もしもあんスタのキャラとオリキャラがポケモンをやったら どんどんおかわりするぞお! | 天王ミカゲのブログ

天王ミカゲのブログ

あんスタやイラストを中心にかいてます!

もし、あんスタキャラがポケモンをやったら、またまた思い浮かびました!

バトル施設名 かくとうどうじょう

どんなところ 伝説のポケモンも使える、つわものたちが集まる道場。全9階建てで、勝つごとに道具がもらえる。テラスタルも使用可能で、この施設では何度でも使用可能。

トレーナーについて↓

コハク
クノエシティ出身で、新生空手部の1番手の男の子で、桃の章の番人。殴り技が非常に強く、ほとんどにギガインパクトを覚えさせている。本気で怒ると口調が突然荒くなる。ミュウツーをテラスタルでエスパーにする。口癖は「コッコッコ。」

もらえる賞金 5800円/11600円

もらえる道具 ももいろセット(エスパージュエル、フェアリージュエル、せいれいプレート、ふしぎのプレート、テラピースエスパー、テラピースフェアリー30個セット)

月曜日に会うともらえるリボン しゃっきリボン

手持ちポケモン↓

デカヌチャン(Lv85、はがねのジュエル持ち)
デカハンマー、かわらわり、ストーンエッジ、てっていこうせん

ヘイラッシャ(Lv85、みずのジュエル持ち)
ウェーブタックル、ギガインパクト、すてみタックル、いっちょうあがり

ランクルス(Lv87、かくとうジュエル持ち)
アームハンマー、ばかぢから、ドレインパンチ、ギガインパクト

ガチゴラス(Lv88、いわのジュエル持ち)
ギガインパクト、もろはのずつき、ストーンエッジ、げきりん

サケブシッポ(Lv90、フェアリージュエル持ち)
ギガインパクト、ばくおんぱ、きあいだま、ドレインパンチ

ミュウツー(Lv90、エスパージュエル持ち)
サイコブレイク、ローキック、ギガインパクト、はかいこうせん

セリフについて↓

初めて来た時 コッコッコ。桃の部屋にようこそ。わしはしんせいからてぶのコハクじゃ。ここは、強いトレーナー集まる場所じゃ。おぉっ!?コッコッコ。モンスターボールからでも、ぬしはんのポケモンの強さが感じとるわ・・・。ほな、始めよか。

かいふくのくすりを使う コッコッコ。ここで倒せる思て油断しいひんこと、そら基本中の基本じゃ。

サケブシッポが「ギガインパクト」を出す わしのかわええポケモンの最強技に腰抜かさんときや!

サケブシッポにかいふくのくすりを使う おんどれぇ!わしのかわええポケモンに何するんじゃ!

ミュウツーを出す なんじゃコラ!わしをここまで追い詰めるとはええ度胸やな!

ミュウツーがテラスタルする コッコッコ!すごいもん見したるで!鋭い瞳の宝石、テラスタルじゃ!オラァッ!!

ミュウツーが「サイコブレイク」を出す ここらでぬしはんを始末したるさかい、覚悟しときや!オラァッ!!

ミュウツーのHPが半分以下になる おんどれぇぇ・・・!わしを本気で怒らせたようじゃな!その怒り、そのままぬしはんのポケモンにぶちかましたるわ!

ミュウツーにかいふくのくすりを使う コッコッコ!これで勝てる思たら大間違いじゃ!ミュウツー、あんたはまだ戦えるじゃろ?

主人公が勝った おんどれぇぇ・・・!なんでわしがこないなトレーナーに負けるんじゃ!ほな、4の字がためぶちかましたろか!?

勝利後 ・・・!わしのポケモンが負けてしもうたじゃと・・・!?おんどれぇぇ・・・!1番手相手にそないなことして・・・!ふぅ、まぁええ。これ、桃色セットじゃ。もってき。そのももいろセットの中は、エスパージュエル、フェアリージュエル、せいれいプレート、ふしぎのプレート、テラピースエスパー、テラピースフェアリーが入っとるさかい。それで、一気に決着つけたってな。

再度会話 もう少しわしも強うならなあかんな・・・。ぬしはんのポケモンは強い。そやけど、次の章はもっともっと強いさかい。

再戦時 コッコッコ。また挑みに来たんやな。あれから、新しいポケモンやら育てたんやろうか。ほな、始めよか。

北2番エリアで月曜日に会話 コッコッコ。ここで会うなんて偶然じゃの。ここの滝見とると、えらい落ち着くんじゃ。流れ落ちる滝見とると、負けた悔しさも忘れるんじゃ。それくらい、わしはその景色が好きなんや。おっと、せっかくここで会えたんじゃ。ほな、しゃっきリボン、つけたるさかい、シャキッと頑張るんやで!

