素顔がわからず、ロトに聞いたところ「ジラフシスターみたいね。」と言われ、ひらめいて作ったミルクレープ。完成はしたが結局素顔を暴くことまではできなかった。


カンガルーカップケーキ
ひなたとの仲をつむぎから聞かされた時に、「こんなアイデアはどうでしょう?」とカンガルーの絵を描いたところ、カップケーキのイメージの参考になった。



つむぎ オレも思い出のスイーツがいっぱいあるんです!皆さんも食べてくださいね!では、紹介しましょう!


青葉つむぎセレクトスイーツ↓

らいおんアイス
宗、司、ゆうたと協力して作り、ライオンのデコレーションを施したアイス。「オレの大事なアイスです!」と力強く叫んだことでアイテムに変化した。



ハートフルグミ
ハートの形をした、サイダーの味がするグミ。うまくパンが作れなくてイライラしていた鉄虎を慰めるために作り、励ました。


ヴァーテルゼリー
ロトが「ドラクエシリーズのヴァ―テルを意識したゼリーを作って」とお願いしたところ、つむぎはヴァーテルの元となった動物がイルカだと看破。すぐに作ったところ、みんなに高評価された。


抹茶マカロン
宗のために和と洋が混ざったスイーツを作るようにとロトに頼まれたつむぎが作ったマカロン。それを食べた宗はつむぎに対して「なかなかいいものだよ」と褒めてくれた。


タップペンギーかき氷
つむぎがペンギンを意識して作ったかき氷。それを見たロトに「タップペンギーみたい!」と高評価され、名前を付けた。


クマちゃんスノーボール
宗と一緒に作ったスノーボール。みんなで食べたところ、特にゆうたに高評価された。


鉄虎 その次はオレッスね!みんなに教えてもらいながら作ったスイーツ、ご賞味あれ!・・・ッス!


虹ヶ丘鉄虎セレクトスイーツ↓

ファルシオンパフェ
鉄虎が初めて作ったワッフルを用いて作り、ロトがワッフルを翼に見立ててファルシオンを連想したところからそのイメージを反映させて作り上げたパフェ。完成後すぐにアイテム化する。



ファルシオンワッフル
鉄虎が初めて作ったスイーツで、パフェを作った際に余ったワッフルを使って作った。

ハイカラパフェ
みんなで一緒に作ったパフェ。ドラゴンクエストが昭和に発売されたことをロトから知り、ハイカラ系のイメージでつむぎと宗がひらめき、みんなで作った。


リスちゃんモンブランプリン
鉄虎がゆうたと一緒に作ったプリン。モンブランをイメージして作り、ロトを驚愕させた。


クマちゃんパンケーキ
鉄虎がつむぎと協力して作ったパンケーキ。とてもふわふわにできたことを鉄虎は喜んだ。


プリズニャンマカロン
猫を見てプリズニャンを思い浮かべたロトと一緒に作ったマカロン。見た目とは違いかわいくできたらしい。


ワンダーチョコケーキ
ロトの助言を受けた鉄虎が1人で作ったケーキ。ロトはもちろん、宗たちも高評価した。


にじくじゃくパフェ
鉄虎が作った虹色のパフェを見て、ロトが「にじくじゃくみたいにすれば?」とアイデアを伝えて作ったパフェ。


ピッキーカップケーキ
ロトが「ピッキーにも色違いがいたらなぁ。」と嘆いたのを聞いて、鉄虎が作ったスイーツ。ココアクリーム、抹茶クリーム、ピンクのクリームがのせられている。


トーポフルーツタルト
ネズミに怖がるロトを見て鉄虎が「ネズミも美しいとこあるんスよ!」と言ってとっさに作ったスイーツ。そのおかげでロトはネズミ嫌いを克服できた。


ミラクルアップルパイ
ロトと一緒に作ったアップルパイで、上にソフトクリームがのっている。


ゆうた では、次にみんなで作った思い出スイーツを紹介するよ!

司 想いでのSweets、Marvelous!

宗 うむ、さっそく紹介するのだよ!

つむぎ そうですね!さっそく説明しましょう!

鉄虎 はりきって説明するッスよ~!

全員 レッツ・ご紹介!


