オリジナルトレーナーカードのキャラのポケモンの技! | 天王ミカゲのブログ

天王ミカゲのブログ

あんスタやイラストを中心にかいてます!

相田シノ(あいだ シノ)
4月15日生まれ。慶応専門学校中等部1年A組。学力基準入学。音楽部に入っている。委員会には入っていない。一人称は「私」で、二人称は「あなた」。ヤッターマンによって家族が消滅されたことにより、慶応専門学校中等部に入った。武器は剣。ヤッターマンを翻弄して攻撃するのが得意。必殺技は「ウルトラダッシュアタック」、超必殺技は「ダイアタック」。ヤッターマン暗殺超絶最強技は「キョダイホーヨー」。ノーマルタイプの使い手。好きな食べ物はケーキ。好きな色は白。趣味は歌を歌うことで、特技はパズルゲーム。口癖は「やっぱ○○!」「いいじゃんいいじゃん!」

シノの呼ばれ方↓

ブオウ シノ
アユミ シノちゃん
カナエ シノのん
ユノ シノっち
フブキ シノ
ルイ シノさん
サヨ シノさま
シズイ シノ
シノブ シノさん
ヨシエ シノちゃん
シュン シノ
ユキト シノちん
ユウマ シノ
イブキ シノ
トウヤ シノ
ユウキ シノ殿
イオリ シノ

得意タイプ ノーマルタイプ

もしCVがつくなら・・・ 井口裕香

オオタチ
10まんボルト、からげんき、ハイパーボイス、まもる

ハピナス
はかいこうせん、かえんほうしゃ、タマゴうみ、みずのはどう

ミルタンク
ころがる、ギガインパクト、ミルクのみ、のしかかり

ムーランド
はかいこうせん、かみつく、ギガインパクト、ふるいたてる

バッフロン
アフロブレイク、ギガインパクト、メガホーン、ばかぢから

レジギガス
ギガインパクト、にぎりつぶす、かわらわり、ストーンエッジ

手持ち(パワーアップ)

ハピナス
はかいこうせん、かえんほうしゃ、タマゴうみ、あまえる

ムーランド
はかいこうせん、かみつく、ギガインパクト、ばかぢから

バッフロン
アフロブレイク、ギガインパクト、メガホーン、ばかぢから

レジギガス
ギガインパクト、にぎりつぶす、かわらわり、ストーンエッジ

アルセウス
さばきのつぶて、ギガインパクト、からげんき、はかいこうせん

シルヴァディ
マルチアタック、ギガインパクト、はかいこうせん、トライアタック

作戦 強力な技でやっつけちゃう!

持ってるポケモン ごく普通に見えるけど、強いポケモン!

自己紹介 「私、相田シノ。ノーマルタイプの使い手なの。特にレジギガスなんかは超最強なんだから!やっぱ最強!」


草堂カナエ、シノのんを語る!シノのんはこんな子!
シノのんは、とくせいのせいで使えないって揶揄されてるレジギガスを、1度も手放したことがなくて・・・それでも、強くならなきゃダメだって言ってるところが、シノのんのいいところかな!私も、もっと強くならなきゃ!だね!





炎堂ブオウ(えんどう ブオウ)
6月14日生まれ。慶応専門学校中等部1年C組。スポーツ基準入学。バスケ部に入っている。委員会には入っていない。一人称は「オレ様」で、二人称は「てめぇ」。ヤッターマンの歌が海外に流行ったことで怒り出した姉を助けるため、慶応専門学校中等部に入った。アユミとは幼なじみ。武器は炎と火炎放射器。必殺技は「ダイナミックフルフレイム」。超必殺技は「ダイバーン」。ヤッターマン暗殺超絶最強技は「キョダイゴクエン」。ヤッターマンのメカをロストさせるのが得意。ほのおタイプの使い手。好きな食べ物は激辛全般。趣味は韓国番組を見ることで、特技は炎を操って料理をすること。好きな色は赤。口癖は「オレ様のお呼びだ!」「驚けよ!」

ブオウの呼ばれ方↓

シノ ブオウ君
アユミ ブオウ君
カナエ ブオウ君
ユノ ブオウっち
フブキ ブオウ
ルイ ブオウさん
サヨ ブオウさま
シズイ ブオウ
シノブ ブオウさん
ヨシエ ブオウ君
シュン ブオウ
ユキト ブオウっち
ユウマ ブオウ
イブキ ブオウ
トウヤ ブオウ
ユウキ ブオウ殿
イオリ ブオウ

専属タイプ ほのおタイプ

もしCVがつくなら・・・ 増田俊樹

リザードン
かえんほうしゃ、アイアンテール、じしん、そらをとぶ

エンテイ
だいもんじ、ソーラービーム、オーバーヒート、じんつうりき

ブーバーン
だいもんじ、きあいだま、オーバーヒート、サイコキネシス

エンブオー
ヒートスタンプ、ねっとう、じならし、ギガインパクト

ガオガエン
DDラリアット、ほのおのパンチ、かわらわり、かみなりパンチ

ヒヒダルマ
フレアドライブ、かみつく、サイコキネシス、ソーラービーム

手持ち(パワーアップ) 
リザードン ブラストバーン、アイアンテール、じしん、そらをとぶ

エンテイ
だいもんじ、ソーラービーム、オーバーヒート、じんつうりき

エンブオー
ヒートスタンプ、ねっとう、じならし、ギガインパクト

ガオガエン
ブラストバーン、ほのおのパンチ、かわらわり、かみなりパンチ

アルセウス(ほのお)
かえんほうしゃ、さばきのつぶて、だいもんじ、かげぶんしん

シルヴァディ(ほのお)
マルチアタック、ほのおのキバ、かえんほうしゃ、ねっぷう

作戦 強気に攻めるぜ!

持ってるポケモン 燃えろ!情熱の炎!

自己紹介 「オレ様の名前はブオウ。炎堂ブオウ!ほのおタイプの使い手だ。特にエンブオーは最強の力を誇るぜ!驚くなよ!・・・エンブオー、オレ様のお呼びだ!」


水堂アユミ、ブオウ君を語る!ブオウ君はこんな子!
ブオウ君は口調がえらそうで、番長みたい!でも、周りで何かあった時にはすぐに言うところが、すごくいいところかな!ブオウ君は1度ヤッターワンをロスト寸前まで追い込んだこともあってか、好成績を取ってたみたいだね!これからも、ブオウ君と仲良くしたいな!