翌週にリボンが付いたポケモンを先頭にして会話 コッコッコ。ぬしはんのポケモン、しゃっきリボンがえらい似合うてるなぁ。

リボンを入手後再度会話 かんにんな。リボンは1週間に1つしかあげられへんねん。もっと欲しかったら、また来週来てくれると嬉しいなあ。




クロウ 
ムロタウン出身で、新生空手部の2番手の男の子で、紅の章の番人。高い攻撃力をいかした技を覚えさせている。かくとう技では一流だが、それとは裏腹に裁縫がうまく、妹が好き。グラードンをテラスタルでほのおタイプにする。口癖は「いっちょ、やってやるか。」

もらえる賞金 6040円/12080円

もらえる道具 あかいろセット(ひのたまプレート、ほのおのジュエル、りゅうのプレート、テラピースほのお30個セット)

火曜日に会うともらえるリボン どっきリボン

手持ちポケモン↓

エンブオー(Lv87、いわのジュエル持ち)
ヒートスタンプ、もろはのずつき、ローキック、ギガインパクト

バクフーン(Lv87、もくたん持ち)
ふんか、ギガインパクト、かわらわり、シャドークロー

バクガメス(Lv89、ほのおのジュエル持ち)
トラップシェル、ギガインパクト、ビルドアップ、げきりん

イキリンコ(Lv90、ひこうのジュエル持ち)
ブレイブバード、そらをとぶ、こらえる、きしかいせい

トドロクツキ(Lv90、ドラゴンジュエル持ち)
げきりん、りゅうせいぐん、ギガインパクト、とんぼがえり

グラードン(Lv92、じめんのジュエル持ち)
ふんか、ギガインパクト、ビルドアップ、だんがいのつるぎ

初めて来た時 おう、初めての挑戦者か。オレはクロウ。しんせいからてぶの、紅の章の番人だ。オレのポケモンは強ぇからな。覚悟して来いよ。

かいふくのくすりを使う おっと、傷ついちまったようだな。今、回復してやるからな。

トドロクツキが「りゅうせいぐん」を出す こいつが初めてパートナーになった時から得意だった技、見せつけてやるぜ!

トドロクツキにかいふくのくすりを使う メガシンカのような力をまだ使いてぇ・・・そんな気持ちが伝わってくるぜ!

グラードンを出す いくぜ、グラードン。いっちょ、やってやるか。

グラードンがテラスタルする グラードン。いっちょ、テラスタルしてみるか。

グラードンが「ふんか」を出す 妹のためにも、この技で一気に決めてやろうぜ!てめぇもてめぇのポケモンも、型にはめてやろうか!?

グラードンのHPが半分以下になる ここまで追い詰めたことは認めてやるぜ。けど、そこまでだな。

グラードンにかいふくのくすりを使う グラードン、てめぇに倒れてもらっては困る。ここで使ってやろう。

主人公が勝った てめぇのポケモンは強ぇ!ふぅ、こりゃ参ったぜ。妹にも今のバトルは見せてやりたかったぜ・・・。

勝利後 てめぇのポケモン、こんなに強ぇとは思ってもいなかった。つけあがっちまってすまねぇな。負けたからには、あかいろセットだ。ひのたまプレートと、ほのおのジュエル、りゅうのプレートにテラピースほのおだ。大事に使ってくれ。

再度会話 さぁ、次の章に行け。今のオレは、妹にいいところを見せつけれねぇ。こういう時は、また特訓だな。

再戦時 おう、また来たな。今度はオレが勝つから、覚悟して来いや。

ベイクタウンで火曜日に会話 おう、ここで会うのは奇遇だな。オレは今、キハダの嬢ちゃんのもとで特訓している。そうしたら、いきなり妹が来るもんだからビックリしたぜ。お、せっかく会えたからよ、どっきリボン、つけてやるぜ。

翌週にリボンが付いたポケモンを先頭にして会話 おう、オレがあげたどっきリボン、よく似合ってるぜ。

リボンを入手後再度会話 リボンは1週間に1つしかあげられねぇんだ。もし欲しかったら、また来週、ここで会おうな。




ヒイロ 
フエンタウン出身で、新生空手部の3番手の男の子で、橙の章の番人。空手がとてもうまく、クロウのことを大将と呼び、親しんでいる。兄を探してパルデア地方にやってきた。コライドンをテラスタルでかくとうタイプにする。口癖は「戦おう!」

もらえる賞金 6100円/12200円

もらえる道具 だいだいセット(かくとうジュエル、じめんのジュエル、だいちのプレート、こぶしのプレート、テラピースかくとう、テラピースじめん30個セット)

水曜日に会うともらえるリボン しょんぼリボン

手持ちポケモン↓

ズルズキン(Lv88、かくとうジュエル持ち)
もろはのずつき、きあいパンチ、みがわり、じごくづき

バシャーモ(Lv89、ほのおのジュエル持ち)
ビルドアップ、ブレイズキック、ばかぢから、ギガインパクト

ゴウカザル(Lv90、ちからのハチマキ持ち)
フレアドライブ、みがわり、きあいパンチ、ギガインパクト

マッシブーン(Lv90、くろおび持ち)
ばかぢから、ギガインパクト、ドレインパンチ、ローキック

チヲハウハネ(Lv91、むしのジュエル持ち)
きゅうけつ、ばかぢから、ビルドアップ、ギガインパクト

コライドン(Lv94、かくとうジュエル持ち)
アクセルブレイク、ギガインパクト、ビルドアップ、ボディプレス

初めて来た時 ウム!初めての挑戦者だね!僕はヒイロ!橙の章の番人なんだ!大将をやっつけるなんて、キミはすごいよ!その実力を、僕に見せてほしいんだ!さぁ、僕とともにポケモンで、戦おう!