全員セレクトスイーツについて↓

いろいろアイスクリーム
つむぎの誕生日にみんなが作ったアイス。チョコミント、ソーダアイス、ストロベリーアイス、キャラメルプリンアイス、ショコラソルトアイス、クレーム・ブリュレアイスの6種類がある。


メモワール・ミルフィーユ
宗の提案でみんなで作ったパイ。パイはフィユタージュ・アンヴェルセ(逆折り込みパイ)で作って作業時間の短縮を図り、パイとパイの間にはラズベリーバターとカスタードクリームをはさんで作る。


アフタヌーンティーセットA
宗、司、ゆうた、つむぎがロトと初めて作った料理。サンドイッチやスコーン、マカロンやケーキのセット。


アフタヌーンティーセットB
宗、司、ゆうた、つむぎ、ロトが鉄虎を迎え入れて作った料理。クッキー、パンケーキ、マカロン、ケーキのセット。


アフタヌーンティーセットC
宗とつむぎが提案したスイーツセット。チョコ、マカロン、ドーナツ、ケーキのセットで、ショコラ系が多い。


アフタヌーンティーセットD
司が提案したスイーツセット。カヌレ、マカロン(生地はチョコ、クリームはラズベリー)、パンケーキ、バラのカップケーキ、ベリーベリーカップケーキ、ラズベリーケーキのセット。


いろいろカップケーキ
鉄虎が仲間になったことを喜んだ宗たちが、鉄虎を誘って作ったカップケーキ。



マジカル・サンクススイーツセット
ロトに感謝の気持ちを込めようと、宗と司が提案し、つむぎ、ゆうた、鉄虎と一緒に作ったスイーツ。カップケーキ、クッキー、パンケーキ、グミ、ドーナツ、ケーキポップ、タルトケーキ、チョコ、サンクスケーキのセット。


サンクスケーキ
ロトが宗たちに感謝の気持ちを伝えるために作ったケーキ。それぞれの動物があしらわれてる。


バースデーハートケーキ
ロトの誕生日に、宗、司、ゆうた、つむぎ、鉄虎が作ったケーキ。ロトが好きな動物であるうさぎをイメージしており、ロトはものすごく喜んだ。


いろいろマカロン&ロールケーキ
鉄虎が仲間になったことを喜んだ宗たちが、鉄虎を誘って作ったマカロンとケーキ。




ひらめきグミキャンディ
グミが中に入ったソフトキャンディ。ピーチ、ラズベリー、レモン、メロン、サイダー、ミックスの味がある。


ときめきマカロン
上にクリームがのっているマカロン。味はいちご(ピンク)、抹茶(緑)、オレンジ(オレンジ)、チョコ(濃い茶色)、カフェモカ(茶色)で、上にクリームがのっているだけのベーシック、1つだけデコレーションされているプチ、季節を連想させてデコレーションされたミラクル、カフェモカ限定でトリュフチョコがのったメモリアル、いちご限定で誕生日にサービスされるバースデー(ろうそくはキャンディでできている。)がある。


ゆうた そういえば、鉄虎君のところって、パン屋さんだったような・・・?

司 Bakeryというくらいですから、きっとそうでしょう。

つむぎ どんなのがおすすめなんでしょうか?

鉄虎 いろいろあるんで、紹介するッスよ~♪

虹ヶ丘鉄虎セレクト、おすすめパンについて↓

食パン
ベーカリー・テラカでもともと人気の食パン。ふわふわでおいしい。


ふんわりパンセット
いちごメロンパン、貝がらメロンパン、スターリングドーナツ、ビッグレインボーメロンパンのセットになっている。ビッグレインボーメロンパンに関しては、鉄虎が「とっても大きいッスから、みんなと分け合って食べるッスよ~♪」と促すほど大きい。


もりもりピザのせサンド
ベーコンとハーブウィンナー、ささみフライ、ミニピザをのせてはさんだサンドイッチ。とてもボリューミー。


サラダサンド
ゴマドレッシングを塗ったパンにハーブウィンナー、クレソン、ピーマンをのせてはさんだサンドイッチ。とてもヘルシー。


チーズもりもりサンド
マヨネーズを塗ったパンにレタス、クリームチーズ、アボカド、クレソン、シュレッドチーズをのせたパン。チーズ好きには最適。


チーズサンド
マヨネーズを塗ったパンにチーズ、バジル、アボカドをのせてはさんだサンドイッチ。


チーズ入りサラダサンド
マヨネーズを塗ったパンにクリームチーズ、生ハム、紫玉ねぎ、カニカマ、バジル、クレソンをのせてはさんだサンドイッチ。


焼肉サンド
鉄虎がゆうたと一緒にサンドイッチを考えていたところ、ゆうたが焼肉のタレをパンに塗ったことから鉄虎がひらめいて牛肉、スクランブルエッグ、赤パプリカ、黄色パプリカ、ピーマンを切ってのせてはさんだで作った。もちろん、みんなには高評価された。


げきうまピザのせサンド
ケチャップを塗ったパンにチーズ、ベーコン、アボカド、ミニピザをのせてはさんだで作った。


ジューシーサンド
粒マスタードを塗ったパンにレタス、牛肉をのせてはさんだサンドイッチ。



ゆうた おおっ!どれもおいしそう!あ、そういえば、みんなで歌も歌いましたね!