水堂アユミ(すいどう アユミ)
6月25日生まれ。慶応専門学校中等部1年C組。芸能基準入学。アクアリウム研究部に入っている。委員会は図書委員会。一人称は「あたし」で、二人称は「アンタ」。ブオウとは幼馴染み。ブオウに誘われて慶応専門学校中等部に入った。武器は水とハンドガン。ヤッターマンを溺れさせる戦法を得意とする。必殺技は「スーパーアクアトルネード」。超必殺技は「ダイストリーム」。ヤッターマン暗殺超絶最強技は「キョダイホウゲキ」。みずタイプの使い手。好きな食べ物はソーダキャンディ。好きな色は青。趣味はショッピングで、特技は水の種類や成分を全部言えること。口癖は「幸せ、ゲットだよ!」「流し去ってあげる!」

アユミの呼ばれ方↓

シノ アユミちゃん
ブオウ アユミ
カナエ アユミ
ユノ アユミっち
フブキ アユミ
ルイ アユミさん
サヨ アユミさま
シズイ アユミ
シノブ アユミさん
ヨシエ アユミちゃん
シュン アユミ
ユキト アユミっち
ユウマ アユミ
イブキ アユミ
トウヤ アユミ
ユウキ アユミ殿
イオリ アユミさん

専属タイプ みずタイプ

もしCVがつくなら・・・ 豊口めぐみ

ブロスター
なみのり、ダイビング、りゅうのはどう、ヘドロウェーブ

スイクン
なみのり、れいとうビーム、じんつうりき、シャドーボール

ヒヤッキー
なみのり、れいとうビーム、たきのぼり、ねっとう

ダイケンキ
シェルブレード、つじぎり、つばめがえし、エアスラッシュ

ラプラス
ハイドロポンプ、れいとうビーム、10まんボルト、なみのり

フローゼル
なみのり、れいとうパンチ、がんせきふうじ、しっぺがえし

手持ち(パワーアップ)

ブロスター
なみのり、ダイビング、りゅうのはどう、ヘドロウェーブ

スイクン
なみのり、ふぶき、じんつうりき、シャドーボール

ダイケンキ
シェルブレード、つじぎり、つばめがえし、ハイドロカノン

ラプラス
ハイドロポンプ、れいとうビーム、10まんボルト、なみのり

アルセウス(みず)
みずのはどう、ふぶき、なみのり、さばきのつぶて

シルヴァディ(みず)
なみのり、マルチアタック、サイコファング、はかいこうせん

作戦 うーん、よくわかんないけど頑張る!

持ってるポケモン みずポケモンは、友達だよ!


自己紹介 「あたし、アユミ!みずタイプ大好き!特にスイクンは防御力がすごいんだから!ヤッターマンなんか、あたしのみずポケモンが流し去ってあげる!」


雷堂ユノ、アユミっちを語る!アユミっちはこんな子!
アユミっちはね~、1度だけヤッターペリカンを追い詰めたこともあってか、すごい好成績を取ってたみたいよ!その時は相打ちに終わっちゃったけど、その時はブオウっちがアユミっちに軍配してくれたんだよね!でも、アユミっちの頑張りは、水中戦でも頑張ってたから、アユミっちのブロスターは、一番頼りになるし、最高だったなぁ!これからもいっぱい頑張ろうね!アユミっち!





草堂カナエ(そうどう カナエ)
4月20日生まれ。慶応専門学校中等部1年A組。芸能基準入学。華道部に入っている。委員会は放送委員会。一人称は「私」で、二人称は「あなた」。草花を研究していたところ、ヤッターマンに邪魔されたショックで慶応専門学校中等部に入った。武器は草木と鎌で、草木を操ってヤッターマンを拘束したり、HPを奪ったりする戦法や、長期戦を得意としている。必殺技は「ブルームシャインエクストラ」。超必殺技は「ダイソウゲン」。ヤッターマン暗殺超絶最強技は「キョダイベンタツ」。くさタイプの使い手。好きな食べ物はサラダ。好きな色は緑。趣味は草花の図鑑を作ることで、特技はハーブティーを作ること。口癖は「私、完璧!」「思いを重ねて!」

カナエの呼ばれ方↓

シノ カナエちゃん
ブオウ カナエ
アユミ カナエっち
ユノ カナエっち
フブキ カナエ
ルイ カナエさん
サヨ カナエさま
シズイ カナエ
シノブ カナエさん
ヨシエ カナエっち
シュン カナエ
ユキト カナエっち
ユウマ カナエ
イブキ カナエ
トウヤ カナエ
ユウキ カナエ殿
イオリ カナエ

専属タイプ くさタイプ

もしCVがつくなら・・・ 豊崎愛生

フシギバナ
リーフストーム、ヘドロばくだん、ねむりごな、じならし

ヤナッキー
タネばくだん、エナジーボール、タネマシンガン、ギガインパクト

ジャローダ
リーフストーム、たたきつける、まもる、グラスミキサー

ロズレイド
マジカルリーフ、ギガドレイン、こうごうせい、エナジーボール

モジャンボ
パワーウィップ、とおせんぼう、はかいこうせん、エナジーボール

ビリジオン
せいなるつるぎ、リーフブレード、ソーラーブレード、ストーンエッジ

手持ち(パワーアップ)

フシギバナ
ハードプラント、ヘドロばくだん、ねむりごな、じしん

ヤナッキー
タネばくだん、タネマシンガン、いわなだれ、ギガインパクト

ジャローダ
はかいこうせん、たたきつける、まもる、ハードプラント

ロズレイド
マジカルリーフ、ギガドレイン、こうごうせい、エナジーボール

アルセウス(くさ)
さばきのつぶて、ギガドレイン、タネマシンガン、エナジーボール

シルヴァディ(くさ)
マルチアタック、はかいこうせん、トライアタック、ドラゴンクロー

作戦 優しい気持ちにしちゃうから!

持ってるポケモン いい匂いのくさポケモンよ!

自己紹介 「私、完璧!な、カナエ!草堂カナエだよ!くさタイプが大好きなの!特にロズレイドは美しいの!さあ、思いを重ねて頑張ろう!」


相田シノ、カナエちゃんを語る!カナエちゃんはこんな子!
カナエちゃんは、とにかく打たれ強い子だったわ!長期戦にまで追い詰めれるほどの持久力・・・私には厳しすぎるくらい!でも、仲間が倒れても最後まであきらめないカナエちゃんが、すっごく好きなの!これからも、みんなと一緒に頑張ろうね!カナエちゃん!





雷堂ユノ(らいどう ユノ)
5月16日生まれ。慶応専門学校中等部1年B組。スポーツ基準入学。科学部に入っている。委員会には入っていない。一人称は「あたし」で、二人称は「アンタ」。ヤッターマン2号によって家族を罵られたことによって、激怒。慶応専門学校中等部に入った。武器は電気系とスタンガンで、電撃でヤッターマンを痺れさせ、動けなくして隙を作る戦法を得意としている。必殺技は「スパーキングギガボルト」。超必殺技は「ダイサンダー」。ヤッターマン暗殺超絶最強技は「キョダイカンデン」。でんきタイプの使い手。好きな食べ物はレモンパイ。好きな色は黄色。趣味はダンスをすることで、特技は電気系統を直すこと。口癖は「私、信じてる!」「気合い入れていこー!」

専属タイプ でんきタイプ

もしCVがつくなら・・・ 田村奈央

ユノの呼ばれ方↓

シノ ユノちゃん
ブオウ ユノ
アユミ ユノちゃん
カナエ ユノちゃん
フブキ ユノ
ルイ ユノさん
サヨ ユノさま
シズイ ユノ
シノブ ユノさん
ヨシエ ユノちゃん
シュン ユノ
ユキト ユノっち
ユウマ ユノ
イブキ ユノ
トウヤ ユノ
ユウキ ユノ殿
イオリ ユノさん

手持ち ライチュウ
10まんボルト、アイアンテール、ボルテッカー、エレキボール

ライコウ
かみなり、シャドーボール、ギガインパクト、じならし

エレザード
じならし、かみなり、ワイドブレイカー、アイアンテール

ライボルト
かみなり、サイコファング、かみなりのキバ、ほのおのキバ

エレキブル
かみなりパンチ、じならし、エレキボール、ローキック

ゼブライカ
ボルトチェンジ、かみなり、10まんボルト、ニトロチャージ

手持ち(パワーアップ) ライコウ
かみなり、シャドーボール、ギガインパクト、じならし

エレザード
じならし、かみなり、ワイドブレイカー、アイアンテール

ライボルト
かみなり、サイコファング、かみなりのキバ、ほのおのキバ

ゼブライカ
ボルトチェンジ、かみなり、10まんボルト、ニトロチャージ

アルセウス(でんき)
さばきのつぶて、かみなり、10まんボルト、でんげきは

シルヴァディ(でんき)
マルチアタック、10まんボルト。かみなりのキバ、ねっぷう

作戦 ビリビリしびれさせちゃうわ!