かいふくのくすりを使う ウム!ポケモンが傷ついたら、HPを回復だね!

チヲハウハネが「ばかぢから」を出す 僕のその強さを、キミに届けよう!

チヲハウハネにかいふくのくすりを使う メラルバ!あぁ、ゴメン!チヲハウハネだったね!今回復してあげよう!

コライドンを出す 僕の相棒、コライドン!全力を尽くそう!さぁ、戦おう!

コライドンがテラスタルする 輝いてみせる!ウム、コライドン、テラスタルだね!

コライドンが「アクセルブレイク」を出す ここからは、僕とコライドンの独壇場だ!

コライドンのHPが半分以下になる まだまだ!突き進もう!

コライドンにかいふくのくすりを使う まだまだ!コライドン、全力を尽くそう!

主人公が勝った ウム!キミの戦い方、すごく気に入ったよ!キミとはまた戦いたいものだよ!

勝利後 ウム!キミはすごく強いことが分かったよ!僕もその戦い方、参考にさせてもらうよ!あと、これも持って行ってくれ!かくとうジュエル、じめんのジュエル、だいちのプレート、こぶしのプレート、テラピースかくとう、テラピースじめん30個セットの、だいだいセットだ!

再度会話 ウム!僕はポケモンを特訓させてるよ!キミは、もっと高みへと行けるはずだよ!

再戦時 ウム!また会ったね!あれから僕もポケモンを鍛えたんだ!その強さ、見せつけてあげよう!

オージャの湖で水曜日に会話 兄さん、どこ行ったんだろうか・・・。僕は寂しいよ・・・あっ!こんなところで会えるなんて奇遇だよ!僕は今、兄さんを探してたんだ!兄さんはパルデアのどこにいるかわからなくてさ・・・。まぁ、寂しさと言えば、しょんぼリボンが似合いそうだね。

翌週にリボンが付いたポケモンを先頭にして会話 ウム!キミのポケモン、しょんぼリボンがすごく輝いてるよ!

リボンを入手後再度会話 ごめん!リボンは1週間に1つしかあげられないんだ!もし欲しかったら、また来週、ここで会おう!




マダラ 
マリナードタウン出身で、新生空手部の4番手の男の子で、黄の章の番人。マリナードタウンの競りを「屋台」などと言っている。好きなポケモンはエレキブルとランドロス。ゼラオラをテラスタルででんきタイプにする。口癖は「祭りだあ!」


もらえる賞金 6560円/13120円

もらえる道具 きいろセット(でんきのジュエル、いかずちプレート、がんせきプレート、テラピースいわ、テラピースでんき30個セット)

木曜日に会うともらえるリボン うっかリボン

手持ちポケモン↓

エレキブル(Lv89、じしゃく持ち)
ギガインパクト、かみなりパンチ、ローキック、きあいパンチ

アーケオス(Lv89、ひこうのジュエル持ち)
アクロバット、そらをとぶ、ギガインパクト、じならし

タイレーツ(Lv90、かくとうジュエル持ち)
メガホーン、ボディプレス、ギガインパクト、つるぎのまい

ランドロス(Lv91、じめんのジュエル持ち)
ねっさのあらし、じだんだ、かわらわり、ギガインパクト

テツノカイナ(Lv91、ノーマルジュエル持ち)
はらだいこ、ギガインパクト、インファイト、かみなりパンチ

ゼラオラ(Lv94、でんきのジュエル持ち)
プラズマフィスト、かみなりパンチ、ギガインパクト、ばかぢから

初めて来た時 一生懸命!ここに来たということは、ヒイロさんを倒したんだなあ!オレはマダラ!黄の章の番人だぞお!ポケモンバトルで、楽しく行こうじゃないかあ!

かいふくのくすりを使う このままじゃピンチのようだなあ。九死一生!これを使わないとまずいんだぞお!

テツノカイナが「ギガインパクト」を出す 一所懸命!培ってきた努力を、ここらで一気に繰り出すぞお!

テツノカイナにかいふくのくすりを使う 全力疾走!まだまだ一気に進みたいよなあ!

ゼラオラを出す 一発逆転!ここから逆転すると、みんな盛り上がるだろお?祭りはこうでなくちゃなあ!

ゼラオラがテラスタルする 一心同体!テラスタルできらめくぞお!

ゼラオラが「プラズマフィスト」を出す 切磋琢磨!祭りにふさわしい最強の技、くらうといいぞお!

ゼラオラのHPが半分以下になる 絶体絶命!ここで負けるわけにはいかないぞお!

ゼラオラにかいふくのくすりを使う 背水之陣(はいすいのじん)!ゼラオラがピンチでまずいんだぞお!

主人公が勝った 満身創痍!強いトレーナーがいて驚いたぞお!でも、日進月歩!突き進むしかないぞお!