つむぎ そうですね!みんなで歌いましょうか。

鉄虎 みんな、歌うッスよ!

司 最高のLiveをお届けしましょう!

宗 さて、始めるのだよ。

全員 マジカルBLEND+で、Heart aid Cafeteria!




Heart aid Cafeteria(必殺技Ver)の歌詞↓

ALL:木漏れ日から 君を手招きしている
カフェテリア
ALL:Skip
つ:久しぶりに
ALL:Off-time
つ:予定はフリー
ごほうびみたいなアフタヌーン

ALL:Shine
宗:呼ばれたのは
ALL:Come in
宗:鼻をくすぐる
鉄・ゆ:Sweet and
宗:Mmm
鉄・ゆ:Bitter
宗:いい香り
鉄:扉を開けて、木漏れ日の隠れ家へ
鉄・ゆ:ようこそ
ゆ:恋のメニューは置いてないけど
司:夢見心地の時間 愛を込めて・・・
つ:「いらっしゃいませ 本日は何になさいますか?」
ALL:今日の気分ぴったりのブレンド
照れ隠し「気まぐれ」なんて言って
どこにもない君だけの一杯に
つ:ハートエイドなサムシング
ALL:ホッとしてチャージ? それともリセット?
お望みのひとときをあげたいな
宗:通りの奥で、君を手招きしていた
ALL:カフェテリア
   (あふれろ、スイーツよ!マジカルハート・カフェテリア!)


Heart aid Cafeteria(フルVer)の歌詞↓

ALL:木漏れ日から 君を手招きしている
カフェテリア
ALL:Skip
つ:久しぶりに
ALL:Off-time
つ:予定はフリー
ごほうびみたいなアフタヌーン

ALL:Shine
宗:呼ばれたのは
ALL:Come in
宗:鼻をくすぐる
鉄・ゆ:Sweet and
宗:Mmm
鉄・ゆ:Bitter
宗:いい香り
鉄:扉を開けて、木漏れ日の隠れ家へ
鉄・ゆ:ようこそ
ゆ:恋のメニューは置いてないけど
司:夢見心地の時間 愛を込めて・・・
つ:「いらっしゃいませ。本日は何になさいますか?」
ALL:今日の気分ぴったりのブレンド
照れ隠し「気まぐれ」なんて言って
どこにもない君だけの一杯に
つ:ハートエイドなサムシング
ALL:ホッとしてチャージ?それともリセット?
お望みのひとときをあげたいな
宗:通りの奥で、君を手招きしていた
ALL:カフェテリア

ALL:Step
司:迷い込んだ
ALL:Princess
つ:映画のような
鉄:日常の延長に
ALL:Trip
宗:君らしさを
ALL:Relax
ゆ:取り戻す場所
ALL:Pretty
ゆ:O-oh
ALL:Charming
ゆ:いい感じ
つ・鉄:窓際の席
鉄・司:射し込む光と風
宗・鉄:全てが
鉄・司・ゆ:計算し尽くした
つ・宗:コントラストで
ALL:秘密の園 そっと特別なサービス
司:「お待たせしました 本日のSpecial blendです」
ALL:いつも通りの君好みに
ひと匙のサプライズをプラスオン
心のなかじんわりと広がって
鉄:ハートウォームなサムシング
ALL:言わなくても きっと届く
そんなコミュニケーションがあるんだ
ゆ:魔法にかかる 君を見つめていたいな
ALL:カフェテリア
宗・鉄・ゆ:今日の気分
つ・司:びったりのブレンド
ゆ:「おかわりはいかがですか?」
つ・鉄・司:気まぐれじゃない
宗・ゆ:君だけのブレンド
鉄:「あわてちゃダメッス、ほら、自信作ッス」
ALL:「ここは木漏れ日の隠れ家」

ALL:いつも通りの君好みに
ひと匙のサプライズをプラスオン
心のなかじんわりと広がって
司:ハートウォームなサムシング
ALL:言わなくても きっと届く
そんなコミュニケーションがあるんだ
魔法にかかる 君を見つめていたいな
カフェテリア
ALL:Smile
Heart aid
宗:「ゆっくりしていくといいのだよ」
鉄:「センキュー!」



ゆうた 素敵な歌になってよかったですね!

つむぎ おいしいスイーツや歌も紹介できましたし、最高でした!

鉄虎 大団円ッスよ!すごく嬉しいッス!

司 最高のSweetsに最高のLive、なんて素晴らしいことでしょう!Marvelous!

宗 これからもみんなで・・・

全員 マジカルBLEND+!