持ってるポケモン 電気の力を見せちゃうよー!

自己紹介 「あたしはユノ!雷堂ユノ!でんきタイプを使うんだ!特にライコウはすごいのよ!じゃあ、気合い入れていこー!」


悪堂トウヤ、ユノを語る!ユノはこんなヤツ!
ユノは電気系統の修理がすごくうまくて、戦う時も特性を駆使して攻撃や防御に転ずるのがすごくうまいんだよなぁ!それに、いつだかヤッターマン2号を追い詰めた時のユノは、キリッとしててかっこよかったし、本気の顔してたみたいだな。ユノ、これからも気合い入れていこうな!




氷堂フブキ(ひょうどう フブキ)
12月24日生まれ。慶応専門学校中等部3年C組。学力基準入学。科学部に入っている。委員会は風紀委員会で、生徒会長。一人称は「オレ(オレ様)」で、二人称は「てめぇ」。ヤッターマンに襲われた際、身代わりになって自身を逃がしてくれた妹がヤッターマン1号によって連れ去らわれたことにより、妹を助けるため慶応専門学校中等部に入った。イブキとは幼なじみ。武器は氷とライフルで、猛吹雪を起こしたり、ヤッターマンを凍らせて隙を作る戦法を得意とする。必殺技は「レイジングジオフリーズ」。超必殺技は「ダイアイス」。ヤッターマン暗殺超絶最強技は「キョダイセンリツ」。こおりタイプの使い手。好きな食べ物は洋食全般。好きな色は水色。趣味は料理をすることで、特技は様々なアイスクリームを作ること。口癖は「ほうら、凍れ。」「オレ様の技に酔いな。」

専属タイプ こおりタイプ

もしCVがつくなら・・・ 諏訪部順一

フブキの呼ばれ方↓

シノ フブキ先輩
ブオウ フブキ先輩
アユミ フブキ先輩
カナエ フブキ先輩
ユノ フブキ先輩
ルイ フブキさん
サヨ フブキさま
シズイ フブキ君
シノブ フブキさん
ヨシエ フブキ君
シュン フブキ先輩
ユキト フブキっち
ユウマ フブキさん
イブキ フブキ
トウヤ フブキ先輩
ユウキ フブキ殿
イオリ フブキ君

手持ち フリーザー
ふぶき、そらをとぶ、たつまき、れいとうビーム

トドゼルガ
ふぶき、なみのり、じならし、いわなだれ

バイバニラ
ふぶき、れいとうビーム、フリーズドライ、つららばり

フリージオ
ふぶき、れいとうビーム、オーロラビーム、フリーズドライ

ユキノオー
ふぶき、ウッドハンマー、ゆきなだれ、くさむすび

クレベース
ふぶき、れいとうビーム、こおりのキバ、ストーンエッジ

手持ち(パワーアップ)

フリーザー
ふぶき、ぼうふう、たつまき、れいとうビーム

バイバニラ
ふぶき、れいとうビーム、フリーズドライ、つららばり

フリージオ
ふぶき、れいとうビーム、ぜったいれいど、フリーズドライ

クレベース
ふぶき、れいとうビーム、こおりのキバ、ストーンエッジ

アルセウス(こおり)
ふぶき、れいとうビーム、さばきのつぶて、ゆきなだれ

シルヴァディ(こおり)
れいとうビーム、ゆきなだれ、マルチアタック、こごえるかぜ

作戦 道具を駆使して戦うぜ!

持ってるポケモン ハッ!氷点下の情熱だぜぇ?あーん?

自己紹介 「オレ様の名はフブキ。氷堂フブキ。こおりタイプを使わせたら、右に出るものはいねぇんだよ。特に、フリージオは強ぇぜ。さぁ、オレ様の美技に酔いな。」


龍堂イブキ、フブキを語る!フブキはこんな人!
フブキは、タイプ上相性が悪いくせして、私と一緒に行動してくれるんだよね。やっぱり幼なじみだからかなぁ・・・?委員会も部活も、生徒会でも一緒だし、どこにいたってフブキが一緒だったから、頑張ってこれたよね。これからもいい仲間でいてね。フブキ。





岩堂ルイ(がんどう ルイ)
10月16日生まれ。慶応専門学校中等部2年A組。戦闘基準入学。炭鉱部に入っている。委員会は厚生委員会で、生徒会書記。一人称は「僕」で、二人称は「キミ」。大事な化石を取られてしまい、それを取り返すために慶応専門学校中等部に入った。武器は岩石とリボルバーで、岩をヤッターマンに発射して攻撃したりと、高い攻撃力を誇る。必殺技は「ワールズエンドフォール」。超必殺技は「ダイロック」。ヤッターマン暗殺超絶最強技は「キョダイフンセキ」。いわタイプの使い手。好きな食べ物はクッキー。好きな色は茶色。趣味は鉱山で宝石や鉱石を探しに行くことで、特技は宝石や鉱石の名前を全部言えること。口癖は「へっちゃらさ!」「僕の打撃技は強いよ。」

専属タイプ いわタイプ

もしCVがつくなら・・・ 宮野真守

ルイの呼ばれ方↓

シノ ルイ先輩
ブオウ ルイ先輩
アユミ ルイ君
カナエ ルイ君
ユノ ルイ先輩
フブキ ルイ
サヨ ルイさま
シズイ ルイ
シノブ ルイさん
ヨシエ ルイ君
シュン ルイ
ユキト ルイっち
ユウマ ルイ
イブキ ルイ
トウヤ ルイ先輩
ユウキ ルイ殿
イオリ ルイさん

手持ち ゴローニャ
ストーンエッジ、じならし、いわなだれ、うちおとす

ドサイドン
ストーンエッジ、じならし、がんせきほう、うちおとす

ギガイアス
ストーンエッジ、じならし、いわなだれ、ソーラービーム

ルガルガン(まよなかのすがた)
ストーンエッジ、いわなだれ、ロックブラスト、カウンター

ラムパルド
ストーンエッジ、じならし、もろはのずつき、げんしのちから

テラキオン
ストーンエッジ、じならし、ロックブラスト、せいなるつるぎ

手持ち(パワーアップ)

ドサイドン
ストーンエッジ、じならし、がんせきほう、うちおとす

ギガイアス
ストーンエッジ、じならし、いわなだれ、ソーラービーム

ルガルガン(まよなかのすがた)
ストーンエッジ、いわなだれ、ロックブラスト、カウンター

テラキオン
ストーンエッジ、じならし、ロックブラスト、せいなるつるぎ

アルセウス(いわ)
ストーンエッジ、いわなだれ、がんせきふうじ、さばきのつぶて

シルヴァディ(いわ)
いわなだれ、マルチアタック、かみなりのキバ、ほのおのキバ

作戦 いわタイプパワーで攻撃だね。

持ってるポケモン がっしりタイプが、いいみたいだねぇ。

自己紹介 「僕の名前は岩堂ルイ!いわタイプの使い手!特にドサイドンはすごいんだ!少しの傷なんかは平気さ。それに、僕の打撃技は強いよ。」


闘堂シズイ、ルイを語る!ルイはこんなヤツ!
ルイは2年生の中で最もナルシストで、2年生の中じゃルイが一番カッコいいみたいだってな!ルイは2年生の中じゃ大金持ちだって言うし、宝石や鉱物の細かいことまで詳しく知ってるもんだから、びっくらこいたもんだぜ!この調子で、フブキ君をも超えてみせろよ!ルイ!