勝利後 一敗塗地(いっぱいとち)!こんなに強いトレーナーに負けたのは初めてだぞお!でも、喜色満面(きしょくまんめん)!最高のバトルで楽しかったぞお!じゃあ、そんなキミにはこれをあげよう!でんきのジュエル、いかずちプレート、がんせきプレート、テラピースいわ、テラピースでんき30個セット!その名も、きいろセットだぞお!

再度会話 鼓舞激励!キミのポケモンは強い!だから次の相手でも平気の平左衛門だぞお!

再戦時 合縁奇縁(あいえんきえん)!またここにきてくれて嬉しいぞお!今回のバトルも、楽しく行こうじゃないかあ!

マリナードタウンで木曜日に会話 肝胆相照(かんたんそうしょう)!ここで会うなんて偶然だなあ!オレは今、屋台に挑戦していたところなんだが・・・なかなか難しいんだなあ。おっと失礼!屋台と言っても、競りに挑戦していたんだぞお!けど、うっかりしてるとほしい物が取られるから、油断大敵!このうっかリボンをつけてあげよう!屋台もいいけど、かくとうどうじょうにも、顔を出してほしいんだぞお!

翌週にリボンが付いたポケモンを先頭にして会話 おぉっ!喜色満面!キミのポケモン、うっかリボンが似合ってるぞお!

リボンを入手後再度会話 平身低頭(へいしんていとう)。リボンは1週間に1つしかあげられないんだなあ。もし欲しかったら、また来週にここで会おう。




ナツメ 
アラベスクタウン出身で、新生空手部の5番手の男の子で、緑の章の番人。時折相手を殴ることもあるがどちらかといえば魔法や化学の実験をするのが好きな他、占いなどやおまじないを教えることもある。バドレックスをテラスタルでくさタイプにする。口癖は「アブラカダブラ。」

もらえる賞金 7120円/14240円

もらえる道具 みどりセット(くさのジュエル、むしのジュエル、たまむしプレート、みどりのプレート、テラピースむし、テラピースくさ30個セット)

金曜日に会うともらえるリボン すっきリボン

手持ちポケモン↓

ムウマージ(Lv90、のろいのおふだ持ち)
シャドーボール、マジカルシャイン、マジカルリーフ、パワージェム

ブリムオン(Lv92、フェアリージュエル持ち)
サイコキネシス、マジカルシャイン、マジカルリーフ、シャドーボール

ゴチルゼル(Lv93、まがったスプーン持ち)
サイコキネシス、シャドーボール、エナジーボール、10まんボルト

マフォクシー(Lv94、ほのおのジュエル持ち)
マジカルフレイム、マジカルシャイン、シャドーボール、かえんほうしゃ

ハバタクカミ(Lv95、ゴーストジュエル持ち)
マジカルフレイム、マジカルシャイン、シャドーボール、マジカルリーフ

バドレックス(Lv95、こくばじょうのすがた、くさのジュエル持ち)
マジカルリーフ、サイコキネシス、アストラルビット、ギガドレイン

初めて来た時 はじめまシてだネ。ボクはナツメっていうんダ。しんせいからてぶデ、緑の章の番人だヨ。ボクはどっちかといえバ、とくしゅデ攻めル方だネ。じゃあ、キミの戦い方、見せてもらうヨ。

かいふくのくすりを使う とっておきノ魔法ヲかけてあげル。アブラカダブラ。

ハバタクカミが「マジカルリーフ」を出す ボクが初めテ出会っタポケモンの技、とくとくらうといいヨ。

ハバタクカミにかいふくのくすりを使う ボクの魔法ハ、そう簡単ニ破れないヨ。

バドレックスを出す ふん、最後ノポケモンだネ・・・。

バドレックスがテラスタルする キミに魔法をかけてあげル。アブラカダブラ。バドレックス、テラスタルしテ。

バドレックスが「ギガドレイン」を出す さテ、バドレックスの魔法デ、キミの力、いただくヨ。

バドレックスのHPが半分以下になる まだボクは魔法ガ使えル・・・。最後まデ決してあきらめはしないヨ。

バドレックスにかいふくのくすりを使う バドレックス、キミに倒れてもらってハ困るんダ。だかラ、使わないとネ。アブラカダブラ。

主人公が勝った 魔法ヲかけてあげようかト思ったのニ・・・ここデ負ケルなんテ、信じられないネ

勝利後 ボクの魔法ヲ上回る実力・・・さすがだネ、キミは。でも、負けは負ケ・・・。だかラ、みどりセット・・・。くさのジュエル、むしのジュエル、たまむしプレート、みどりのプレート、テラピースむし、テラピースくさ30個セットだネ。

再度会話 次の章ハ、もっと強いトレーナーが相手だヨ・・・。ボクは魔法などノ実験ヲするヨ・・・。

再戦時 またここに来てくれたんだネ。今度こソ、ボクがキミに魔法をかけてあげル。

ハッコウシティで金曜日に会話 ここで会うなんテ奇遇だネ・・・。この街ノ風景を見ているト、故郷のアラベスクタウンを連想するんダ。ルミナスメイズとカ、すごくきれいな所だからネ・・・。せっかくここで会えたかラ、すっきリボン、つけてあげル。たまには、かくとうどうじょうにモ、遊びにきてネ。待ってるカラ。

