電車。 | laughmakerのつれづれ記録

laughmakerのつれづれ記録

思ったこと思いのままに綴ってます

この間、私がとてもとても苦手な状態になりました。


閉所恐怖症の私は、電車が駅と駅の間で止まることがとても苦手です。


まさしくその状況に遭遇しました。


しかも電気が消えるパターン。


あれって、架線のセクション?繋ぎ目?の時になるんですよね。


パンタグラフを閉じて発車して、また少し進んでパンタグラフを上げるから時間がかかるそうな。


たまたま空いてる電車だったため、まだパニックにならずに済みましたが、毎度発狂しそうになります。


結局電気がついたのは、10分後で、その後1分くらい最終確認をして、その後5分後に発車し、無事に駅につきました。


多分、なんでもない人からしたら、「たった15分」だと思われるかもしれませんが、私にとってはとても長い時間です。


あの時間、なんとな克服する方法があれば知りたいですタラー