霊堂サヨ(れいどう サヨ)
11月15日生まれ。慶応専門学校中等部3年B組。戦闘基準入学。オカルト研究部に入っている。委員会は厚生委員会。一人称は「わたくし」で、二人称は「あなた」。祖母に勧められて慶応専門学校中等部に入った。ユウマとは親戚。武器は霊能力とハンドガンで、怨霊を呼び出して、ヤッターマンを攻撃する戦法を得意で、ヤッターマンやメカたちのHP体温をじわじわと奪う戦法も得意。必殺技は「むげんあんやへのいざない」。超必殺技は「ダイホロウ」。ヤッターマン暗殺超絶最強技は「キョダイゲンエイ」。ゴーストタイプの使い手。好きな食べ物はシチュー。好きな色はあいいろ。趣味は占いをすることで、特技は霊能力。口癖は「おまかせください。」「○○へといざなうわ。」

専属タイプ ゴーストタイプ

もしCVがつくなら・・・ 能登麻美子

サヨの呼ばれ方↓

シノ サヨ先輩
ブオウ サヨ先輩
アユミ サヨ先輩
カナエ サヨ先輩
ユノ サヨ先輩
フブキ サヨ
シズイ サヨ先輩
シノブ サヨさん
ヨシエ サヨ先輩
シュン サヨ先輩
ユキト サヨっち
ユウマ サッちゃん
イブキ サヨ
トウヤ サヨ先輩
ユウキ サヨ殿
イオリ サヨさん

「みちづれ」を指示するときは【お願いなさって。】と指示するため、相手側は自体が読みにくいらしい

手持ち ゲンガー
シャドーボール、たたりめ、のろい、みちづれ

ジュペッタ
シャドークロー、のろい、ゴーストダイブ、うらみ

ムウマージ
のろい、みちづれ、シャドーボール、パワージェム

ヨノワール
シャドーパンチ、おにび、ほのおのパンチ、みちづれ

シャンデラ
シャドーボール、マジカルフレイム、たたりめ、のろい

ミカルゲ
シャドーボール、あくのはどう、のろい、みちづれ

手持ち(パワーアップ) ゲンガー
シャドーボール、たたりめ、のろい、みちづれ

ムウマージ
のろい、みちづれ、シャドーボール、パワージェム

ヨノワール
シャドーパンチ、おにび、ほのおのパンチ、みちづれ

シャンデラ
シャドーボール、マジカルフレイム、たたりめ、のろい

アルセウス(ゴースト)
シャドーボール、シャドークロー、さばきのつぶて、バークアウト

シルヴァディ(ゴースト)
マルチアタック、シャドーボール、シャドークロー、バークアウト

作戦 じわりじわりと、苦しめますわ・・・。

持ってるポケモン 夜に会うと、怖いですわよ・・・。

自己紹介 「わたくしの名前は、霊堂サヨと申します。ゴーストタイプが大好きですの。シャンデラは最強ですの。ではヤッターマン。あなたを̪死の淵へといざなうわ・・・。」


地堂ユキト、サヨっちを語る!サヨっちはこんな子!
サヨっちの指示の仕方は、何かしでかしそうでドキドキハラハラするんだよ!ま、あの時だか、倒されちまったけど、最後の段階でヤッターワンを道連れにしてくれたときは、すっごく頼りになったぜ!サンキューな!サヨっち!






闘堂シズイ(とうどう シズイ)
3月5日生まれ。慶応専門学校中等部2年C組。スポーツ基準入学。ボクシング部に入っている。委員会には入っていない。一人称は「オレ」で、二人称は「キミ」。自身を鍛えるために慶応専門学校中等部に入った。武器はすさまじい殴り技と蹴り技とライフルで、ヤッターマンを素手で倒すなど、格闘戦で強いうえに、メカにひびを入れるほど強い。必殺技は「ぜんりょくむそうげきれつけん」。超必殺技は「ダイナックル」。ヤッターマン暗殺超絶最強技は「キョダイシンゲキ」。かくとうタイプの使い手。好きな食べ物はカレーライス。好きな色はえんじ色。趣味はボクシングで、特技は空手。口癖は「オレにまかせなって!」「気合い入れていくぜ!」

専属タイプ かくとうタイプ

もしCVがつくなら・・・ 中島ヨシキ

シズイの呼ばれ方↓

シノ シズイ先輩
ブオウ シズイ先輩
アユミ シズイ先輩
カナエ シズイ先輩
ユノ シズイ先輩
フブキ シズイ
ルイ シズイ
サヨ シズイさま
シノブ シズイさん
ヨシエ シズイ君
シュン シズイ
ユキト シズっち
ユウマ シズ
イブキ シズイ
トウヤ シズイ先輩
ユウキ シズイ殿
イオリ シズイさん

手持ち カイリキー
ローキック、クロスチョップ、かわらわり、リベンジ

ゴウカザル
グロウパンチ、かわらわり、ローキック、インファイト

ローブシン
けたぐり、ばかぢから、かわらわり、ローキック

マッシブーン
アームハンマー、グロウパンチ、かわらわり、ローキック

カポエラー
トリプルキック、かわらわり、ローキック、インファイト

コジョンド
はっけい、リベンジ、かわらわり、ローキック

手持ち(パワーアップ) カイリキー
ローキック、クロスチョップ、かわらわり、リベンジ

ゴウカザル
グロウパンチ、かわらわり、ローキック、インファイト

コジョンド
はっけい、はどうだん、かわらわり、ローキック

マッシブーン
アームハンマー、グロウパンチ、かわらわり、ローキック

アルセウス(かくとう)
かわらわり、きあいだま、さばきのつぶて、エナジーボール

シルヴァディ(かくとう)
きしかいせい、マルチアタック、しっぺがえし、ハイパーボイス

作戦 打撃技でガンガンいくぜ!

持ってるポケモン かくとうタイプ!

自己紹介 「オレの名前はシズイ!闘堂シズイ!かくとうタイプはおまかせさ!特にマッシブーンの力はすごいんだぜ!っしゃあ!気合い入れていくぜ!」


虫堂ヨシエ、シズイ君を語る!シズイ君はこんな子!
シズイ君は、毎日ポケモンたちと一緒に筋トレしてるから、こんなにも強くなったんだね!シズイ君は朝早くから学校に来て鍛えてるから、あたしでも真似できないほどだもん!これからも、ポケモンと一緒に身体を鍛えてね!シズイ君!