翌週にリボンが付いたポケモンを先頭にして会話 おや?キミのポケモン、すっきリボンがすごく似合ってるヨ。

リボンを入手後再度会話 うーン・・・リボンは1週間ニ1つしカあげられないんダ。もし欲しかったラ、また来週ニ、ここに来てネ。




ミズハ
ナギサシティ出身で、新生空手部の6番手の女の子で、水色の章の番人。すべてのポケモンにふぶきを覚えさせてるほど、冬が大好き。でも、その反面夏に食べるアイスはおいしいうえ、にんにくいっぱいパスタが大好きとのこと。ルギアをテラスタルでひこうタイプにする。口癖は「冷やしてあげる!」

もらえる賞金 7580円/15160円

もらえる道具 みずいろセット(こおりのジュエル、ひこうのジュエル、つららのプレート、あおぞらプレート、テラピースこおり、テラピースひこう30個セット)

土曜日に会うともらえるリボン ぐっすリボン

手持ちポケモン↓

シャワーズ(Lv92、しんぴのしずく持ち)
アクアブレイク、れいとうビーム、ハイドロポンプ、ふぶき

スターミー(Lv92、でんきのジュエル持ち)
ハイドロポンプ、かみなり、ふぶき、サイコキネシス

マリルリ(Lv93、ノーマルジュエル持ち)
はらだいこ、アクアジェット、ギガインパクト、ふぶき

ヒヤッキー(Lv94、こおりのジュエル持ち)
ふぶき、なみのり、ねっとう、ローキック

テツノツツミ(Lv96、とけないこおり持ち)
ふぶき、ハイドロポンプ、アイススピナー、ギガインパクト

ルギア(Lv96、ひこうのジュエル持ち)
なみのり、ふぶき、エアロブラスト、サイコキネシス

初めて来た時 こんにちは~!私の名前はミズハ!しんせいからてぶで、水色の章の番人だよ!私のポケモンたちが、あなたのポケモン、冷やしてあげる!

かいふくのくすりを使う 私のかわいいポケモンが・・・!回復させなきゃ!

テツノツツミが「ふぶき」を出す 私の相棒、テツノツツミ!とっておきのかき氷を、食べさせてあげちゃって~!

テツノツツミにかいふくのくすりを使う 小さな私のサンタさんに、お返しのプレゼント、してあげないと!

ルギアを出す えっ?えっ!?もう最後のポケモン!?どうしよう・・・私、ピンチってこと!?

ルギアがテラスタルする ルギア、テラスタルで天高く、空高く!この大空を悠々と羽ばたく神となって!

ルギアが「エアロブラスト」を出す うみなりのスズに力を込めて、激しく羽ばたいて!

ルギアのHPが半分以下になる まだまだ!ルギアはまだ羽ばたけるよ!私が、ついてるからね!

ルギアにかいふくのくすりを使う ルギアは私の頼れるパートナーだもん!お願い!最後まで頑張ろう!

主人公が勝った うーん、負けたらおなかすいてきちゃった・・・にんにくいっぱいパスタ食べたいなぁ・・・

勝利後 逆に自慢のこおり技が溶けちゃうなんて・・・やっぱりあなたは強い。いいなぁ、強いトレーナーって。うん!私、鍛えなおすよ!じゃあ、これあげなきゃ!みずいろセット!こおりのジュエル、ひこうのジュエル、つららのプレート、あおぞらプレート、テラピースこおり、テラピースひこうの30個セットだよ!

再度会話 次の章はもっと強いっていうか・・・ちょっとすごい人だから、気を付けて挑んでね。

再戦時 またここに来てくれたの!?嬉しいなぁ!じゃあさっそく、私とバトルしようよ!今度こそ、あなたのポケモン、冷やしてあげる!

チャンプルタウンで土曜日に会話 あっ!ここで会えるなんて嬉しいな!私、あまいやつめたいやのチョコミントアイスとソーダアイスが好きなの!なんていうか、アイスが大好きで、食べてると元気になれちゃうの!あっ!そうだ!せっかくここで会えたんだもん!ぐっすリボンをあげるね!

翌週にリボンが付いたポケモンを先頭にして会話 あっ!あなたのポケモン、ぐっすリボン、超かわいい!似合ってるよ!

リボンを入手後再度会話 ごめんね。リボンは1週間に1つしかあげられなくて・・・。よかったらまた来週、ここで会おうね!