毒堂シノブ(どくどう シノブ)
8月16日生まれ。慶応専門学校中等部2年B組。戦闘基準入学。一人称は「私」で、二人称は「あなた」。科学部に入っている。委員会は保健委員会。兄の敵を討つために慶応専門学校中等部に入った。武器は毒とフラスコで、ヤッターマンに猛毒を浴びせてHPを減らしたり、化学反応を起こして攻撃する戦法を得意としている。必殺技は「アシッドポイズンデリート」。超必殺技は「ダイアシッド」。ヤッターマン暗殺超絶最強技は「キョダイシュウキ」。どくタイプの使い手。好きな食べ物はパンケーキ。好きな色はすみれ色。趣味は科学実験で、特技は香水を作ること。口癖は「精一杯頑張るわ。」「がんばりましょう。」

専属タイプ どくタイプ

もしCVがつくなら・・・ 早見沙織

シノブの呼ばれ方↓

シノ シノブ先輩
ブオウ シノブ先輩
アユミ シノブ先輩
カナエ シノブ先輩
ユノ シノブ先輩
フブキ シノブ
ルイ シノブさん
シズイ シノブ
サヨ シノブさま
ヨシエ シノブちゃん
シュン シノブ
ユキト シノブっち
ユウマ シノブ
イブキ シノブ
トウヤ シノブ先輩
ユウキ シノブ殿
イオリ シノブさん

手持ち ニドクイン
じならし、どくづき、ヘドロばくだん、ヘドロウェーブ

ハブネーク
ポイズンテール、ヘドロばくだん、どくづき、ベノムショック

ドクロッグ
どくづき、ベノムショック、クロスポイズン、ダストシュート

ペンドラー
ポイズンテール、クロスポイズン、ヘドロばくだん、ベノムショック

ドラミドロ
ポイズンテール、ヘドロばくだん、ベノムショック、ヘドロウェーブ

ウツロイド
ベノムショック、クロスポイズン、ヘドロばくだん、ダストシュート

手持ち(パワーアップ) ニドクイン
じならし、どくづき、ヘドロばくだん、ヘドロウェーブ

ハブネーク
ポイズンテール、ヘドロばくだん、どくづき、ベノムショック

ドラミドロ
ポイズンテール、ヘドロばくだん、ベノムショック、ヘドロウェーブ

ウツロイド
ベノムショック、クロスポイズン、ヘドロばくだん、ダストシュート

アルセウス(どく)
ヘドロばくだん、どくづき、さばきのつぶて、はかいこうせん

シルヴァディ(どく)
どくどくのキバ、マルチアタック、はかいこうせん、ギガインパクト

作戦 毒攻撃で苦しめるわ。

持ってるポケモン 毒々しいポケモンね。

自己紹介 「私は毒堂シノブ。どくタイプを使うの。ドラミドロなんかは最強なのよ。精一杯頑張るわ。」


飛堂シュン、シノブを語る!シノブはこんなヤツ!
シノブは、毒でヤッターマンを攻撃するだけではなく、味方を回復させるための薬を作ることに関しては秀才だな。これからも、有利な展開になれるよう、頑張ってほしい。





虫堂ヨシエ(ちゅうどう ヨシエ)
2月14日生まれ。慶応専門学校中等部2年B組。学力基準入学。一人称は「あたし」で、二人称は「あなた」。昆虫採取部に入っている。委員会は保健委員会。父親に勧められて慶応専門学校中等部に入った。武器は昆虫とリボルバーで、スズメバチなどの毒性の昆虫を放ってヤッターマンを攻撃する戦法が得意。必殺技は「ぜったいほしょくかいてんざん」。超必殺技は「ダイワーム」。ヤッターマン暗殺超絶最強技は「キョダイコワク」。むしタイプの使い手。好きな食べ物はポテトチーズグラタン。好きな色は黄緑。趣味は昆虫観察で、特技は自作の昆虫図鑑を作ること。口癖は「戯れ。」「○○の舞。」

専属タイプ むしタイプ

ヨシエの呼ばれ方↓

シノ ヨシエ先輩
ブオウ ヨシエ先輩
アユミ ヨシエ先輩
カナエ ヨシエ先輩
ユノ ヨシエ先輩
フブキ ヨシエ
ルイ ヨシエさん
シズイ ヨシエ
サヨ ヨシエさま
シノブ ヨシエさん
シュン ヨシエ
ユキト ヨシエっち
ユウマ ヨシエ
イブキ ヨシエ
トウヤ ヨシエ先輩
ユウキ ヨシエ殿
イオリ ヨシエさん

もしCVがつくなら・・・ 戸松遥

手持ち ハッサム
シザークロス、とんぼがえり、むしのさざめき、れんぞくぎり

ヘラクロス
メガホーン、かわらわり、リベンジ、インファイト

ビークイン
むしのていこう、こうげきしれい、かいぶくしれい、パワージェム

アーマルド
シザークロス、むしくい、れんぞくぎり、ロックブラスト

クワガノン
シザークロス、むしくい、むしのさざめき、10まんボルト

フェローチェ
むしくい、むしのさざめき、とんぼがえり、ギガインパクト

手持ち(パワーアップ) ハッサム
シザークロス、とんぼがえり、むしのさざめき、れんぞくぎり

ヘラクロス
メガホーン、かわらわり、リベンジ、インファイト

アーマルド
シザークロス、むしくい、れんぞくぎり、ロックブラスト

クワガノン
シザークロス、むしくい、むしのさざめき、10まんボルト

アルセウス(むし)
さばきのつぶて、シザークロス、かえんほうしゃ、ヘドロばくだん

シルヴァディ(むし)
とんぼがえり、シザークロス、かみなりのキバ、こおりのキバ

作戦 素早く攻撃ね。

持ってるポケモン むしタイプが一番よ!

自己紹介 「私は虫堂ヨシエ。むしタイプが好きなんだ。特にフェローチェはすごく足が速いんだ!蝶の舞、戯れ。」


毒堂シノブ、ヨシエさんを語る!ヨシエさんはこんな方。
ヨシエさんは、虫のことにすごく詳しくて、自分で昆虫図鑑を作ってしまうほどなんです。ヨシエさんは、生体まで調べているので、すごいですねー。私も、もっと見習わないとですねー。けど、ヤッターモグラをかわいがるところが、大きな弱点になるんですー。これからも、素敵な昆虫マニアを目指してくださいねー。





飛堂シュン(ひどう シュン)
7月15日生まれ。慶応専門学校中等部2年A組。スポーツ基準入学。一人称は「オレ」で、二人称は「お前」。陸上部に入っている。委員会は体育委員会で、生徒会書記。兄の飛行機の修理代のために慶応専門学校中等部に入った。武器は飛行能力とライフルで、空中戦を得意としていて、空中から攻撃したり、急降下や低空飛行で攻撃したりもできる。必殺技は「ファイナルダイブクラッシュ」。超必殺技は「ダイジェット」。ヤッターマン暗殺超絶最強技は「キョダイフウゲキ」。ひこうタイプの使い手。好きな食べ物はアイスクリーム。好きな色は藤色。趣味は飛行機を見に行くことで、特技はハンググライダー。口癖は「天高く行こうぜ!」「目指すは大空だ!」

専属タイプ ひこうタイプ

もしCVがつくなら・・・ 蒼井翔太

シュンの呼ばれ方↓

シノ シュン先輩
ブオウ シュン先輩
アユミ シュン先輩
カナエ シュン先輩
ユノ シュン先輩
フブキ シュン
ルイ シュン君
シズイ シュン
サヨ シュンさま
シノブ シュン君
ヨシエ シュン君
ユキト シュンっち
ユウマ シュン
イブキ シュン
トウヤ シュン先輩
ユウキ シュン殿
イオリ シュン君

手持ち ピジョット
つばめがえし、そらをとぶ、はねやすめ、おいかぜ

オオスバメ
つばめがえし、そらをとぶ、はねやすめ、ついばむ

ウォーグル
つばめがえし、そらをとぶ、エアスラッシュ、かぜおこし

ファイアロー
そらをとぶ、アクロバット、おいかぜ、つばめがえし

バルジーナ
ゴッドバード、おいかぜ、そらをとぶ、エアスラッシュ

トルネロス
そらをとぶ、エアカッター、エアスラッシュ、かぜおこし

手持ち(パワーアップ) オオスバメ
つばめがえし、そらをとぶ、はねやすめ、ぼうふう

ウォーグル
つばめがえし、そらをとぶ、エアスラッシュ、ぼうふう

ファイアロー
そらをとぶ、アクロバット、ぼうふう、つばめがえし

トルネロス
そらをとぶ、エアカッター、エアスラッシュ、ぼうふう

アルセウス(ひこう)
さばきのつぶて、そらをとぶ、つばめがえし、オーバーヒート

シルヴァディ(ひこう)
つばめがえし、エアスラッシュ、マルチアタック、アイアンヘッド

作戦 スピードをいかして戦うぞ!