ジュン
サザナミタウン出身で、新生空手部の7番手の男の子で、藍色の章の番人。物理ととくしゅを自在に使い分けるのが得意で、話し方も丁寧だが、負けると途端に悔しさを見せることもある。カイオーガをテラスタルでみずタイプにする。口癖は「ガッテム!」

もらえる賞金 8560円/11120円

もらえる道具 あいいろセット(みずのジュエル、ドラゴンジュエルプレート、しずくプレート、こわもてプレート、テラピースみず、テラピースドラゴン30個セット)

日曜日に会うともらえるリボン にっこリボン

手持ちポケモン↓

ダイケンキ(Lv94、ヒスイのすがた、あくのジュエル持ち)
ひけん・ちえなみ、シェルブレード、ハイドロカノン、ふぶき

ホエルオー(Lv95、こおりのジュエル持ち)
ふぶき、なみのり、ハイドロポンプ、しおふき

ガブリアス(Lv96、ドラゴンジュエル持ち)
りゅうせいぐん、アクアブレイク、じだんだ、アイアンヘッド

ゲッコウガ(Lv95、しんぴのしずく持ち)
あなをほる、アクアブレイク、どくびし、つじぎり

ウネルミナモ(Lv98、とけないこおり持ち)
ハイドロスチーム、ハイドロポンプ、かえんほうしゃ、ドラゴンダイブ

カイオーガ(Lv98、みずのジュエル持ち)
こんげんのはどう、しおふき、ふぶき、かみなり

初めて来た時 ジュンっす。まぁ、かくとうどうじょう、藍色の章の番人っていうか・・・。オレのポケモン、すごく強いんで、よろしくお願いしますよぉ。

かいふくのくすりを使う ピンチの時は回復っすよね。使われたならこっちも使うしかないっすね。

ウネルミナモが「ハイドロスチーム」を出す 日差しが強くても威力が下がらない技って、すごくないっすか?今からその技使うんで、覚悟してくださいね。

ウネルミナモにかいふくのくすりを使う みんなコイツをスイクンのまがい物って言うんですけど、そうじゃないんですよね!

カイオーガを出す ガッテム!最後のポケモンっすか・・・。

カイオーガがテラスタルする 海のようにきらびやかな光を見せつけちゃってくださいよ!カイオーガ、テラスタルっす!

カイオーガが「こんげんのはどう」を出す 海を広げたカイオーガの恩恵、しっかりと受け止めてくださいよ!

カイオーガのHPが半分以下になる まさか、オレが負けるかもっすかねぇ・・・。けど、あきらめませんよ!

カイオーガにかいふくのくすりを使う 海を広げたカイオーガ、しおふきの威力を上げるためにも、回復しないとっすね。

主人公が勝った ガッテム!なんでオレがここで負けるんすかね・・・。でも、強いトレーナーは初めて味わったっす・・・

勝利後 ガッテム!オレが負けるとか・・・信じられないっす!こんなトレーナー相手に負けやがって!!・・・まぁ、いいっす。それなら、みずのジュエル、ドラゴンジュエルプレート、しずくプレート、こわもてプレート、テラピースみず、テラピースドラゴンが30個セットになった、あいいろセットも、使えそうっすね。

再度会話 次の章はまたさらに強いんすよ。オレでも太刀打ちができないほど強いっす。

再戦時 また来てくれたんすね。今度こそ、オレが勝ちますよ。ということで、よろしくお願いしますよ!

南5番エリアで日曜日に会話 こんなところで会うのは偶然っすねぇ。オレは今、ひそやかビーチでみずポケモンたちを鍛えてあげてますね。みずポケモンにとって、夏でも暑くなりませんし・・・。笑顔がいっぱいになるんですよ。おっ、笑顔となれば、にっこリボン、つけてやってくださいよ。

翌週にリボンが付いたポケモンを先頭にして会話 おっ、にっこリボン、バッチリ似合ってるじゃないですか。このリボンはすごくいいっすよね。

リボンを入手後再度会話 リボンは1週間に1つしかつけられないんすよね。もっと欲しいなら、また来週、ここで会いましょう。




アドニス 
ミアレシティ出身で、新生空手部の8番手の男の子で、紫の章の番人。トレーナーやポケモンたちに肉を食べるよう勧めるが、その割に自分はあんパンが好き。毎朝のトレーニングは欠かせないらしい。ミライドンをテラスタルででんきタイプにする。口癖は「肉を食え。」

もらえる賞金 9240円/18480円

もらえる道具 むらさきセット(もうどくプレート、どくのジュエル、もののけプレート、ゴーストジュエル、テラピースどく、テラピースゴースト30個セット)

月曜日の朝に会うともらえるリボン がんばリボン

手持ちポケモン↓

ドラピオン(Lv96、どくのジュエル持ち)
クロスポイズン、かわらわり、アイアンテール、ギガインパクト

コジョンド(Lv97、くろおび持ち)
ドレインパンチ、ブレイズキック、どくづき、ストーンエッジ

ヌメルゴン(Lv96、ヒスイのすがた はがねのジュエル持ち)
アイアンテール、じならし、ボディプレス、アイススピナー

ケケンカニ(Lv96、かくとうジュエル持ち)
インファイト、れいとうパンチ、ドレインパンチ、アイススピナー

テツノワダチ(Lv98、じめんのジュエル持ち)
じだんだ、アイアンヘッド、ギガインパクト、ワイルドボルト

ミライドン(Lv98、でんきのジュエル持ち)
ドラゴンクロー、イナズマドライブ、りゅうせいぐん、げきりん

初めて来た時 これはいいタイミングだ。ちょうどトレーニングを終えたところだ。オレはアドニス。紫の章の番人だ。しんせいからてぶ最強と呼ばれるこのオレも全力で、お前と戦おう。