持ってるポケモン 華麗に空を舞うぞ!

自己紹介 「オレは飛堂シュン。ひこうタイプが得意だ。トルネロスの暴風は最強だ。さあ、目指すは大空だ!天高く行こう!」


超堂ユウマ、シュンを語る!シュンはこんなお方
シュンは、ヤッターペリカンとの戦闘で優勢になることが多く・・・。私でもその行動が読めないほどでした。私は超能力でしか浮かせられないので、すごい人だと感じました・・・。これからも、シュンがどこまでも飛べるよう、応援してますよ。





地堂ユキト(ちどう ユキト)

1月5日生まれ。慶応専門学校中等部3年A組。IT基準入学。一人称は「オレ」で、二人称は「お前」。農業部に入っている。委員会は放送委員会。祖父の畑を守るために慶応専門学校中等部に入った。イオリとは幼なじみ。武器は泥系やとハンドガンで、泥でヤッターマンやメカたちを攻撃したり、地面を揺らして攻撃する(敵味方問わず攻撃してしまうので、シュンが味方を連れて空を飛ぶなどの、フォローが必要。)戦法が得意。必殺技は「ライジングランドオーバー」。超必殺技は「ダイアース」。ヤッターマン暗殺超絶最強技は「キョダイサジン」。じめんタイプの使い手。好きな食べ物はチョコレート系のお菓子全般。好きな色は黄土色。趣味は農業をすることで、特技は地層の研究。口癖は「大地をも揺るがすようにいくぜ!」「地を這いやがれ!」

専属タイプ じめんタイプ

もしCVがつくなら・・・ 梶裕貴

ユキトの呼ばれ方↓

シノ ユキト先輩
ブオウ ユキト先輩
アユミ ユキト先輩
カナエ ユキト先輩
ユノ ユキト先輩
フブキ ユキト
ルイ ユキト君
シズイ ユキト
サヨ ユキトさま
シノブ ユキト先輩
ヨシエ ユキト君
シュン ユキト
ユウマ ユキト
イブキ ユキト
トウヤ ユキト先輩
ユウキ ユキト殿
イオリ ユキト君

手持ち ニドキング
だいちのちから、じならし、マッドショット、じだんだ

マンムー
じならし、れいとうビーム、ふぶき、じだんだ

ワルビアル
じならし、だいちのちから、じだんだ、かみくだく

ドリュウズ
じならし、じだんだ、ドリルライナー、あなをほる

ランドロス
じならし、だいちのちから、マッドショット、すなじごく

ゴルーグ
じならし、じだんだ、シャドーボール、シャドーパンチ

手持ち(パワーアップ) ニドキング
だいちのちから、じならし、マッドショット、じだんだ

ワルビアル
じならし、だいちのちから、じだんだ、かみくだく

ゴルーグ
じならし、じだんだ、シャドーボール、シャドーパンチ

ランドロス
じならし、だいちのちから、マッドショット、すなじごく

アルセウス(じめん)
じならし、さばきのつぶて、ギガドレイン、ソーラービーム

シルヴァディ(じめん)
マルチアタック、エアスラッシュ、とんぼがえり、シャドーボール

作戦 気持ちをすべて出し切るぜ!

持ってるポケモン 農作物と一緒に育ててるぜ!

自己紹介 「オレは地堂ユキト!じめんタイプが好きなんだ!特にランドロスはすごいんだぞ!大地をも揺るがすようにいくぜ!」


霊堂サヨ、ユキトさまを語る!ユキトさまはこんなお方・・・。
ユキトさまは、農作物のことなどについてはすごく詳しく・・・わたくしは全然ついていけません・・・。けれども、ヤッターモグラとの戦闘の時・・・農作物を荒らすなと、ものすごく怒っていた・・・。誇りに思ってるのかしら・・・?これからも、農作物や畑にはもちろん、みなさまにもお優しいユキトさまでいてくださいね・・・。





超堂ユウマ(ちょうどう ユウマ)
9月16日生まれ。慶応専門学校中等部2年B組。IT基準入学。一人称は「私」で、二人称は「お前」。超能力研修部に入っている。委員会は風紀委員会。小学6年の時に死んだ祖父から、死ぬ直前に言われた「ヤッターマンは危険な存在」というお告げを思い出し、慶応専門学校中等部に入った。サヨとは親戚。武器は超能力で、ヤッターマンを超能力で操ったり、物を超能力で操って攻撃する戦法が得意。必殺技は「マキシマムサイブレイカー」。超必殺技は「ダイサイコ」。ヤッターマン暗殺超絶最強技は「キョダイテンドウ」。エスパータイプの使い手。好きな食べ物はハーブが入った料理全般。好きな色はマゼンタ。趣味は超能力系の術や占いをすることで、特技は超能力で相手の行動を読んだりすること。口癖は「ヤッターマンが死ぬ未来を見た!」「私に勝てる者などはいない。」

専属タイプ エスパータイプ

もしCVがつくなら・・・ 野島裕史

ユウマの呼ばれ方↓

シノ ユウマ先輩
ブオウ ユウマ先輩
アユミ ユウマ先輩
カナエ ユウマ先輩
ユノ ユウマ先輩
ルイ ユウマ君
シズイ ユウマ
サヨ ユウちゃん
シュン ユウマ
フブキ ユウマ
シノブ ユウマ君
ヨシエ ユウマ君
ユキト ユウマっち
イブキ ユウマ
トウヤ ユウマ先輩
ユウキ ユウマ殿
イオリ ユウマ君

手持ち フーディン
サイコキネシス、サイコショック、シャドーボール、エナジーボール

サーナイト
サイコキネシス、サイコショック、エナジーボール、10まんボルト

エルレイド
サイコカッター、リーフブレード、ストーンエッジ、サイコキネシス

ゴチルゼル
サイコキネシス、サイコショック、みらいよち、トリック

チャーレム
サイコキネシス、しねんのずつき、ドレインパンチ、ローキック

クレセリア
サイコキネシス、ムーンフォース、サイコショック、エナジーボール

手持ち(パワーアップ) フーディン
サイコキネシス、サイコショック、シャドーボール、エナジーボール

サーナイト
サイコキネシス、サイコショック、エナジーボール、10まんボルト

ゴチルゼル
サイコキネシス、サイコショック、みらいよち、トリック

クレセリア
サイコキネシス、ムーンフォース、サイコショック、エナジーボール

アルセウス(エスパー)
さばきのつぶて、サイコキネシス、たきのぼり、いわなだれ

シルヴァディ(エスパー)
マルチアタック、しねんのずつき、サイコファング、ギガインパクト

作戦 相手をほんろうさせる・・・。

持ってるポケモン 不思議な力を持つヤツ・・・。

自己紹介 「私は超堂ユウマ。エスパータイプを得意とする。ゴチルゼルは、私の相棒だ。・・・!ヤッターマンが死ぬ未来を見た!となれば、私に勝てる者などはいない。」


岩堂ルイ、ユウマ君を語る!ユウマ君はこんな人!
ユウマ君は、占いができたり、予知能力も持ってるから、僕たちでもわからなかったことがわかるみたいだね。ユウマ君の予知や占いは必ず必中するから、僕も驚いちゃうなぁ。ヤッターマンの行く末がはっきりとわかっちゃうところが、ユウマ君のいいところさ。ま、これからもユウマ君のその能力、信じてるからね。