かいふくのくすりを使う オレのポケモンを1発で倒せると思ったら大間違いだ。

テツノワダチが「ギガインパクト」を出す オレが初めて出会ったポケモンの技を、とくとくらうといい。

テツノワダチにかいふくのくすりを使う 土震のヌシとしてオレと出会った頃のお前の力は強かった。その力を見せつけてやれ。

ミライドンを出す ふむ、最後のポケモンか。

ミライドンがテラスタルする ミライドン、トレーニングの成果をいかして、テラスタルだ。

ミライドンが「イナズマドライブ」を出す ミライドンが初めて相棒になった時から得意だった技を、ここで見せてあげよう。

ミライドンのHPが半分以下になる ここまで追い詰めたこと、それは認めてやろう。

ミライドンにかいふくのくすりを使う ミライドン、相棒として全力を見せつけてほしい。オレからの強い願いだ。

主人公が勝った ふむ、お前はなかなか強いトレーナーだ。スパトレで鍛えた努力値もバッチリみたいだな。

勝利後 なかなか素晴らしい戦い方だった。お前のポケモンは強い。それなら、もうどくプレート、どくのジュエル、もののけプレート、ゴーストジュエル、テラピースどく、テラピースゴーストが30個セットになった、むらさきセットだ。「!」これで、オレたち8人に勝ったわけだが、まだ終わりではない。最後の章は、2人で1組の最強らしい。さらには得意分野も違うようだ。さぁ、階段をのぼり、最後のトレーナーに挑め。

再度会話 オレは次の挑戦者が来るまでトレーニングをしている。そうすれば、どんな時でも対処ができるだろう。それと、力をつけたいなら、肉を食え。

再戦時 またここで勝負ができること、心から感謝している。今度は本気の本気でいくぞ。

東3番エリアで月曜日の朝に会話 ふむ、ここで会えるとは偶然だ。オレは今、トレーニングをしていたところだ。ここはライトアップがとてもきれいだが、夜になるとまたさらにきれいだ。ふむ、せっかくここで会えたから、がんばリボンをつけてあげよう。

翌週にリボンが付いたポケモンを先頭にして会話 おっ、お前のポケモン、がんばリボンがすごく似合っているな。頑張っている証拠だ。

リボンを入手後再度会話 リボンは1週間に1つしかあげられないんだ。欲しいなら、また来週の朝に会おう。





テトラ
タンバシティ出身で、かくとうどうじょうの最上階に君臨する柔道部の男の子で、キルアとともに虹の章の番人。物理技を使うのが得意で、柔道の腕前も達者。ナゲキとは長年の付き合いらしく、それをきっかけにキルアと出会い、じゅうどうコンビとして柔道を極めている。ナゲキをテラスタルでかくとうタイプにする。口癖は「○○ッス!」

もらえる賞金 12240円/24480円(キルアと合わせて)

もらえる道具 どりょくセット(こうてつプレート、あくのジュエル、テラピースあく、テラピースはがね30個セット)

土曜日の朝に会うともらえる道具 きんりょくのハネ×30、げんきのかたまり×30

使用ポケモン↓

カイリキー(Lv98、かくとうジュエル持ち)
ローキック、あてみなげ、ちきゅうなげ、ビルドアップ

ニョロボン(Lv98、ウタンのみ持ち)
ともえなげ、じごくぐるま、みがわり、きあいパンチ

ナゲキ(Lv100、くろおび持ち)
ともえなげ、あてみなげ、ちきゅうなげ、やまあらし


キルア
アサギシティ出身で、かくとうどうじょうの最上階に君臨する柔道部の女の子で、テトラとともに虹の章の番人。特殊技を使うのが得意で、柔道の腕前も達者。テトラとともにじゅうどうコンビとして柔道を極めている。ウーラオスをテラスタルでかくとうタイプにする。口癖は「ウッス!」

もらえる賞金 12240円/24480円(テトラと合わせて)

もらえる道具 がんばりセット(まっさらプレート、ノーマルジュエル、テラピースノーマル30個セット)

日曜日の朝に会うともらえる道具 ちりょくのハネ×30、げんきのかたまり×30

使用ポケモン↓

コジョンド(Lv98、バコウのみ持ち)
はどうだん、きあいだま、くさむすび、めいそう

ルカリオ(Lv98、ひかりのこな持ち)
はどうだん、サイコキネシス、みずのはどう、でんじふゆう

ウーラオス(Lv100、れんげきのかた、かくとうジュエル持ち)
はどうだん、ねっとう、きあいだま、うずしお


初めて来た時↓
テトラ オッス!オレは虹色の章の番人、テトラッス!オレ、柔道を極めてるんスけど、なかなかうまくいかないんスよね・・・。ということで、オッス!柔道でいかしたこの強さ、見せつけてやるッス!そして、男の中の男になるッス!

キルア テトラ、あなたちょっと調子乗りすぎよ。ふぅ、ごめんね。テトラったら、強い人が来るとすぐ調子乗っちゃうのよね。ウッス。自己紹介しないと。私の名前はキルア。虹色の章の番人よ。とはいっても、私、特殊型が好きなのよね。そんな私だけど、私も本気出すからね!ウッス!テトラと全力尽くして、あなたのポケモン、倒しちゃうから!