龍堂イブキ(りゅうどう イブキ)
12月24日生まれ。慶応専門学校中等部3年C組。学力基準入学。科学部に入っている。委員会は風紀委員長で、生徒会副会長。一人称は「私」で、二人称は「お前(「おめぇ」になることも)」。ヤッターマンに襲われた際、身代わりになって自身を逃がしてくれた弟がヤッターマン1号によって連れ去らわれたことにより、弟を助けるため慶応専門学校中等部に入った。フブキとは幼なじみ。武器は勾玉とライフルで、竜神を呼び出して攻撃に加勢させたり、自身も最強のドラゴン技を持っている。また、ヤッターマンの急所に確実に当てるなどの敏腕のスナイパーでもある。必殺技は「アルティメットドラゴンバーン」。超必殺技は「ダイドラグーン」。ヤッターマン暗殺超絶最強技は「キョダイゲンスイ」。ドラゴンタイプの使い手。好きな食べ物は洋食全般。好きな色は紫。趣味は料理をすることで、特技は的当てゲーム(ダーツやアーチェリー、射撃や射的など)で確実にダブルブルになること。口癖は「私に勝てる者はいない。」「竜神の力をくらいな!」

専属タイプ ドラゴンタイプ

もしCVがつくなら・・・ 浅野まゆみ

イブキの呼ばれ方↓

シノ イブキ先輩
ブオウ イブキ先輩
アユミ イブキ先輩
カナエ イブキ先輩
ユノ イブキ先輩
ルイ イブキさん
シズイ イブキさん
サヨ イブキさま
シュン イブキ先輩
フブキ イブキ
シノブ イブキさん
ヨシエ イブキ先輩
ユキト イブキっち
ユウマ イブキ先輩
トウヤ イブキ先輩
ユウキ イブキ殿
イオリ イブキさん

手持ち ボーマンダ
そらをとぶ、りゅうのはどう、ドラゴンクロー、りゅうせいぐん

ガブリアス
りゅうのはどう、ドラゴンクロー、じならし、かえんほうしゃ

サザンドラ
りゅうのはどう、ラスターカノン、しねんのずつき、かえんほうしゃ

オンバーン
りゅうのはどう、そらをとぶ、ドラゴンクロー、アクロバット

カイリュー
ドラゴンクロー、りゅうのはどう、10まんボルト、かえんほうしゃ

ラティオス
サイコキネシス、ドラゴンクロー、りゅうのはどう、10まんボルト

手持ち(パワーアップ) ボーマンダ
そらをとぶ、りゅうのはどう、ドラゴンクロー、りゅうせいぐん

ガブリアス
りゅうのはどう、りゅうせいぐん、じならし、かえんほうしゃ

サザンドラ
りゅうのはどう、ラスターカノン、ワイドブレイカー、かえんほうしゃ

ラティオス
サイコキネシス、りゅうせいぐん、りゅうのはどう、10まんボルト

アルセウス(ドラゴン)
りゅうせいぐん、りゅうのはどう、さばきのつぶて、10まんボルト

シルヴァディ(ドラゴン)
マルチアタック、げきりん、ドラゴンクロー、ラスターカノン

作戦 高い能力で攻める!

持ってるポケモン ドラゴンタイプの底力!

自己紹介 「私は龍堂イブキ。ドラゴンタイプの使い手だ。サザンドラの力は最強の力を誇る。ま、私に勝てる者はいない・・・。さぁ、竜神の力をくらいな!」


氷堂フブキ、イブキを語る!イブキはこんなヤツ!
イブキはタイプ相性悪いくせして、一緒にいることが多いんだよなぁ。ま、オレ様もイブキとは長年の付き合いだったしよ。幼稚園、小学校と一緒だったしよ。これからも、イブキとはいいコンビでいたいぜ!





悪堂トウヤ(あくどう トウヤ)
4月9日生まれ。慶応専門学校中等部1年A組。サッカー部に入っている。委員会には入っていない。戦闘基準入学。一人称は「オレ」で、一人称は「お前」。妹のけん玉が、ヤッターマン1号に取られたことにより憤慨。慶応専門学校中等部に入った。ユウキとは親戚。武器は強い格闘技とハンドガンで、悪意を増幅させて攻撃する戦法が得意で、ヤッターマンの戦法を見破ってバカにしたり、声真似で翻弄したりしている。必殺技は「ブラックホールイクリプス」。超必殺技は「ダイアーク」。ヤッターマン暗殺超絶最強技は「キョダイイチゲキ」。あくタイプの使い手。好きな食べ物はサンドイッチ。好きな色は黒。趣味は強い人とタイマン勝負をすることで、特技は声真似。口癖は「ぶっ潰す・・・。」「もういいだろう。」

専属タイプ あくタイプ

もしCVがつくなら・・・ 松本梨香

トウヤの呼ばれ方↓

シノ トウヤ君
ブオウ トウヤ
アユミ トウヤ君
カナエ トウヤ君
ユノ トウヤっち
ルイ トウヤ君
シズイ トウヤ
サヨ トウヤさま
シュン トウヤ
フブキ トウヤ
シノブ トウヤさん
ヨシエ トウヤ
ユキト トウヤっち
ユウマ トウヤ先輩
イブキ トウヤ
ユウキ トウヤ殿
イオリ トウヤさん

手持ち ブラッキー
あくのはどう、バークアウト、イカサマ、しっぺがえし

グラエナ
どろぼう、バークアウト、あくのはどう、かみくだく

アブソル
つじぎり、あくのはどう、イカサマ、バークアウト

ヤミラミ
バークアウト、しっぺがえし、あくのはどう、イカサマ

ドラピオン
つじぎり、クロスポイズン、バークアウト、あくのはどう

アクジキング
バークアウト、あくのはどう、しっぺがえし、りゅうのはどう

手持ち(パワーアップ) ブラッキー
あくのはどう、バークアウト、イカサマ、しっぺがえし

グラエナ
どろぼう、バークアウト、あくのはどう、かみくだく

アブソル
つじぎり、あくのはどう、イカサマ、バークアウト

ドラピオン
つじぎり、クロスポイズン、バークアウト、あくのはどう

アルセウス(あく)
しっぺがえし、バークアウト、あくのはどう、さばきのつぶて

シルヴァディ(あく)
バークアウト、かみくだく、あくのはどう、マルチアタック

作戦 防御よりも攻撃だし。何より、運も大事な物なのさ。

持ってるポケモン 悪の美学さ!

自己紹介 「オレは悪堂トウヤ。あくタイプの使い手さ。アブソルやアクジキングは、最強の力を誇る。・・・ヤッターマン、お前をぶっ潰す・・・。」

炎堂ブオウ、トウヤを語る!トウヤはこんなヤツ!
トウヤは、オレたちがピンチになりそうになったあの時、さっそうと駆けつけてくれたんだよな。サイコロバトルの時は、運を駆使して有利に進めて圧勝してたしよ。ま、それでもそんなトウヤとは、仲良くしてぇもんだな!





鉄堂ユウキ(てつどう ユウキ)
11月2日生まれ。慶応専門学校中等部3年B組。工業部に入っていて、委員会は体育委員会。IT基準入学。一人称は「オレ」で、二人称は「お前」。自身が作ったキューブケースをサイコロ扱いされたことによって憤慨。慶応専門学校中等部に入った。トウヤとは親戚。武器は剣と盾で、ヤッターマンを攻撃する力とぼうぎょ力が非常に高い。必殺技は「ちょうぜつらせんれんげき」。超必殺技は「ダイスチル」。ヤッターマン暗殺超絶最強技は「キョダイコウジン」。はがねタイプの使い手。好きな食べ物はカレーパン。好きな色は銀色。趣味は運動をすることで、特技は鉄製の物を作ること。口癖は「鋼の堅さを思い知れ!」「鉄壁のガードは誰にも破れぬ。」

専属タイプ はがねタイプ

もしCVがつくなら・・・ 置鮎龍太郎

ユウキの呼ばれ方↓

シノ ユウキ先輩
ブオウ ユウキ先輩
アユミ ユウキ先輩
カナエ ユウキ先輩
ユノ ユウキ先輩
ルイ ユウキ先輩
シズイ ユウキ先輩
サヨ ユウキさま
シュン ユウキ先輩
フブキ ユウキ
シノブ ユウキ先輩
ヨシエ ユウキ君
ユキト ユウキっち
ユウマ ユウキ先輩
トウヤ ユウさん
イブキ ユウキ
イオリ ユウキさん

手持ち ボスゴドラ
アイアンヘッド、アイアンテール、メタルクロー、メタルバースト

トリデプス
メタルバースト、アイアンヘッド、アイアンテール、ラスターカノン

ダイノーズ
マグネットボム、ラスターカノン、だいちのちから、ロックブラスト

ドータクン
ジャイロボール、ラスターカノン、サイコキネシス、サイコショック

ルカリオ
ラスターカノン、コメットパンチ、はっけい、グロウパンチ

コバルオン
メタルクロー、メタルバースト、アイアンヘッド、ラスターカノン

手持ち(パワーアップ) トリデプス
メタルバースト、アイアンヘッド、アイアンテール、ラスターカノン

ダイノーズ
マグネットボム、ラスターカノン、だいちのちから、ロックブラスト

ルカリオ
ラスターカノン、コメットパンチ、はっけい、はどうだん

コバルオン
メタルクロー、メタルバースト、アイアンヘッド、ラスターカノン

アルセウス(はがね)
さばきのつぶて、ラスターカノン、アイアンヘッド、10まんボルト

シルヴァディ(はがね)
はがねのつばさ、アイアンヘッド、ラスターカノン、マルチアタック

作戦 相手の弱点を突く!

持ってるポケモン 最強のはがねポケモン

自己紹介 「オレは鉄堂ユウキだ!はがねタイプの使い手だ!特にトリデプスは最強のぼうぎょを誇る!鉄壁のガードは誰にも破れぬ!さあ、鉄壁の固さを思い知れ!」


精堂イオリ、ユウキさんを語る!ユウキさんはこんな人!
ユウキさんは、堅い防御能力が自慢で、打たれ強くて長期戦に向いているのがすごくいいところ。それに、鉄製の物を作るのが特技で、キーホルダーを作っては、私たちにもくれるの。私も、ユウキさんみたいに強くならないとダメね。だから私、ユウキさんの頑張り、見習わなきゃ!





精堂イオリ(せいどう イオリ)
12月23日生まれ。慶応専門学校中等部3年C組。漫画・小説部に入っている。委員会は放送委員会。学力基準入学。一人称は「私」で、二人称は「アンタ」。メカたちによって精霊たちが死んでいく姿を見て、ヤッターマンのせいだと言い出し、慶応専門学校中等部に入った。ユキトとは幼なじみ。武器は先端に大きな青い三日月がついた魔法のステッキで、精霊の力を使った魔法や防御魔法を使って攻撃する。必殺技は「ラブリースターインパクト」。超必殺技は「ダイフェアリー」。ヤッターマン暗殺超絶最強技は「キョダイテンバツ」。フェアリータイプの使い手。好きな食べ物はパフェ。好きな色はピンク。趣味は精霊や妖精たちが出てくる漫画や小説を書くことで、特技は魔法が使えること。口癖は「精霊は強いんだから。」「あなたに魔法をかけてあげる。」

専属タイプ フェアリータイプ

もしCVがつくなら・・・ 林原めぐみ

イオリの呼ばれ方↓

シノ イオリ先輩
ブオウ イオリ先輩
アユミ イオリ先輩
カナエ イオリ先輩
ユノ イオリ先輩
ルイ イオリ先輩
シズイ イオリ先輩
サヨ イオリさま
シュン イオリ先輩
フブキ イオリ
シノブ イオリ先輩
ヨシエ イオリさん
ユキト イオリっち
ユウマ イオリ先輩
トウヤ イオリ先輩
イブキ イオリ
ユウキ イオリ

手持ち フラエッテ(えいえんのはな)
ムーンフォース、はめつのひかり、マジカルシャイン、ようせいのかぜ

フラージェス(あかいはな)
ムーンフォース、チャームボイス、マジカルシャイン、マジカルリーフ

トゲキッス
ようせいのかぜ、ドレインキッス、マジカルシャイン、じゃれつく

クチート
ようせいのかぜ、じゃれつく、ドレインキッス、アイアンヘッド

フレフワン
チャームボイス、ムーンフォース、ドレインキッス、サイコキネシス

カプ・レヒレ
ムーンフォース、マジカルシャイン、ドレインキッス、じゃれつく

手持ち(パワーアップ) フラエッテ(えいえんのはな)
ムーンフォース、はめつのひかり、マジカルシャイン、ようせいのかぜ

フラージェス(あかいはな)
ムーンフォース、チャームボイス、マジカルシャイン、マジカルリーフ

トゲキッス
はかいこうせん、ドレインキッス、マジカルシャイン、はどうだん

カプ・レヒレ
ムーンフォース、マジカルシャイン、ドレインキッス、じゃれつく

アルセウス(フェアリー)
さばきのつぶて、だいもんじ、かみなり、ふぶき

シルヴァディ(フェアリー)
マルチアタック、かえんほうしゃ、10まんボルト、れいとうビーム

作戦 精霊の力を出し切るわ。

持ってるポケモン フェアリーポケモン。見た目はかわいいけど、技は強力。

自己紹介 「私は精堂イオリ。フェアリータイプを得意としてるの。特にフラエッテはすさまじい力を持っているわ。それなりに精霊は強いんだから。じゃあ、あなたに魔法をかけてあげる。」


鉄堂ユウキ、イオリを語る!一織はこんな方だ!
イオリは、漫画をよく描いているな。それに、精霊がいると信じ込んでいるところも、またイオリのすごいところだな!イオリはもっと成長するだろう!では、健闘を祈ってるぞ、イオリ!