テトラ オッス!キルアの姉御と一緒に、アンタのポケモン、倒して見せるッス!はぁァァァ~~~~ッ!!

テトラと(キルア) オッス、オーッス!(ウッス、ウーッス!)

かいふくのくすりを使う へへっ、筋トレの時にオレを鍛えてくれるカイリキーに倒れてもらっちゃ困るッス!これを使うッス!

ニョロボンが「みがわり」を出す 体力を削ってでも、準備は必要ッスね!

ニョロボンが2ターン目に「きあいパンチ」を出す へへっ。さぁ、いくッスよぉ~・・・!

ナゲキを出す 最後のポケモンッスか。長年一緒の相棒と一緒に、アンタのポケモン、一気に投げ飛ばしてやるッス!

ナゲキがテラスタルする 柔道で免許皆伝した力を、見せつけてやるッスよ!ナゲキ、テラスタル、いくッスよ!

ナゲキが「ともえなげ」を出す 投げ飛ばされる覚悟はいいッスか?さぁ、いくッスよ~!オッス、オーッス!

ナゲキのHPが半分以下になる この体力が尽きるまで、オレとナゲキは最後まであきらめないッス!

ナゲキにかいふくのくすりを使う ナゲキがまだ戦いたいって言ってるッス・・・。その思いに応えなきゃダメッスね!
 

かいふくのくすりを使う ルカリオは、タマゴの時から私と一緒だもの。その絆、誰にも壊させはしないわ!

ルカリオが「はどうだん」を出す 私のルカリオは、波動の技がすごく強いわ!その力、ぶつけちゃって!

ウーラオスを出す 私が柔道を極めるきっかけを作ってくれたポケモン、あなたに見せてあげる!

ウーラオスがテラスタルする 心頭滅却すれば火もまた涼し!ウーラオス、テラスタルできらびやかになって!

ウーラオスが「はどうだん」を出す ウッス!私とウーラオスからの贈り物、全身で受け取ってくれると嬉しいわ!いくわよ、ウーラオス!ウッス、ウーッス!

ウーラオスのHPが半分以下になる 私のウーラオスに何すんのよ!ケガでもしたらどうすんの!?

ウーラオスにかいふくのくすりを使う これで勝ったと思わないで!ウーラオス、今回復してあげるわ!


主人公が勝った↓
テトラ わあぁぁ~!も、もうこれ以上は勘弁ッスよおぉ~!アンタのポケモンの技、強力過ぎるんスよぉ~!

キルア もう!いったいわねぇ!いくら私たちがじゅうどうぶでも、そんな激しい攻撃することないでしょ~っ!

勝利後↓
テトラ アンタのポケモンは正直言って強いッス。とてもいい勝負だったッス。

キルア あなたの激しい攻撃には、さすがの私とウーラオスでも、全然勝てなかったわ。ウッス。あなたのポケモンは強い。っていうかあなた、鍛え過ぎよね。

テトラ アンタの強さ、認めるッス!オレからは、こうてつプレート、あくのジュエル、テラピースあく、テラピースはがね30個セットの、どりょくセット、あげるッス!

キルア 私からは、まっさらプレート、ノーマルジュエル、テラピースノーマル30個セットをあげるわ。これで頑張りなさいよ。

再度会話↓
テトラ さぁ、エレベーターを使って受付に戻るッス。長い階段やオレたちとのバトルで、結構疲れたはずッスからね。

キルア エレベーター使って戻ってくれる?あなたとあなたのポケモンがものすごく強いってのはじゅうぶんわかったわ。

再戦時↓
テトラ またオレたちに挑みに来たッスか?けど、オレはあの時のオレとは違うッス!今度こそアンタのポケモンを倒して、本当の男の中の男になるッス!

キルア ふふっ、テトラったらもうやる気満々になっちゃって。あなたとあなたのポケモンが強いのはわかってるけど、私たちも本気出すからね!

オージャの大滝で土曜日の朝にテトラと会話 チィーッス!こんなところで会うなんて奇遇ッスね!オレは今、滝に打たれて修行してたところッス!柔道を極めるためには、筋トレだけじゃなく、こういった修行も大事ッス!せっかくここで会えたんスから、ちりょくのハネとげんきのかたまり、たくさんあげるッス!

再度会話 道具は1週間に1回しかあげられないッス。もし欲しいなら、また来週の朝に会うといいッスよ!


オージャの大滝で日曜日の朝にキルアと会話 あら、こんなところで会うなんて奇遇ね。テトラは強い人が本当に好きで、時折調子に乗って自信過剰しちゃう癖があるの。そういうところがテトラの悪いところかな。・・・あっ、今の話は、テトラには内緒にしてくれる?そのかわり、ちりょくのハネとげんきのかたまり、いっぱいあげるから。・・・ねっ?

再度会話 道具は1週間に1回しかあげられないの。でも、私いっぱい持ってるから、もし持ってたら、また来週に会いましょう。